883 名前:名無し草 投稿日:2002/05/07(火) 01:47


お話中失礼します。ちょっと嫌なお話を愚痴らせて下さい。当方タコヤキ本の本場の住人です。


最近変な客につきまとわれ気味だったので警戒していたのですが、本日の夕方、とうとうやられました。


最初に携帯に電話が入ったのですが、相手先は私のいない仕事場。


いい歳をして中々連絡も寄越さない馬鹿息子に親が心配したのかとその時は何気なく実家に電話を掛けました。


すると母親が電話に出まして私の嫁さんに会った、感じのいい人だと言い出すではありませんか。


私は独身です。その上、ここ数ヶ月は彼女もいません。


とにもかくにもそんな事実はないとだけ伝え、意を決して仕事場へ電話を入れました。


すると留守電ではなく、人が出ました。知らない間に私の妻になりすました女性でした。


……明日から、いえ正確にはその瞬間からですが大戦争の始まる予感がします。


最近女性の被害が多かったようですが世の男性も危ない世の中になりましたね。


まして彼女なし、結婚の気配なしの息子にこんな話が降って沸くと、下手をすれば親が敵に回ります。私が現在そうです。


この連休中に挨拶回りまで済まされ、彼女は周囲にすっかり私の妻で定着していました。


なんといえばいいか分かりませんが……がんばります。








893 名前:883 投稿日:2002/05/07(火) 01:52


>885


そうします。なぜか既にご懐妊をしていると言い出したり、色々危なそうな人なので注意しつつ。


自分にこの手の話が降ってわくと、一瞬どころか途方にくれますね。


せめて押しかけライブとどまりにしてほしかったと思いつつここに来ましたが、押しかけライブを見るとどっちもどっちだと。


時間がかからなければいいなあと今はそれだけ考えています。





897 名前:883 投稿日:2002/05/07(火) 01:54


言葉不足で申し訳ありません。


仕事場とは、私が仕事部屋と呼んでいる部屋のことです。


ほそぼそと男性向けものを書いている人間ですので。


戸籍関係は明日朝一番で見に行きます。


K察の誤解を解くのも一苦労の様相ですので、ため息をつきつつここに愚痴らせていただきました。





901 名前:883 投稿日:2002/05/07(火) 01:56


失礼しました。この説明ではますますわかりませんね。


仕事部屋はマンションです。オートロックなどではありません。


ややこしい話で申し訳ありませんでした。





912 名前:883 投稿日:2002/05/07(火) 01:59


>899


相手の女性は同人関係の客です。


ですからただここで愚痴らせていただこうと思って伺っただけですので……





色々言っていただいてありがとうございました。


友人にも言ったものの、まだむかむかしていましたので少しすっきりしました。


思いつめた読者の恐怖と言いますか、こんな実例の一人として参考にでもなれば幸いです。


ならないのが一番だと思いますが(汗





919 名前:883 投稿日:2002/05/07(火) 02:04


>913


もちろんすぐにしました。それでいまK札とも揉めています。


K札、相手の親への連絡など、おおよそできる限りのことはその場でしていますが、先に外堀を埋められていたのでちょっと愚痴りたくなったのです。





ではこれにて名無しに戻ります。ただお愚痴のつもりが長居になってしまいまして申し訳ありませんでした。





931 名前:883 投稿日:2002/05/07(火) 02:09


早々に名無しに戻るつもりが、私の書きかたが悪いせいで申し訳ありません。


>914


実家にいる父に「母が仕事場へ行ったのか?」と聞くつもりだったのです。


合鍵を持っているのは母親なのですが、最初にも書きましたが、妙な客につきまとわれるようになったので、その母でなければ不法侵入だと考えたので。


それで話を聞けば不法侵入どころではない事態になっていたということなのですが。


上手く整理して書けずに申し訳ありません。


元々文章にまとめることが苦手な上、まだ頭が飽和状態のようです。





13 名前:883 投稿日:2002/05/07(火) 02:11


