260: 乗っ取り 2015/06/29(月) 21:44:19.10 ID:keQ5+c0aP
解決してるお話

オフ会で知り合ったAにpixivアカウントを取られた。
パスワードもシンプルに設定してたしオフ会の時に入力したのを見たのだと思うがよく覚えていたものだ。
しばらくしてパスワード入力しても入れない。
もう一つのアカウントでその盗まれたアカウントを見たらフィードで呟きがあった。
この時点で盗まれた!と思ったが放置。

実はそのアカウントはサブアカウント。
交流企画などで使っていたものでメインと繋げてないので盗まれても困らなかった。
むしろ盗んでくれてありがたかった。





なぜならある一人のユーザー(以下Bとする)に滅茶苦茶粘着されてたから。
Bとはある交流企画で出会ったのだがなぜか粘着されるようになる。
企画が終わった後もなにかしら粘着してくる。
粘着の内容は、イラストを投稿するとイチャモンつけてくる(パクリだの下手だの)
まあ下手なのは事実ではあるがわざわざ言わなくてもいいだろと思いつつ無視してた。
アカウントの行き来面倒くさくていつアカウント捨てようか悩んでいたのでAには感謝してる。
Aは私のメインアカウントのこと知らないから別に平気。
交流しまくってるけどユーザーさんたちと交流してなかったから盗まれて困ることが一切なし。
Bの粘着はかなりのものだからいつかギブアップするだろうと思いつつニラオチしてる。

【管理人に】乗っ取り・騙り被害報告102@同人【なってあげます】 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1394629661/