2015年06月

私ちゃんはこの作品そんなに好きじゃないんだね

527: スペースNo.な-74 2015/04/25(土) 05:37:55.40 .net
自分はとある作品が好きで公式で出している本は全てもっているし 
(漫画小説など多岐にわたっている) 
アニメ化した際はBDを全巻そろえたくらいにハマっているが、 
その作品で同人は一切やっていない。 
友人Aはその作品をアニメは録画、アニメになった部分の漫画は持っている、 
そして熱心に同人で活動をしているという状態。 
そんなAに私ちゃんはこの作品そんなに好きじゃないんだね扱いされるとモヤっとくるw 
いや同人はやってなくともオマエより好きだといえると思うよ 
同人やらない、買わない=愛がない扱いはやめてくれ 
同人やれない程好きなんだよ 

激しい怒りという訳でもなく友情にヒビがはいるほどでもなくヘドもでない 
相手の言いたいこともなんとなく解るけど 
でもウヘっていうかモヤっとするwww

この記事の続きを読む

Aは萌え話とかで興奮するとどもりみたいになる

521: スペースNo.な-74 2015/04/24(金) 09:28:39.54 .net
Aは萌え話とかで興奮するとどもりみたいになる 
障害とかじゃなくて、興奮した頭の回転スピードに口がついてこれない感じ 
口で話し始めながら、頭が1周か2周くらい先の内容に行っちゃって、それが声に混ざるような 
「きゃあー!それで攻が受にありゅ、れ、れ、みげ!」みたいになる 
毎回だと鬱陶しい上に、言いなおすのも「ごめーん、~~って言いたかったんだけどー」 
って言えばいいのに、また頭から全く同じテンションで同じ言葉で再生する… 
壊れたレコードかビデオみたいに 
そしてまたどもって、また「それで攻が~」から完全リピート 
ほっとくとどもらず最後まで言い切れるまで繰り返す 
さすがにイライラして付き合いきれないので途中で止めるけど 

何度か注意して、本人も「ごめん」とは言うのに、興奮すると結局「が、るれ、あきゃ」みたいになるし 
また同じテンションでオートリピートだしでイライラ… 
Aとはネットの文字だけの交流にしようと考えてる

この記事の続きを読む

1スペースで取ってるのに売り子が二人。あわせて三人がああでもないこうでもないと周りを散らかしながら設営。

517: スペースNo.な-74 2015/04/23(木) 19:26:46.31 .net
同カプでサークル参加もしてる友人Aにうへ 

私もAもイベントにサークル参加していて、どちらも島中。ジャンル自体も小規模で、島中なら自分の買い物のときに売り子がいてくれれば基本的に一人で対応できるレベル。 

そんなジャンルの今回のイベントで初めて隣になったんだけど、A及びその周辺にもやもやしてしまった。 

1スペースで取ってるのに売り子が二人。あわせて三人がああでもないこうでもないと周りを散らかしながら設営。 

敷き布がランチョンマット。 
三人分の荷物と段ボールが足元から丸見えです。 

開場後は入れ替わり立ち替わり買い物に出かけるので慌ただしい。 

気づいたら私のスペースにAや売り子さんの私物やパンフが置かれている。 

新刊の内容が読み手を選ぶネタ(地雷としてる人が少なくないだろうなと予測されるネタ)なのに一切注意書きがない。 

ジャンル内の友人Bさんの委託本の売上と残部が合わないと騒ぐ。 

この記事の続きを読む

身体の方に関しては自分は特に羨ましいとも思っていないのだけど、とにかくアピがひどくてうへ

480: スペースNo.な-74 2015/04/18(土) 23:45:26.74 .net
初投下だから不備あったらスマン 
自分が心狭いうへ 

友はTwitterで知り合い、あまり同志を見つけられない同人趣味で意気投合し交流が始まった 
今のジャンルでは自分と友しか活動してる人がいない 

ただこの友、事あるごとに自分の身体自慢?のようなツイートを上げていてそれにうへってる 
友はBMI値でも痩せすぎと出、医者からも「もう少し太れ」と言われる程に痩せているが、 
「もう少し痩せなきゃ…」 
夜中にお菓子やなんやら食べては「私流石デブだなー」 
巨乳である事が自慢らしく、「男は胸目当てだったw」「ブラのサイズがない><」「(友より小さいがわりと巨乳に対し)大したことないじゃん」「グラドルになろうかな、それとも下着モデルがいいかなー」 
自画像や自撮りでもしっかり谷間アピール 