1さんお疲れさまでした。


前スレ914氏、あちらにレスを書いてしまいました。


重ね重ね申し訳ないです。


最初に事態をきちんとまとめて書けばよかったですね。申し訳ありませんでした。





26 名前:前スレ883 投稿日:2002/05/07(火) 02:25


>16


そんな感じです。まとめて下さってありがとうございます。


根回しをされたのはこの連休なのですが、私は月末から仕事に入っていました。


仕事中は電話も出ない習慣になっていますし、実際電源も入れてないんですよ。


両親になにかがあれば近くにいる友人のところにでも連絡が行くだろうと楽観していました。


なお、懐柔されていたのは両親、高校時代の恩師、地元の幼馴染。


懐柔されずにいたのはともに修羅場を過ごした友人のみですが、その友人は両親にも信用……


されていると思います。信頼は難しいですが。


経緯が経緯なのですが、相手の女性は造作でいえばまあ中々綺麗な方かも知れません。


愛想もよく礼儀正しく、それがむしろ寒々しい。


こんなところでしょうか。本当に長居になって失礼しました。


とにかく私一人の手には負えませんので、早々に専門家に頼ります。


ご心配いただきましてありがとうございました。


一瞬、ここにいる方々まで丸め込まれてたらどうしようかと訳の分からないことも考えましたが(苦笑


ほっとしました。





28 名前:前スレ883 投稿日:2002/05/07(火) 02:27


>20


断じてありません。





43 名前:前スレ883 投稿日:2002/05/07(火) 02:35



>27


アドバイス、ありがとうございます。


盗まれたもの……そんなことにさえ頭が回っていませんでした。


彼女は今私の反論にも関わらず、実家にいます。すっかり嫁公認です。


このあたりのことを書くとまたややこしくなりますので割愛しますが、ただこれだけ。


どちらの親にも散々訴えたのですが、妊娠が強かったようです。


俺は照れいているだけだそうで。男として責任をとれと迫られていますので、本当に子供がいるならDNA鑑定にもつれこむかも知れません。


>29


気をつけます。確かに見事な話の展開で一瞬催眠術にかかりそうになりましたし(汗


それを畏れて接触は避けていますが、信じきった親のことが厄介ですね。恩師と。


田舎なので親や恩師の発言力が大きいのです。





53 名前:前スレ883 投稿日:2002/05/07(火) 02:49


アドバイス、励ましの数々ありがとうございました。


愚痴るだけのつもりが長居になりまして申し訳なかったです。


ただ今母親から電話が入りましたのでラウンド3、逝って参ります。





それと彼女の出身地ははっきり知らないのですが、向こうのご両親のかけてきた番号は0857がトップでした。……本当に頭が回らなくなってるな(汗


それでは本当にこれにて失礼します。





108 名前:前スレ883 投稿日:2002/05/07(火) 03:35


物騒な書き込みで失礼してしまったので挨拶と一応の報告だけ。


簡潔に申しますと、「いいお嬢さんなんだから貰いなさい」という命令(苦笑


でした。これは暫く続く攻防ですが、無視を決め込みます。


DNA鑑定の意志のこと、弁護士を立てることなども話しましたし、本科的にもめるのはこれからだと思いますが、勝ちを焦らず解決を目指します。


それと彼女の元々の職まではわかりませんが、母がいうにはあちらの父親は公務員だそうです。


公務員の親がいると言うのも、両親にはポイントが高かったのでしょう。


Tさんもきちんとお勤めしてらしたそうだしと言っていますし、母なら知っているかも知れません。


今度聞き出す機会があれば聞いてみます。皆さんの反応を見ていると少々怖くなってきました。


それと彼女から両親への挨拶のことですが、これも上手くやられていました。


最初庭先にいる彼女を隣の親戚が発見しまして、世間話をしたそうですが、その時既に好感度が高くなっていたところに「なぜこんな田舎に?」と聞いたところ、実は付き合っている人がこのあたり出身なのですが、彼が今仕事中なので時間もあるし、散歩をしていましたと。


