652: 友やめ 2014/12/01(月) 18:12:51.78 ID:k/XUbw/O0
スレチかもしれないけど投下。 
合同サークルで相方だったAと海鮮のBが仲良くなった。 
マイナージャンルだったので海鮮が顔見知りになることはよくあることだった。 
ある時、BがAと私が住んでいる地方に観光にやってくるとのことで案内をすることになった。 
Aは時間にルーズだったり物事を計画立てるのが下手だったので、締め切り等の管理は全て私がしていた。 
Bが観光に来ると知った時も仲が良い自分が計画を立てるのかと思いきや私に丸投げ。 
当日もAとBは昼間から酒を飲み酔っ払って、お店や電車内でBLトークを大声で始めたり、 
その辺の観光客に絡んだり迷惑行為をしていた。 
余りの恥ずかしさに途中で二人を放置して帰宅。 
それから二人まとめてFO。 
今思えば、お守り役くらいにしか思われてなかったのかもしれん。





658: やめ 2014/12/02(火) 16:15:47.17 ID:DMUJYO/BO
奴隷脱却乙です
いるよね自分だけが手厚くされて当然だと思ってる勘違いな奴
縁が切れてよかったよかった

659: やめ 2014/12/02(火) 17:14:38.82 ID:/FXSn7200
1年以上前の話なのに文章見るとまだ過去のことになってない感じだね
腹立つ気持ちは分かるけど落ち着いて

661: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2014/12/02(火) 20:03:53.81 ID:RqQCBBwG0
>>652です。

AとはAの後輩や共通の知人を介して知り合い、イベントでも合同スペースを取るようになった。
「皆で楽しく!」「友達の友達は友達!」「私が楽しいことは友達も楽しい!」という考え方の人で
世話焼きかと思わせておきながら自分で行動したり物事を管理することができず
前ジャンルでアンソロを作った時にも金銭や締切の管理ができなくて
「もうあの人と関わりたくない」とアンソロ完売を機に他主催者にCOされてたような人だった。
また仲間内では一番年上で皆遠慮して欠点を指摘できない状態だった。

BはAより更に年上にもかかわらず社会的良識や礼節といったものが無い人だった。
Aは「Bは私の友達!だから私ちゃんもBと友達!」という感じで
事あるごとにBやBの仲間内との飲み会やオフ会に私を付き合わせたんだけど
私からしたら初対面の人と仲良くといっても…という感じだった。

そんな中でBがAに会いに来るというので観光に来るので一緒に遊ぼうとなったんだけど
「どうせならコッチの仲間内の子も全員呼ぼう!」
「私が声をかけると強制っぽいから最年少の私ちゃんが声をかけてよ!」
「観光も皆が好きそうな所を回ろう!だから私ちゃんが好きな所で決めて良いよ!」とプランを丸投げ。
「Bさんと初対面の人に声をかけても仕方ない」と言ったら
「そんなことない!皆同人やってるんだから!」と譲らなかった。

最後はAとBの非常識な言動に耐えきれなくなった私が旅行中に強制帰宅。
Aの後輩もこれを機に続々とAとFOしていった。
どうやらAはその言動が後輩達にも煙たがられていたようで、
誰が耐え切れなくなるか我慢大会状態だったらしい。

BがAよりもちゃんとしてる人だったらこんなにバラバラにならずに済んだのかもしれないけど…

一言吐き出すつもりが思い出して長々と書いてしまいました。
スレ汚しすみません。

同人友達をやめるとき@94 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1412531190/