305: やめ 2013/10/19(土) 15:51:46.93 ID:6z+0EHsH0
当時独身の友人Aは、既婚子持ちのBに対して 
子持ちでBLを描くなんて気持ち悪いだの、子供を預けてイベントだのと絡んでいた。 
Bは私の古い友人でもあるのだが特に非常識なところはなくAもスルー。 
家族の理解もあるしイベント参加も年に数回、それもアフターなど一切しないでまっすぐ帰る。 
Bは商業作家でもあるので、Aはそれにも噛み付き、あんな恥ずかしい人間とは縁を切れとこちらにも迫る。 
もともと自分もBも、Aとはツイッターで知り合っただけの関係。 
それでも何故か私こそがBのことを理解している、子持ち同人など人のすることではない 
Bのためを思って言ってるのだと聞かない。 
さすがに鬱陶しいので、ならAは子供ができたら同人を辞めるのかと聞くと当然だと言われた。 

そして現在、子持ちとなったAは同人を卒業するどころか、母親は大変だから息抜きが欲しいとイベント三昧。 
コスプレ喫茶のオールナイトイベントにも参加している様子。 

そんな中、Bが新連載の宣伝した途端にAがBをブロック。 
育児で大変な私の気持ちを差し置いて楽しく描いてるなんて許せない 
売れっ子アピールはツイートするべきでないと愚痴愚痴していたので 
付き合いきれんと自分もAをブロックしたのが昨日の話。 

読みにくくてごめん。





引用元:同人友達をやめるとき@90