それでよく話を聞けばそれは俺のことではないかということで、一人で勝手に来たのですからと遠慮する彼女を母へ強引に紹介。


話をして一発で気に入ってしまったそうです。妊娠のことがわかった(本当かどうかは


まだわかっていません)のは滞在二日目だそうです。彼女はビジネスホテルを利用していたそうです。


女ならではの勘だと母は言っています。


彼女の言い訳は「自分はいわば押しかけ女房なのだから、こんなお世話をお掛けするわけには参りません」


それと、親戚や恩師などに挨拶をさせたのはむしろ母だったようです。


皆さんが案じてくださったように、俺は今不実な男で、彼女の健気な様子に皆凄く同情をしています。


正直に言って正面対決が恐ろしくなってきましたが、なんとか踏ん張ります。





129 名前:前スレ883 投稿日:2002/05/07(火) 03:43


>112


落ち着いているつもりなのですが、確かに混乱した文章です。


読んで下さった皆さんには申し訳ありません。意味が伝わってくれているといいのですが。


ちょっと、色々と思いがけないことが出てきまして最初思っていたように簡単にはいかないことだけはわかりました。


朝一番で弁護士協会と仕事関係に電話をして、それから考えます。


押しかけは確かに恐ろしいのですが、仕事も余裕のない状態だというのにトホホですね。


なんとかがんばろうと思います。皆さんも突然両親を丸め込まれないよう、日頃から注意して下さい。俺も反省しています。





150 名前:前スレ883 ◆AvMzXpvA 投稿日:2002/05/07(火) 03:53


今さらですがトリップもつけておきます。これで自分のふりをして彼女に書き込まれたら恐ろしいですので。


>122


俺の記憶に残る姿は、肩口ぐらいまでのボブですが、ストレートヘアでした。


>125


仕事先と今の友人にはどうにか。女性の友人は結婚後意識的に疎遠になっていたので連絡はし辛いです。


>128


母が若い内におばあちゃんになりたいって人なので余計かと思います。


俺は自分が三十超えてからでも十分だと思っているのですが。


>135


同感です。





155 名前:前スレ883 ◆AvMzXpvA 投稿日:2002/05/07(火) 03:58


それから薔薇厨さんもお疲れさまです。お互いにがんばりましょう。





>147>151


俺はかすかにそのパターンだったらいいなあと思っていますが、甘いですよね。


最悪の事態を想定してはいるものの、このあたりで「引っ込みがつかなくて……」


とでも言ってもらえたらまだ人間が信じられるのですが。





171 名前:前スレ883 ◆AvMzXpvA 投稿日:2002/05/07(火) 04:19


とりあえずこれだけは、と思うところを父のPCにメールしてみました。


明日には返事が来ると思います。


>164


両親、特に母親が思い込みが激しいことが大きな意一因ですが、俺の言ったという台詞のせいではないかと。


「仕事も忙しいし、まだ父親にも夫にもなる自信はない。だから結婚はまだ考えられない。もし結婚したいと思うなら、そんなつもりで付き合ってたわけではないから、しらを切ることもあるだろう。結婚を押し付けられると別れたくなる」


とかなんとか。


子供ができるようなやり方をするような女性がもしいれば、当然責任を取るつもりである程度の良識は持ち合わせております。とても俺の台詞とは思えませんが、これを親に信じられる程度は両親と遠ざかっていた自覚はありますので、辛いところです。


写真に関しては悪いことに俺が大の写真嫌いなのでなくても疑われません。





それと今さらの質問なのですが、彼女が郵便局員だったらなにか問題があるのでしょうか?


申し訳ないのですが、俺は最初から本家とここを見ているわけではありません。


画材のことであれこれしているときに今の担当に教えられて、そこから同人板にきたのでまだ一年ぐらいなんですよ。ぃょぅさんのところは全て読んだのですが……。


全部読破してから書き込むのがルールのようなのに、申し訳ありませんでした。





174 名前:前スレ883 ◆AvMzXpvA 投稿日:2002/05/07(火) 04:23


>172


伝説とはまた(汗


そうだったのですか。……じゃあ今からでも読破した方がいいですよね。


修羅場明けに覗くともう幾つも進んでいたりした頃にはもう流れについていけなくて、飛ばし飛ばしに読んでいたものですから。


わかりました。合間を縫ってきちんと読破します。





178 名前:前スレ883 ◆AvMzXpvA 投稿日:2002/05/07(火) 04:26


>173


肉好きかどうかまでは分かりませんが、母が健康的な食べっぷりも気に入ったと言っていました。


つわりがまだ来ていないのか、軽いのか、そこまでは聞いていませんが。


そのホラーになった人は肉好きだったんですよね。考えたらそれも怖い。





190 名前:前スレ883 ◆AvMzXpvA 投稿日:2002/05/07(火) 04:44


読んできました。怖いです。サイコホラーみたいな人物ですね。


万が一こんなのが相手だったら怖いにもほどがあります。


なんだろう、あの怖さは。自分がまるで追い詰められていく動物じゃないか……。


「もしも彼女が相手だったら」と想定して取り組みます。


それなら最高の警戒態勢で挑めそうですから。


見かけは人の好みも左右すると思うのですが、スレンダーな長身美人ってタイプです。


髪型は変えられますしね。


頭が疑いに入っていますが、改めて気を引き締めてかかりたいと思います。


わざわざ教えていただいてありがとうございました。





658 名前:名無し草 投稿日:2002/05/09(木) 20:12


もはや流れの速さについて行けない。


ちょっとした報告ですが、66の時に勝手に妻が実家に住んでいたという…嫁般若の被害者です。


弁護士と相談しつつ、とにかく二人の身の回りを調査しようってんで動いてもらいました。


俺の方は一応白なんだけども、彼女の方はちゃんと付き合ってる人がいることとか、根回し入ってたようです。結果待ちは結果待ちなんですけど、両親にも真面目に話をしました。


