引用元:同人友達をやめるとき@85

859: やめ 2012/11/17(土) 02:08:26.77 ID:22316K9I0
>>853乙 
友やめと悩んだけどまだやめてはないのでこっち。 
ツイッターで知り合ったAはいわゆる自治厨とでもいうのか。 
自分のフォロワーの一人が嫌だということをこちらにもしないように押し付けてくる。 
例えば 
キャラの女装話がでる 
→拡散されてそれぞれが女装萌えツイートし始める(もちろんAも) 
→Bさんが「私女装苦手なんだよね…」とツイート(別にやめてとかではなく単なる呟き) 
→A「嫌いな人がいるような特殊な話をするのはやめるべき」と繰り返し始める 





いつもこんな感じ。 
Aの考えは、 
「子供じゃないんだからツイッターといえども人の感情には配慮すべきである。嫌だという人がいる話をするなんて信じられない、人の気持ちの分からない人」という感じ。 
しかも事あるごとに「私は思ってるたことははっきり言う。反論あるなら言えばいい。聞くつもりはないけど」というのを繰り返していてこの時点でかなりうへだった。 

ある日ツイッターを利用してジャンル全体でキャラなりきり祭りが行われることになった。 
結構な人数が参加して、TLの半分くらいがなりきりキャラに埋め尽くされる感じで、私は参加しなかったけど見てたりリプ送ったりしてほんと楽しかった。 
ところが突然Aが「なりきりとか信じられない!嫌いでツイッターできない人もいるんだよ!そういう人のこととか考えてんの?!」とかなりの勢いで怒り始めた。 
後で聞いた話だとAのフォロワーさんになりきり苦手な人がいたらしく、「今日はTLにはいられないから落ちる」とツイートしていたらしい。 
怒り続けるAにそんなジャンル全体で楽しんでることをたった一人に配慮してやめないといけないとか訳が分からない、ツイッターなんて義務なわけではないし嫌な話題があるなら見なきゃいいだけでしょ?と言いたくても言えない雰囲気に。 

もう揃ってFOなりCOなりと考えていたんだけど、

860: 859 2012/11/17(土) 02:13:15.73 ID:22316K9I0
途中で投稿してしまった。 
しかも2行目消し忘れ、COされました。 

続き 
ジャンル揃ってFOかCOを考えていたところで、向こうから「このジャンルマナー悪すぎる、はっきり言ってこんな人たちと付き合いたくないし、ジャンル熱も冷めた」と垢ごと削除された。 
とりあえず平和が戻ってきたのでよしとして、また好き勝手呟いてる。