25: 乗っ取り 2011/07/13(水) 21:03:58.21 ID:N/D/cGnR0
怖いというか、悲しくなった話です。 

大学時代、飛翔の某作品にハマっていた。 
当時のブログは大学生活が中心で、週1で飛翔の感想を書いていた。 
その作品はマイナーなのに、毎週のようにコメをつけてくれる人がいた。 

何というか、作品はすぐに打ち切りになってしまい、その後は学生生活をボチボチ書く程度になってしまったのですが、 
それでもコメをつけてくれていたので 
『作品好きなうえに、しょうもない日常ネタにまでコメをくれるなんていい人だ』 
程度に考えていた。 





大学が試験期間に入り、「明日は○○の試験です。」みたいな日記を書いた後、その人(Aさん)からメールが来た。
「いつも日記を楽しみにしています。(中略)ところで折り入ってお願いがございます。どうか添付の写真を使って日記を書いてはいただけませんでしょうか?」
添付ファイルは、どこかの家の写真と車の写真。
あまりにも意味不明だったので一瞬、「Aさんの成りすまし?」とも考えたが、コメ欄には「メールを送信しましたので、宜しければお読みください」と書き込みがあったので
Aさん本人なのは確定。

今までのやり取りが真っ当だったので、とりあえず
「非常に困惑しております。どういう意味でしょうか?」
というメールを送ったのだが、返事を聞いて愕然とした。

26: 乗っ取り 2011/07/13(水) 21:04:41.20 ID:N/D/cGnR0
(事情を理解するために数回やり取りをした、そのまとめです。)
自分(Aさん)には大学生の娘がいるが、Fラン大学なのを親戚に知られたくなく、大学名を騙っていた。
(それでも騙るには微妙な大学w)
嘘をつくにしても、日常生活の話でつじつまが合わなくなるのを恐れて、大学名や地名で色々ググって調べていたら、たまたま見つけたのが私のブログだった。
どうにかして仲良くなろうと思った矢先、作品の感想をUPしだしたので「チャンス」と思った。
そのためだけに飛翔を買い、作品のファンを装って接触した。
仲良くなれたら、もしかしたら娘のフリして日記を書いてくれるかもしれない。そうすれば親戚に「証拠」としてブログを見せられる。
添付の写真は、Aさんの家と車だった。
家の写真がUPされれば、親戚も信じてくれるだろうと…。

( ゚д゚)ポカーン
まさかリアルで学歴詐称する人が存在するとは思わなかった。
しかも、そのためだけに作品を読むか!?
というか、学歴詐称しても、就職とか結婚とかで必ずバレるだろうに…。

ここで出てくる厨とは対極的な文面だったから、尚更怖かった。
最終的には丁寧にお断りし、Aさんからも謝罪されたのでそれ以上のことはしなかったが、その娘の将来を考えると身につまされる思いだ。

27: 乗っ取り 2011/07/13(水) 21:23:57.77 ID:8ayyUw6U0
>>25-26 乙
なんか見栄っ張りの母親っているけど
この母親は自分の娘の事かなり下に見てる感があって気持ち悪いわな
本当にどうしようもない子なんかもしれないけど
こんな事された娘さんの立場ってなんなんだろう。可哀想過ぎる

28: 乗っ取り 2011/07/13(水) 22:09:23.05 ID:ZgrZ3BkV0
>>25-26
乙。確かに悲しいわ。とにかく乙。
そんな母なんて、まっとうな娘だった場合心底軽蔑したくなるだろうに。
大学生の娘がいる母だから、それなりな御歳のはず。なのにその思考っていうのが…。

29: 乗っ取り 2011/07/13(水) 22:31:42.96 ID:Cwx0yYly0
25-26 乙
なんか、えーと、すごい乙だし、そんなお母さんじゃ、その娘さんも可哀想だ
>仲良くなれたら、もしかしたら娘のフリして日記を書いてくれるかもしれない。
いくら飛翔たって、思考がぶっ飛びすぎだろう
娘さんも、親戚に大学名言うんじゃないぞなんて、母親に言われてるわけだろうし

それになんだ。マイナーな作品のファン仲間いたー! と思ったらこれかよ的な


30: のっとり 2011/07/13(水) 22:51:33.50 ID:dauNYD1G0
25-26乙でした
成りすまし先(予定)にダイレクト依頼とか初めて聞いた
馬鹿親の執念が常軌を逸してるというか、嘘がばれそうで焦ってたのかな
一応解決したようでよかったけど、そんな仕打ち想像しただけでへこむわ

引用元: 【管理人に】乗っ取り・騙り被害報告95@同人【なってあげます】