※原因は不明ですがアンカーの数字がずれたり、名前欄がおかしくなったりします。ご了承下さい。

引用元:【管理人に】新・サイト乗っ取り・煽り厨警報66【なってあげます】

306: 乗っ取り?報告 2008/02/27(水) 17:04:16 ID:Ybuv4Qd9O
携帯からでも書き込める大手の日記サイトに登録して、日記を書いています。 
最近になって知らない人からメッセや書き込みをされるようになりました。 
内容は、サイト更新を早くしろ、というお願いが殆どです。 
書く内容を指定されたり期日を設けたものもありました。 
少年漫画のパロのようです。 
 



ですが、私はそのようなリクエストを貰うようなサイトは運営していません。
私が運営しているサイトもある事はありますが、オリジナル小説です。
恐らく誰か他サイトの管理人と間違えているのだと思います。
相手の方も同じ所に登録しているので連絡は取れますが、ちょっと乱暴な文体なので、
こちらからは接触しない方向でいこうかと思います。

スレ違いだったら御免なさい。

307: 乗っ取り 2008/02/27(水) 17:16:42 ID:x2l9FwPp0
>>307
疑わしいからスレ違いでもないんじゃない?

対応は「接触しない」で問題ないと思うけど
今までの報告だと放置するとエスカレートする場合があるから
念のためにメッセや書き込みのログ(取れるならIPも)は保存しておくと吉。

起こらないにこした事はないが
なんか問題が起こって対処しきれなくなったらいつでもどうぞ。

308: 乗っ取り 2008/02/27(水) 17:21:39 ID:eYz1hkKA0
>>307
よくわかんないけど、可能性としては
誰かが故意にか間違えてか、307の日記を自分のサイトにリンクしていて、
更新をせかす書き込み主が、その誰かのサイトを騙っている…
というのが思いついたが。
今のところは相手の意図が分からないし、接触したくないなら、静観するしかないかなあ。
相手の意図を探るためにバルサンたくのも方法だけど、最悪、厨が2匹出てくることになるかも。

559: 乗っ取り報告307 2008/03/13(木) 01:54:20 ID:7T7nbQVM0
>>307です。長文報告失礼します。

日記では漫画やゲームの感想を書き散らしています。
今月に入ってから諸事情で日記の更新をストップしていたところ、
何人かの見知らぬ人からメッセやレス書き込みがありました。
どうやら私の日記を「自分のだ」と言っている人がいるようです。
メッセや書き込みの中に、HNらしき『A』という名前と、本名っぽい『B』という名前、
あだ名っぽい『Bちゃん』という名前がありました。

内容としては、相変わらずサイトの更新を催促するものの他に、
騙っている人(仮に厨と呼びます)とリアルで話した萌え語りについての続き、とか
メールで約束した更新予定の新作や、依頼のあったパロ小説の話とか。
厨とのネット上での遣り取りで苦情を伝えるようなものもありました。
とにかく私には心当たりの無い内容ばかりだったので、
取り急ぎ「心当たりが無い。何かの間違いでは?」という内容で返事をしました。

すると「○○(>>307に書いた少年漫画)サイトのAさんじゃないの?」と、サイトのURLが届きました。
見に行くと、かなり頻繁に作品が更新されているサイトでした。
……このペースで更新を催促される理由が分からない。

ただ、そのサイトには掲示板や管理人へのメルフォ等が設置されておらず、
サイト上には連絡を取る手段が置かれていないように見えます。
この状態で、私の日記の方にメールや書き込みをした人達に
どうして私がA又はBだと判断したのかを尋ねて良いものか、尋ねて何になるのかと、
ちょっと考えているところです。

560: 乗っ取り 2008/03/13(木) 02:20:54 ID:40UzWYnY0
>>559
乙です。
おそらくAとBは別人で、
Bがサイトと日記を別々に騙ってるんだと思う。
もともとAを騙っていて日記を聞かれて適当なところを選んだのか
559を騙っていてサイトを聞かれて日記のない適当なところを選んだのかはわからないけど。
Aの更新ペースが早いのに催促するのは、単純にリクエストしたものの更新ではないからだろう。

メール相手に別人だという事をはっきり主張して、BがAではない可能性もあることを匂わせて
あとはスルーでいいんじゃないかな。
もし騙りをやめさせたいのなら、
Aのところには連絡ツールがないってことなので、BによるA凸はないと思って、
Bに「あなたが本当にAなのか疑っている。次絶対にこれを更新しなければ偽物とみなす」と
メ-ル相手に言ってもらうとか。
メール相手と559のやり取りがあったことがわかればB本人が乗り込んでくる恐れがあるから
あくまで「いつまでたってもAにリクしたものの更新がないのはおかしい」という点に絞って
問いつめてもらった方が安全だと思う。

563: 乗っ取り 2008/03/13(木) 19:05:53 ID:xyJWcybkO
>>559
乙です。

>>560
>BがAではない可能性もあることを匂わせて
こんなことしたら変な方向に話しがこじれる可能性が高い。
>>559はAとBがどういう関係なのか知らないんだから余計なことは一切言わないこと。

564: 乗っ取り ◆1dbt1tfHZM 2008/03/13(木) 22:22:30 ID:w3fvWjdx0
>>559
勘違いなメッセや書き込みを、止めてもらう必要があるしねえ。
基本「違います」で通してみたら、相手が理由を教えてくれるかも
知れないし、自分から事情を聞くのは最終手段で。
まだ>>307みたいな要求が来るようだったら、理由を確認してみても
良いかとは思う。