責任をとるもなにも身に覚えのないことも。しかし母親に逆上されました。


父に聞くと母は昔似たようなパターンで苦労したので、こんな場合無条件に女性の味方になるとかで。


父親は一応信じてはくれたようです。彼女を捕まえて話をしたそうですけど、頑として譲らず、揺らがずだそうで、彼女が嘘をついているなら空寒いと弱音を吐かれました。


今は嫁と姑がとても仲睦まじいそうです。


ただこのまま捨て置いて将来遺産関係でいざこざがあるといやなので、彼女を嫁にしたいなら養女にでも勝手にしてくれ。そして俺と縁切ってくれと思っています。


母親があんなに逆上するとは思いませんでした。ちょっと参り気味です。





669 名前:名無し草 投稿日:2002/05/09(木) 20:20


659ですが、なんだっけ。もう頭がぼーっとしてますが、そうだった。


彼女の職歴については、元公務員であることいがいは分かりませんでした。


今夜中に仕事の仕上げやって、明日に向こうの両親と対面してきます。


結納の日取りを決めに来るそうです。頼む。弁護士の話を聞いてくれ。


弁護士が話しても聞く耳持たないそうです。なんだか随分しっかりしたお嬢さんで通ってるそうで、「まさかこの人に限って」を地でいってるようです。


とにかく彼女がなぜ俺にこだわるのか、そのあたりも知りたいので。





688 名前:659 投稿日:2002/05/09(木) 20:26


でも遺産相続でももめるほど財産ないんですけどね(笑)。


両親の家と貯金(あるのかな?)ぐらいだろうけど、揉め事に巻き込まれたくない。


しかしまあなかった事実をあったことになるはずがないと信じてなんとか踏ん張ります。





699 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/09(木) 20:32


番号間違えてしまいました。すいません。目を遣い過ぎたようで視界がやばい感じに。


トリップも忘れていました。申し訳ない。トリップ、名前とともに新しくしておきます。


>691


そう思うならどうぞあなたが彼女と結婚して下さい。





報告できることは以上です。この次はなんらかの形で決着がつきましたと報告できますように。





729 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/09(木) 20:47


経過報告も本家でよかったのでしょうか。では今回だけこちらで。


俺の書きかたも悪いようで申し訳ない。


>712


日頃の行いの悪さは認めるところだが、弁護士に相談するだけでなく、実際に動いてもらっている。


興信所で二人分の素行調査、事実調査もしているし、行動でもこれ以上ないほど拒絶の意志を示しているつもりなのだが。





もちろんまだ電話ですが彼女自身にもきちんと言いましたが、全く駄目ですね。


話している内に正直恐ろしくなりました。


それと戸籍関係はまだ無事でした。一緒に婚姻届を出しに行くつもりだそうで。


妊娠の件については、検査薬では黒。DNA鑑定の話も出していますし、これでもなお言い張るようならちょっと長引くかも知れませんが。


正直なところ、明日の話し合いでどうにもならなければ、特に母親には最後通告にします。


できれば母親もカウンセリングに行った方がいいとは思っています。


母親がヒステリーになるともう話し合いにもならないので強気に出てないように見えるかも知れませんが、意見だけは譲っていません。ですが父親が味方になってくれそうですし、これは心強いです。





742 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/09(木) 20:56


>731


次の報告で最後にするつもりですので、今回限りこちらでお願いします。


最初にここに書いてしまいましたので。





>725


でも、報告者の書き込みが全て正しいかについては、本人にしか分からないってのはある。俺の書き込みも彼女がどこかに書き込みをすれば180度変わると思うし、100%どちらかが被害者、加害者であることはない場合は多いとは思う。





俺は信じた場合とかなにか言いたくなったときにレスはするけど…。


母親がヒス持ちだとは今まで知りませんでしたが、そんなわけでなんとかやってみます。





745 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/09(木) 20:58


では、場を荒らしてしまって申し訳ありませんでした。


皆さんに押しかけ被害が起きませんように!





757 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/09(木) 21:04


>746


ここで報告する人が多かったのでそんなものなのかと思ってました。申し訳ない。


今度は終わってから本家の方に報告に伺います。





311 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/13(月) 12:30


相手の女が怖くなってきた。なに考えてるのか本気で分からん。


あの対面シーン見て俺の味方になってくれるヤツはいないと思う。


こちらを見てる方々も気をつけて。





317 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/13(月) 12:36


>312


だと思います。ただ、決着をつける段階で事実関係を洗い、それが表に出るまでは


一方的に言われたい放題の状況にちとうんざり気味なだけですから(苦笑


俺は仕事もあるしいつも実家にいるわけではありませんが、父親に悪いと思ってます。


針のむしろだろうなあ…。





それから女性はお母様のためにもここにいたいって帰ろうとしません。


向こうの両親は我がままを今まで言う子ではなかったし、と困惑気味。


もう事実が明るみに出てくれさえすれば俺はもうそれでいいです。できれば早く。





326 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/13(月) 12:40


>315


それが、どうも事件になったことはないみたいなんですよ。


前科はなしです。


ではまた出てきます。





>318


ありがとうございます。でも父が信じてくれているだけでも心強いので、なんとかやります。





331 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/13(月) 12:43


出てきますってのは外へってことです。しっかりしろ、自分。





>322


俺ももうほとんど田舎自体と縁切るつもり。


ただ、親父は信じてくれてるから別ってことになると思う。


今回のことで本当に疲れた。自分の母親見てると、本当に結婚したい女の子が可哀想な気がするしよ。





343 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/05/13(月) 13:09


ここにまだ書けないことがありますので、なにもかも終わったら書きたいと思います。


ふ受理届などはもちろん出してますので大丈夫です。





242 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:00


父も今俺のせいで針のむしろで気の毒です。


昔のどうでもいいことをあれこれ親戚や母に持ち出されて、泥沼です。


彼女の目的が俺の実家崩壊なら、これ以上ないぐらいの成功ではないでしょうか。


ストレスで父は一回り小さくなったように見えました。今は家を出ないかと相談していますが、父もまだ仕事があるし、仕事場は実家に近いので。


落ち着いた書き込みでなくてすいません。





250 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:05


母のカウンセリングも話には出したのですが、全然聞く耳を持ってくれないんです。


覚悟はして臨んだつもりでしたけど、実際周囲全てからの集中砲火は思ったよりも厳しかったです。


しかも彼女が俺を庇うから余計にもう。マジな話、一時ここに捨てアド出して誰かここからついてきてくれないかと思いつめたこともありました(ニガワラ


今思うとそんなことをしてどうする、なんですが。


とりあえず父が心配なので、事が済んだ後にでも母と別れるなら父の後押しをしたいと思ってます。





258 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:10


俺は親不孝をしてるんだと思います。


ろくに連絡もしないし、母は子供にべったりしたい方なんですが、俺はそれがあんまり好きじゃなくて、高校出た後は即一人暮らしはじめたので淋しかったこともあるでしょうけども、正直ここまで信用されなかったら息子としてはやっぱり切ないですね。


