引用元: 同人友達をやめるとき@88

463: 友やめ1 2013/05/02(木) 18:16:16.78 ID:iWJ2zZ800
3つにおさまらないかも 

リア中時代からの友人だったAから友やめされた話 
厨は私自身です 

好きな作品、CPが同じことが多くて仲良くなったがある日別のCPにハマった。 
コミュ障気味の私とは違い、元々社交的なAはオンで同CPのBさんと親しくなり、徐々に私との付き合いよりBさんと親密になっていく。 
それに嫉妬した当時の私は、アムカ、鬱アピールなどをして必死でAの関心を自分に向けようとしていた。 
当然そんなことをしたところでAの関心が私の方に戻ってくることはなく、ますます距離を置かれるようになった。
 



 

他にも
・Aに送った携帯メールで、普通の返答をした後に大量の改行をして最後に「Bとの関係が壊れますように」等の不快な一言を添えた
・精神病院行ったアピール
・アムカ跡見せて同情をひく
・私なんかどうでもいいんだよね?Bの方が大事なんだもんね?ハッキリ言ってくれていいよ、と被害者ぶってAに罪悪感を抱かせる
などの行為をし続けた。

464: 友やめ2 2013/05/02(木) 18:17:27.54 ID:iWJ2zZ800
そのうちにFOされ、しばらくした頃Aに「貸していたものを返して欲しい」と連絡をいれて、人の多いスーパーの駐車場で会って貸していたものを返してもらった。
その時も私は「しばらく距離を置いていたし、そろそろAも冷静になってくれたからまた仲良くしてくれるに違いない」と思っていた。
が、返却してもらったものと一緒に貰った手紙にはお互いのためにももうしばらく距離を置いたほうがいい、との旨と、また前みたいに普通に仲良くできるようになれればいいね、とも。
Aがオブラートに包んでくれた、事実上の絶縁宣言だったのだろうと今ならわかる。
でも当時はわからなかったため、それから更に数ヶ月した頃に「久々に会おうよ」なんて連絡をいれた。
数回は「職場の人と出かける予定があるから」とか様々な理由で断られていたが、ある日ついに「ごめん。本当に無理。怖い」と言われてようやく関係修復が不可能なことを悟った。
それからもAがやり始めたサイトのブログを覗きに行ったり、Bさんのサイトをみてみたり、あるいはAがブログで親交を持ったと書いた他の人のブログを見に行ったりした。
修復不可能だとわかってもなかなか受け入れられずそんなことを数年続けていたが、偶然地元のコンビニでAと会うことがあった。
Aは私を避けたが、どうしても一言話をしたかったため、コンビニを出たところで待ち構えて数年ぶりに話をした。
話といっても一分にも満たないもので、こちらが一方的に過去のことを謝罪させてもらった。
その後はAに会ってない。ブログを覗くこともなくなった。


謝罪からまた数年経ったのでここに書かせてもらった。
でもこうして自分が過去に行ったことをまとめてみて、最低なことをしたなあという感覚はあるし、表向き謝罪もしているが、Aに対して心から申し訳ないと思う気持ちが自分の中にはない。

465: やめ 2013/05/02(木) 19:01:55.52 ID:sMNaRDoXO
>>464
最低なことをしたと思うのに何で申し訳なく思わないの?
Aには最低なことをしていいと思ってるの?
Aだけでなく自分以外の人間全員に思ってるの?

466: 絵柄~ 2013/05/02(木) 21:59:44.72 ID:2/QzV71x0
>>464
こういう奴がストーカーになるんだろうな…

467: やめ 2013/05/02(木) 22:00:12.52 ID:ha2HRwuS0
最低なことをしたなって感覚はあっても自覚はないんだろ
他人ごとみたいに思ってる