この記事の続きを読む

過去にトラブルになったことがあるから合同誌は二度としないと決めている

456: スペースNo.な-74 2015/04/17(金) 13:41:37.40 .net
過去にトラブルになったことがあるから合同誌は二度としないと決めている 
そう伝えてるのに友が合同したいチラチラしてくるようになってしまった 
断るのってすごくストレス溜まるから本当にやめて欲しいよー 
合同してる友達他にいるでしょー他の人に言ってよー

この記事の続きを読む

「何部刷ればいいかなーどうやって作ればいいかなー」って中学生かぃ

510: スペースNo.な-74 2015/04/23(木) 11:40:39.44 .net
愚痴吐きだしすまぬ。 
温泉の友人が本出したいと部数やら作り方聞いてくるのがしんどい。 
dpkに部数なんて聞かないでほしいし、作り方なんて印刷所のマニュアルや「このジャンルの本が出るなら、いくらでも協力しちゃう!」って言ってる人がいるんだし、その人に聞いて~。 
自分は申し訳なくて、自分で調べたり印刷所に問い合わせたんだけどなあ。おすすめの印刷所くらいならいいけど。 
大人なんだから、自分で調べて決断しようよ……って思うのは心狭いのだろうか。 
「何部刷ればいいかなーどうやって作ればいいかなー」って中学生かぃ、と。 
みんな、部数聞かれたらなんてはぐらかしてるんだろ。

この記事の続きを読む

にわか知識をひけらかすせいで友人にうへ

506: スペースNo.な-74 2015/04/22(水) 16:53:21.71 .net
国擬人化アニメに影響されて国民性に興味を抱く・国旗グッズ集める、歴史系アニメに影響されて日本史にハマる人は多いけど、 
それでにわか知識をひけらかすせいで友人にうへ 

国擬人化にハマってた頃は、作品でG/8の存在を学んだらしく、 
いきなり「G/8ってどの国か知ってる?」とたずねてきて、自分が全部答えられなかったら「そんなことも知らないのw」と馬鹿にされた 
幕末を扱ってる作品にハマってた時は新撰組の面子を延々語ってたけど、沖田総司をマイナーな人物だと本気で思い込んでいて 
「いやいや沖田は超有名だよ、創作の世界でもよく登場するよ」と伝えても「でも近藤土方と比べたらマイナーじゃん」と真顔で言ってくる 

その友人は中学から付き合いがあるけど、高校を留年するかしないかの瀬戸際まで追い詰められてた学力だから勉学が合わない子だろうなと思っていたけれど 
その後も幕末の話をされても友人はアニメから知った被ったような歴史トークのオンパレードで、 
元々日本史が好きだった自分と会話が噛みあわないことが続いたので面倒になって距離を置きつつある

この記事の続きを読む

描く度に丁寧にお礼や乾燥がきてたけど時間が経つにつれて感想も何もなくtwitterではふぁぼpixivではブクマのみになってきた

501: スペースNo.な-74 2015/04/21(火) 22:43:46.83 .net
自分も悪いかもしれないうへ。 

どっちもオリ創作メインに活動してて、お互いのキャラ貸し借りをすることが多いんだけど 
相手は多忙なのか活動頻度自体が低くて、自然とこっちばかり相手のキャラを描くことになってた。 
それはそれでいいんだけど、最初の方は描く度に丁寧にお礼や乾燥がきてたけど 
時間が経つにつれて感想も何もなくtwitterではふぁぼpixivではブクマのみになってきた。 