あとは、自分の息子が子供作って知らんふりする鬼だったなんてと言ってますから、そこがネックなのかなと。


でも本当に子供が可哀想でならない。とにもかくにも俺は毅然として、疑問を持ってもらえるようにします。


愚痴ばかりになりましたが、聞いて下さってありがとうございました。





267 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:14


>254


羊水よりも血液の法が信憑性があるんじゃないかと友人に言われたことと、彼女が妊娠中のお腹に針なんて!とごめるので。赤ん坊に刺すのが可哀想とごねられたらたまらんので、信憑性などを調べてからもう一回話してみようと考えています。


興信所の結果はきちんと話しましたが、彼女の方は灰色、俺は白って感じでした。


これは彼女が時間を掛けて俺と付き合ってる自分を演出してきたことも関係あると思います。


もちろん、俺の方はそんな事実がない以上、なにも出ないのですが。


あちらの両親も盲目的になっていて、俺が興信所とつるんでいると言う始末です(ニガワラ





289 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:22


親戚筋については、父方は遠いことも含めて余り親しくありません。


母方の親戚は今俺に男として、人間とそいての責任を問う人ばかりです。


ここまで男であることが立場が悪いとは正直驚きました。弁護士さんも大変だと思います。


今は精神鑑定の話も出ています。子供のことを不憫と思わないわけではありませんが、もう情を見せている場合ではありませんので、そのあたりはドライに行きます。





305 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:27


それから俺は血の繋がった兄弟はいません。


母は娘に対して物凄く思い入れがあるので、それもあるのかも知れないが。


さらに母が唯一頭が上がらない相手二人は、今回全面的に彼女の味方です。


子供を武器に使うならまだしも、他の男の子供を武器に使う人間がいるとはとても信じられないのだと思います。俺も正直そんな人間がいるのかと思っていますので。





332 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:36


それから実家で会ったときに、実は弁護士のアドバイスで俺の過去のことは聞きました。


一致していました。この話をしっている人はごく僅かだと思えることを聞いたのですが。


正直、怖かったです。はっきりいって身の潔白はどうでもいいので関わりたくないのが今の本音ではあるのですが。


身体のホクロについては、「明かりは消すじゃないの」と朗らかに、恥ずかしそうに言われました。


どうも調べ尽くされているようなので、もうDNA鑑定に持ち込んで民事にしようと言っています。


今の俺の強みは、彼女とそんなことをしたことがない。その事実のみです。


幸い正体不明になるほど酒も飲まないし、これだけは断言できますし、彼女が妊娠したと思われる頃は、俺はきっぱり身奇麗でした(ニガワラ


だから時間はかかっても勝てると思っています。


ただ知りたいのは、なぜ俺がターゲットになったのか、それだけですね。


別に金持ちでもないし顔も普通だし、彼女ぐらいの見目ならもっといい条件の男もいるだろうに。


なお、保険については俺がいいかげんだからせめてものお詫びと、母が勝手に加入したそうです。実家に帰ってもこれはあなたのよ、と手渡していました。


とてもじゃありませんが、父にも俺にも止められませんでした。裁判なり鑑定が済むなりするまで、俺はするべきことだけしておこうといったところです。





356 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:45


友人が絡んでいる可能性も示唆されまして、それも頼んでいます。


しかし興信所はお金がかかりますね……。弁護士費用に興信所費用。


民事できっちり返して貰わないと貯金がなくなりそうです。


ただ待っているだけってのも芸がないですし、この間にもう少しねばるつもりです。


皆さんに色々言っていただけて正直救われました。実家にいた一日でかなり洗脳されうのではないかと思いましたし、本当に自分を保つのが一番難しかった。


皆さんもなにかの折にはどうぞ気をつけて下さい。





373 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:51


盗聴器官系は出ませんでした。実家も、仕事場も。


俺も「俺のどこがそんなにいいの?」と聞きました。


「あなたは優しくて真面目だから。それに子供好きだから。私のことは気にしないでいいからね」


だそうです。鬱……。


それと実家に押しかけたつもりは当人にはなく、母が彼女を引きとめてずるずる……が一番濃い線かな。


いつまでもここにいるのは非常識なのでおいとまします、と言う彼女をもう嫁も同然と引き止めてるのも母です。


それと俺が次に心配しているのは、赤ん坊可愛さに父親まで崩れること。


初孫ってのは可愛いそうですから。





381 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 21:56


そう言えば彼女が家にい続ける理由はどこかで書いた記憶が。


もうちょっと興信所には頑張ってもらいます。ただ父親が本当に心配なんで、仕事場の近くへ引越しさせたいなあと。


……今その実家から電話が入りました。吉報だといいのですが。


では落ちます。色々有り難うございました。





430 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 22:18


電話は二件、一つは彼女からでした。身体壊してるんじゃない?心配です。とか色々色々。


気が狂うかも知れん。目的これか?これなのか?


