引用元:【管理人に】新・サイト乗っ取り・煽り厨警報66【なってあげます】

78: 巻き込まれ 2008/02/15(金) 12:51:50 ID:bq1/0kJR0
自分は特にオタクでも無く、同人活動もしていないのですが、サイト騙りに 
巻き込まれた話を投下してもいいでしょうか?

79: のとり 2008/02/15(金) 12:56:46 ID:Oslxk9hh0
>>78 
以前その話(同人サイトじゃないけど云々)が出たときに、OKってことになってます。 
お話どぞー↓

80: 巻き込まれ1/3 2008/02/15(金) 13:14:40 ID:bq1/0kJR0
では失礼して、投下します。 
私が高校生だった時に巻き込まれた話です。 





ある時、今まで特に交流も無かったクラスメイトの厨ちゃんと
その仲良しグループから敵視されるようになった。
何で??と思っていたら、突然メールが届いた。
差出人は厨ちゃんが騙っていたサイトの本物の管理人さん。
内容は「厨ちゃんに騙られている」
「幾ら言っても聞かないから、貴女からガツンと正してくれないか」

は?騙り?乗っ取り?ナニソレ?
色々なサイトを教えてもらい、とんでもない世界があるのだと仰天。
ご本人のサイトは、有名漫画の二次創作小説&イラストだった。
・・・・・・あの、一般人には刺激が強すぎるのですがorz

とりあえず「そもそもなぜ私のアドレスを知っているのか?」
「何で私に頼もうと思ったのか?」と返信。
返事は「何とか厨ちゃんの情報を手に入れたいと思い、厨ちゃんのリア知人からの
リークがあったと罠を仕掛けた」
「ふじこった厨ちゃんから出た容疑者の中で、人物像を聞くと貴女が一番
まともそうだった。だから厨ちゃんには『その人が怪しい』と言って、
貴女のメアドを教えてもらった」と。

詳しく話を聞くとどうやら厨が騙っていたのは本当らしい。
だが勝手に嘘を吹き込むな!と内心怒りを覚えつつ、
「気の毒だとは思うが、厨ちゃんとは単なる同級生。」
「自分が言っても聞く耳持たないと思うし、そんな義務も能力も無い」
「情報の先生に相談したら厨に注意してくれるかもしれない。」
「先生には事情を話すので直接やり取りしてみては」
「とにかく厨ちゃんについた嘘を訂正して下さい」と返信。

81: 巻き込まれ2/3 2008/02/15(金) 13:16:14 ID:bq1/0kJR0
返事は「外部の自分が表立って厨ちゃんの生活圏に踏み込むのは
良くないと思う」「大事にせず貴女がうまく事態を収めて欲しい」と。

これ何て他力本願?と思いつつ
「外部と言うが『被害者』という立派な当事者だろうが」
「むしろ私の方がよっぽど第三者的立場なのですが」
「何度も言うように私が言っても(ry」と返信。

今度の返事は「貴女が無理でもお父様の言う事ならば聞くのでは」

私の父はPTA(的なもの)の会長をしていた。
どうやらこの人は「まぁ厨ちゃんがそんな事を!ワタクシの父に言って
懲らしめてやります!!」という展開を希望していたらしいorz
それ何て印籠?と思いつつ
「今回の事態は、まだ公的立場として父が踏み込む段階に無いと思う」
「それよりもまずは情報の先生に(ry」と返信。

返事は「何だかんだ言って厨を庇うの?」「厨の友達は所詮厨ですね」
「貴女も厨の共犯者ですよ」

目玉ポーン(AA略 しつつ
「現段階で一番現実的なのは情報の先生に相談する事だと思います」
「何度言われても考えは変わりません」と返信。

返事は「私がどれだけ厨ちゃんによって迷惑を蒙っているのか、よく
理解されてないようなので」と、厨メールを転送してきた。
無視しても、毎日毎日転送されてくるo......rz

82: 巻き込まれ3/3 2008/02/15(金) 13:24:34 ID:Hv/Lbyvd0
挫けそうになる自分を叱咤、少し口調を改めて
「貴女がやっている事は、厨ちゃんからされた嫌な事を全て私に押し付けて
憂さを晴らし、更に加害者に立ち向かう事を放棄して、私に肩代わりさせようと
しているだけだ」「『作品は自分の子供』と言うなら母親として子供を守るべき」
「とにかく情報の先生に(ry」と返信。