こっちが勝手に描いてると言われたらそれまでだけど、 
他の人に描いてもらえた時にはちゃんと丁寧にお礼言ってるの見るともにょもにょするし、 
気に入らない絵があったのかとか、頻繁に描くのは迷惑かとか思うと自分が悪いような気もして余計にもにょる。

この記事の続きを読む

友達のサークルの同人誌がボッタ価格でもやもやする

493: スペースNo.な-74 2015/04/20(月) 04:47:11.86 .net
友達のサークルの同人誌がボッタ価格でもやもやする 
例えばB5で36ページの本の場合は大体400円か500円くらいが自ジャンルの平均的な価格だとすると 
友達の本は700円とか800円とかで相場の1.5~2倍くらいの価格を平気でつけてる 

付き合いがあるから自ジャンルのみんなも友達サークルの本を買ってるけど 
ぶっちゃけ酷い価格設定だし買いたくない 
正直言って内容も個人的に好みじゃないから尚更

この記事の続きを読む

衣装を貸して欲しいなら自身のサイズにミエをはらないでくれ…

449: スペースNo.な-74 2015/04/16(木) 07:28:20.01 .net
友よ…前々からここにたまにウヘっているが 
衣装を貸して欲しいなら自身のサイズにミエをはらないでくれ… 
友よ…貴女はもう9号どころか13号もキツイ身体なのよ! 
破く気か… 
友よ…大きめのサイズのも入れておいたのでGWはそれを着てください 


いつもは軽口きけるんだけど 
えー13号もキツいと思うよとか中々いえない。いえない! 
体系のことは難しいです。

この記事の続きを読む

掲示板ができました
記事検索
管理人からのお知らせ
1/20
掲示板を設置しました!

2015
4/21
そういえば同人ちゃんねる3周年です!ありがとうございます!
・「友やめ」カテゴリの記事数が多くなってきましたので、年度別に分けました。PC版は「+」をクリックして頂ければ年度別カテゴリが出てきます。


4/14
試験的にZenbackを導入しました


2015/4/3
相互リンク先・RSS見直しをいたしました


7/14追記
「取り込んで切り貼り合成なんてパクリトレスと同じ!」「ちゃんと絵を描かないのはズルい」


6/19追記
サイトデザインを変更しました。
不具合等ありましたらお知らせください。

2014/6/3
同人誌を出すんですね。完全に金儲けに走ってしまったんですね。残念です。


10/23追記
話してみると厨はすごくいい子で自分ともみんなとも仲良くなっていった「厨=○○ということにしてやってくれ」
やっぱり班じゃ医者(原文ママ)なんじゃん!! バーカ!


10/9追記
「厨の父親は警察。今すぐおまえを捕まえに家まで行く」


8/8追記
JKの娘と喧嘩した腹いせに、爆弾おにぎり弁当作ってやったぜ!


8/5追記
その時お前は悟るのだ…この世の絶望を--------

はっきし言って、色使いからしてひどい。普段の絵より気を抜いてるのがありありとわかる。

doujinch.com以外のドメインで同人ちゃんねる(のコピーブログ?)があるようですが、弊ブログとは一切無関係です。
ご注意ください。


7/24追記
その時お前は悟るのだ…この世の絶望を--------


7/3
アンテナシェアさまのコメント投票de文字装飾を試験的に導入してみました。



twitter_alt.png facebook_alt.png mail.png このエントリーをはてなブックマークに追加
不具合・リクエスト等はこちら
管理人宛コメント欄
★TOP画像募集中★
用語集
厨房・厨
中学生→中坊→厨房。

ピコ
少ししか同人誌の部数(1タイトルあたりの刷り部数)を出さないサークル、無名サークル

海鮮
同人誌を買うだけの人

渋・支部・しぶ
pixivのこと

うへ
気分の良くないものを見た時などに出る「うへぇ…」のこと

その他の用語集
Twitter
はてなブックマーク
最新コメント
お世話になっています
TOP絵ありがとうございます
top01
tokumiさま
top02
飴さま / pixiv / サイト
top03
あきひろさま / ブログ

★TOP画像募集中★
スマホ・ガラケーからも見れます
QRコード


アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon
Powered by amaprop.net