俺は知らないところで彼女の恨みを買ったのか?


色々考えてやばくなりましたが、落ち着きました。正直、誰を信じていいのか分からなくてここに甘えてしまいましたが、ここさえも情報収集の場なのかも知れん。


だから正直にこれだけ書かせて下さい。もう生理的に彼女は受け入れられん……。


いっそ男の恋人でも連れて行きたい。いないけども。


お騒がせしました。


その後すぐに掛かってきた電話は父親でした。身体の心配をしてれていましたが、俺のほうこそ心配だ。


自分に心当たりがないだけに早く終わるはずとタカをくくっていたものの、予想外に長引いてすいません。


一刻も早く吉報が出せるように頑張ります。





455 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 22:27


しかし、弁護士を通すようにと言ったはずだし、携帯のナンバーも変えたのに、電話が入るあたりも腹立つな。


実家にパソはありません。彼女も持って来てないはずですが……。


誰かが教えている可能性も考えは考えましたが、どうだろう。





481 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/15 22:37


田舎なんで、ネット喫茶はないはずだけど……俺の知らない場所ができてるかも知れん。


電話にはもう出ません。


一度寝ます。寝て起きて、またがんばろうかと。


皆さんの謎は俺の謎でもあるので、本当になんとかしたいところです。





573 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/18 07:25


ガラス厨さん、お疲れ様でした。


大変でしたね。


本当に連中はどこから沸いて出てくるのか……。


沸いて出てくる穴があれば水で埋めてしまいたい心境です。





169 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/20 04:49


すっかり気が動転してしまってすみません。


これは話してもいいのか、これはどうなのかと、判断力が麻痺してしまっていちいちメモを見せて弁護士に聞く有様で情けない限りです。


情報の出所も、彼女の目的も一部はわかりました。以前読んだ肉般若の怖さが骨身に沁みます。


今俺がするべきことは自分だけは自分の潔白を見失わないことだと弁護士にも言われました。


終わってから現れますと言いつつここで愚痴を言うな避けない有様ですが、不快な方には本当に申し訳なく思っています。


カウンセラーでもなんでも会って、とにかく落ち着きます。





173 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/20 04:52


本家に書くつもりが…重ねて申し訳ないです。


現時点で母親をカウンセラーにかからせるのはもう無理です。俺は憎まれてしまっているので。


この10日がまるで夢のような気分ですが、これは現実逃避でしかありませんね。


偽婚約者厨さんのことも気にしていました。


お互いがんばりましょう。





175 :嫁般若 ◆xYZwQnNU :02/05/20 04:56


>172


俺も本当にそう思います。


では落ち着きのない書き込みをしてしまって申し訳ありませんでした。


ともかく、なんとか落ち着いてそれからの話だと思って踏ん張ります。





73 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/05/22 08:37 ID:Udyu96xM


先日は錯乱状態の書き込みにて失礼致しました。


幸い新聞、ニュース沙汰は今のところ回避できたようです。興信所、ありがとう。


しかし別方向の悩みが俺の脳裏にあります。


全てが明るみになった後、もし彼女がニュース沙汰になったら、俺が同人をやってるがために同人界に迷惑が掛かるのではないかと。そんなことになったら申し訳がない。


脳内の杞憂で終わることを祈るのみです。もちろん、俺が取り上げられることもないように。


彼女が始めて現れてから何日経ったのか、色んなことがありすぎてもう何年も経ったようです。


締め切りとジム通いとダチと騒ぐ日常でしたが、あれが俺にとっての平穏な生活だったんだなあと痛感しています。


他の方々にも早く平穏な生活が戻りますように。





74 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/05/22 08:52 ID:jYE/AqTD


すいません。大事な報告を忘れていました。


鑑定以来は二件、双方とも白です。


ただこれで大騒動が起こり、展開をぶちまけてしまいたいのですが、どう書けばいいのか……。


母親とは和解できていません。本当に誰かに神経内科へ引きずっていってもらった方がいいと思っています。


尋常な様子ではないのですが、なぜあそこまで彼女を可愛がるのかわかりません。


こんな優しさのない息子より彼女を養女にしたいと言っています。俺はもうそれでもいいけど、親父が可哀想だ。強引に彼女と引き離すしかないと思い、公的機関を当たっています。


彼女の方はというと、まだちょっとかけません。様々な事情が複雑に絡み合っているので、もう少し時間を下さい。気にして下さった方、祈って下さった方本当に有り難うございました。