返事は「厨から『いい子ぶっている』と聞きましたが本当ですね」
「口では厨を非難していて何もしないなんて偽善者そのもの」
「恥ずかしくないのですか?」で、またメール爆撃......rz

さすがにやばいと思ったので情報の先生に相談。
先生から厨ちゃんと管理人にそれぞれ事情聴取。
管理人は他校の教師で、オタバレを何よりも恐れていたらしい。
その後、グループによる集団乗っ取り発覚や、厨親呼び出し、停学等を
経て何とか事態は収束。
管理人からは謝罪メールが届いたが、「全部厨ちゃんのせい」らしい。

私からの最後の返信はかなりキツ目でした↓
「厨ちゃんの所為で大変な目に会いましたね」
「だからこそ、メールを開いて『新着メール○十件』と出る度に私が
どんなに嫌な気持ちになったか、貴女が一番よく分かると思います。」
「厨ちゃんがモニタ越しの貴女を人格無視で、自分にとって都合の良い
架空の存在か何かのように扱ったのと同じ事を貴女は私にしました。」
「貴女は『さっさとサイトをくれなかった管理人が悪い』とうそぶく
厨ちゃんを許せますか?」
「私には貴女を笑って許す事はできそうにありません」
「二度とこの様に利己的な事を、他の誰に対してでもしないで下さい」

それが効いたのか管理人は「自分にはサイトを運営する資格は無い」ので閉鎖した
そうです。

83: 乗っ取り ◆1dbt1tfHZM 2008/02/15(金) 13:27:19 ID:aLtlIfel0
>>82
乙。まじめで的確な対応を貫いた事GJ。

84: 巻き込まれ 2008/02/15(金) 13:27:37 ID:Hv/Lbyvd0
Willcom回線が切れた為、IDが途中で変わってしまいましたorz
巻き込まれは以上です。
割と狭いコミュニティ内で起こった事件だったので、当時は余り人に愚痴を
言う事もできず、随分精神的にしんどい思いをしました。
ここで吐き出せてスッキリしました。
改行等、見難い部分もあるかと思いますがご容赦下さい。
長文乱文失礼しました。

85: 乗っ取り 2008/02/15(金) 13:33:53 ID:h1SiYcMh0
いや非常に分かりやすかった。当時高校生なのにすばらしい大人対応だ。

86: 乗っ取り 2008/02/15(金) 13:33:56 ID:b9uW7PST0
>>82
お疲れ様でした。
こっちは延々と乙コールを続けない方針(相談したい人をさまたげないためと
乙コールがこうじて雑談や真偽の推理に移行するのを防ぐため)なので
あまり乙レスが付かないかもしれないけど、心の中でねぎらってる人は
レス数より沢山いると思われますよ。

87: 乗っ取り 2008/02/15(金) 13:33:58 ID:QtXjKs490
>>80-81 乙。最後の返信、ちっともキツ目なんかじゃないよ。ごくごく正論だ。GJ!
そういえば、数スレ前にもあったな、乗っ取り厨の個人情報引き出すために
厨友からのリークがあったと嘘をついた乗っ取られ報告。あれはひどいと思った。

厨に対処する人は、自分も厨になってしまわないように自戒しないといけないね。
乗っ取り対処はニーチェを忘れないように気をつけよう…。

89: 巻き込まれ 2008/02/15(金) 14:14:29 ID:oQHseXrh0
乙くれた皆さん、ありがとうございます。
>>87さんが指摘された報告は私も読みましたが、本当に腹が立ちました。
管理人へのメールにも書きましたが、厨も管理人も数スレ前の報告者さんも、
モニタ越しの人間にだってその人なりの生活や大事な物、人間関係があるって
事が分からず、自分にとって都合の良いように動くと考えているのでしょうか。
一言で言えば「幼い」のかなぁと。

と、また長々と失礼しました。
今現在、厨と交戦中の方々の勝利をお祈りしつつ、これで失礼致します。

90: 乗っ取り 2008/02/15(金) 15:03:06 ID:jLib9aqZ0
>>89
自分の思うとおりの行動を無関係な相手がしてくれるべき!と根拠なく思い込んで
してくれないと切れる、って意味では、厨と同じだね
乙でした