鑑定結果が白だっただけでも救われた気持ちです。





880 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/05/22 08:58


俺の書き込みだけではなにがどうなっているのか、気にして下さってる方は本当に苛立つと思います。


ですが彼女、もしくは彼女のサイドの人間がここを覗いてるかも知れない以上、書くのは躊躇われることもあるので……すいません。


自分ではもっと早く、簡単に解決するだろうと思っていましたが、予想外に長引いてしまいました。


最初にここで書き込んだことが申し訳ないです。


それと同人界に迷惑がかかったらと思うのは、どうしても偏見が根強くあるのでもしもの場合、俺のようなどうということのない規模のサークルの人間でも面白おかしく脚色されるのではないかと不安になったのです。どうも思考がマイナスにばかり動いていて情けない限りですが、少なくとも鑑定結果が白だったことで風がいい方向にも吹いてくれるのではないかと思っています。





761 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/05/31 00:40 ID:uw02G2Il


暫くぶりです。一応、一連のことは「これにて決着」に近しいものになりました。


体を張ってでも復讐の意志を遂げようとする姿勢は凄まじいものを感じましたが、その復讐の動機が彼女の思い込みだったので、それがとても怖かったです。


それと残念なことですが、田舎で旧友の一人だった人間が、彼女の協力者になっていました。


ショックでしたが、あいつの状態を考えたら報酬が欲しかったのはよくわかるので、なんとも言えません。


母親は今抜け殻のようになって親父が看ています。少し入院もするようです。


彼女がこんな行動を取ったきっかけはイベント会場で俺が優しくしたことがあるからでした。


といっても、崩れた荷物を直すの手伝ったり、そんなことは誰にでも覚えがあると思います。


もちろん彼女だけにそうするわけではないのですが、彼女にとってはそれは裏切りだった。


最初のきっかけはそんなものでした。その後のことは、正直彼女の口から出たことだけを鵜呑みにはできないものばかりなのでなんとも言えませんが、彼女の脳内で俺は恋人だったようです。


彼女の両親も呆然としているし、まだ落ち着くまでには時間が掛かると思います。


そうなったら答えられる限り、皆さんのご質問に答えたいと思います。


実はどこからどう話すべきか思いつかない状態なので…。


それから、彼女の職については郵便関係ではありませんでした。これ以上は人物特定が容易になると思うので、避けます。





762 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/05/31 00:42 ID:uw02G2Il


>755さん、すいません。リロードしたのですが間に合いませんでした。


割り込んでしまった…。





766 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/05/31 00:53 ID:bEyD1Y3V


回線の調子が悪い。IPがころころと変わって申し訳ないです。


>763


そんなはずない。そんなはずがない。と詰め寄られました。


その後ろで泣いていた彼女が一瞬、俺を見てうっすらと笑ったのが怖かったですが、突っ込む隙にもなりました。


その後の修羅場は、言葉に表せません。男は本当に分が悪い。痛感しました。





769 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/05/31 00:59 ID:bEyD1Y3V


協力者が子供の父親というわけではありません。


相手はまだわかっていないんです。彼女はひたすら俺が父親だと言い張っているので。


実はここにはかけませんでしたが、興信所で調べてもらったときに彼女が男と旅行に行っていたというものがあったのですが、その風貌が俺そっくりで少々不利になりかけていたんです。


それが協力者でした。俺が缶詰状態の日を知っていて協力したんです。


体格がよく似ているので、遠目から俺に似せるのは可能ってことで。


なぜそんな協力関係になったかも聞きました。


身重の女性です。子供には罪はない。でもその協力者となったやつの事情を知っている分、俺は彼女が許せない。


まだ感情そのままで申し訳ないです。深呼吸して落ち着きます。





773 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/05/31 01:08 ID:bEyD1Y3V


はっきりしない書き方で申し訳ありません。


なにから答えていいものか頭が飽和状態なものですから。


辛いことではありますが、まだ協力者がどこまで協力したのか、なにを協力したのか、全てがわかったわけではないので、明日顔をつき合わせて話をしてきます。





748 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/06/10 21:52 ID:xdU+XJAq


お久し振りです。撃退なさった方、襲撃されてしまって困ってらっしゃる方、本当に大変だと思いますが、どうぞ勝って下さい。





一通りお話のできる状況にはなりましたが、既になにに答えればいいのか分からない状況です。


一部事情が複雑になっていたこともありますので…。


とにもかくにも、女性は入院することになりました。相手方の両親もショックだったようです。


数多の抜け殻をつくり、高笑いして去る姿といった感じでしょうか。


結局彼女に負けたような気がするなんともいえない後味の悪さです。


命を命と思わない態度、行動。


彼女は俺を始め、両親、周囲、あらゆるものに怒りを感じていたようです。


とにかく疲れました。


それとお腹の子の父親は知人ではないようです。もし心当たりがあって、鑑定したいなら勝手にしてくれ。そんな心境です。








328 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/06/10(月) 22:00


俺はこちらにもあちらにも助けられた口なのですが、ネタ議論が起こるのはもう仕方がないと割り切っています。


助言をくれる人、元気づけてくれる人だけが欲しいならそれこそ2chには書き込まない方がいいと思うし、俺はここの匿名ってのと煽られることで怒ったりして、むしろそれがいい刺激になると思っているので。その中に本当に心配してくれてる人もいるわけで、それが相当に救いになりました。


情けない話ですが、辛いときの信じてるとがんばれの一言に今回は本当に救われたし、がんばれたような気がします。


いや、まだ全部終わったわけではないのですが。





331 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/06/10(月) 22:05


>329


不毛に燃え尽きた、まさにそれです。


誰も納得していないし、できようもない。こんな悔しい終わりは嫌ですが、今はどうすればいいのか。


もちろんこれも含めて話をもう少し詰めるつもりです。





753 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/06/10 22:08 ID:xdU+XJAq


>750


近所の誤解は難しいと思います。説明はしたのですが、皆さん目が点で。


もう諦めました。故郷にそれほどの愛着があるわけでもないしなと思っています。


家族の方は母がまだ抜け殻です。父もめっきり老けてしまって、悔しいですね。


やっぱりこのままでは負けるようだとも思う一方、もうかけらもかかわりたくない気持ちも本音です。





881 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/06/11 14:40 ID:UNAflA/X


こんな時間におはようございます。


昨夜報告しそびれていた話をさせて下さい。気にして下さった方も多いと思うのですが、彼女のお腹の子供が元気かどうかは分かりませんが、これからどうなるのかは分かりません。


彼女はもう向こうの家族に引き取られていきましたので、これから決めるのではないでしょうか。


あちらの両親も今は抜け殻状態で、これからどうするのかを考えあぐねているようです。


多分なにか言ってくることはもうないと思いますが、娘がこれほど思い込むなら、なにかしたに違いないという空気はひしひしと感じています。


潔白の証明については、状況証拠が揃ったってところですが、一応証明はされました。


損害賠償関係はこれからですが、もうどうでもいいから平穏に暮らしたいです。


彼女の協力者の事情もわかっています。だからそんなに腹も立ってはいません。


あいつも事情を抱えて散々苦しんだってことも分かってるので、って、ここ見てるかもな。


ただ、暫くは会いたくないです。許す許さないじゃなくて、ただ当分今回の騒ぎを思い出したくない。


それだけの話だから、あんまり思いつめてほしくはないとしか言えません。


上手くまとまってなくてすいません。あと何か書けることはあったかな。


ちょっと考えます。





882 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/06/11 14:51 ID:UNAflA/X


彼女の狙いについては、言動から察するに、俺を、家族を、自分の家族をひっかきまわしたかった。


そんな感じです。なぜ今なおそんな感じという曖昧な表現しかできないかと言うと、彼女がはっきりと言わないからってのがあるんですが。


どんなに逃げても本当のことは一つだと、勝ち誇って言われました。


だから様々な憶測しかまだでてきません。





899 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/06/11(火) 14:56


こちらも読んでますし、俺はネタ疑惑は気にしませんから大丈夫です。


でなければ初めから2chには書きませんから。


もっとも、自分が報告する立場になってからは疑問に思っても事実をぼやかしてるんだろうとか、いい方に解釈するようにはなりましたが、そんなところです。


それに2chで絶対に欲しい意見だけがもらえる場所なんかがあったら、それはそれで気持ちが悪いような気がする俺は歪んでるのかも知れませんが(^_^;





883 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/06/11 15:01 ID:UNAflA/X


俺自身もう投げ出したい反面、知りたいことがあるのでなんとか最後まで向き合いたいと思っています。


心配して声を掛けて下さった皆さんには感謝しています。


有難うございました。





603 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/06/14 15:39 ID:uGRFD+Cl


テレビを気にしつつ今日は。


今立て込んでますでしょうか?


長くはないのですが、報告がありましたのでお邪魔させていただきました。





607 :嫁般若◆xYZwQnNU :02/06/14 15:46 ID:uGRFD+Cl


いい報告ではありませんが失礼します。


彼女が逃亡しました。行方がわかりません。


そんな訳で、急遽俺は引越しました。


実家にも再三そうするように頼んでいるのですが聞き入れてもらえません。


ぶっちゃけるとこれだけなんですが、本当に人の神経をささくれ立たせるのが上手いですね。


漸く抜けかけた肩の力が戻り、なんだか投げやりな気分になりそうでした(ニカ゛ワラ





518 名前:嫁般若 ◆xYZwQnNU 投稿日:2002/06/14(金) 15:53


すいません、気をつけたつもりが割り込みになってしまったようです。


>508


気をつけます。まあもうなるようにしかならないので、それぐらいの気持ちで。


傷害かなにかが起こったあとだとまだしも、今の段階ではどこも腰が重いですよね。


自分の健康にも留意して割り切ります。


親のこともですが、冷たいと思いつつも自分のキャパ超えた部分はもうどうにもなりません。


そう遠からず無事捕まりましたの報告ができることを祈っています。





474 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/07/29(月) 16:13 ID:56ZjCQrQ


嫁般若です。


今度は消印舞鶴から短い手紙が来ました。


「あなたの知らない場所で、あなたの知らない内に、あなたの子供を育てます。


自分の子供が他人を父親だと呼ぶ姿を見せてあげる。


飽きたから、もうこれで最後。二度と会いません」


これで終わりだと当人は言っていますが、それを祈ります。


しかしあの時もう子供はいなくなったはずではなかったかと思うのに、なにがなんだか。


彼女の両親との話し合いはつきました。示談です。


もう本当にかかわりたくない。これで終わることを願っています。