343: いい話 2015/04/26(日) 22:49:53.59 ID:jPiew+Cg0.net
昔からネットには喪が多かった。顔ぶれは随分変わったが、やっていることは今と大して変わりない。 
俺ももちろん喪だ。当時流行ってたテキストサイトの影響もあって、クリスマスは徹夜で更新し続けたり、 
エ□ゲ画面にケーキを供えたり、オープンしたばかりのメイド喫茶でオフ会したり、それなりに楽しい喪ライフだった。 

当時の仲間うちの平均年齢は、30歳弱くらい。今思うと、みんな余裕だった。 
喪って言ってもたまたま今彼女がいないだけで、イケメンの人もいたし、高年収の人もいた。 
なんだかんだ言ってもそのうち結婚できるんじゃね?って思ってた。 
実際、その後結婚して、ネットから疎遠になっていった人もいる。 
「○○君って、もっとオシャレすれば絶対モテるのに」なんて言われていい気になりながら、 
「いや俺は幼女しか興味ないし」とかふざけた答えを返していた。 

で、久しぶりにオフ会に行ったら、当たり前だけど当時30歳だった奴ら、今は40歳だ。 
イケメンはハゲデブになり、もともとキモヲタだった人は、末期的キモヲタ中年になっていた。 





「喪」「ヲタ」「童○」「一生独身」「孤独タヒ」

昔は、対抗文化を共有するための合言葉だったこれらの言葉が、急に現実味を帯びてきた。
自虐ネタで笑う余裕がなくなっていた。
リアルに一生独身で童○のまま孤独タヒするんじゃね?という悲壮感がぷんぷん臭って、
とてもじゃないけど昔みたいに「このロリコンが!」とお互いに笑い合える雰囲気じゃなかった。

喪のお前ら、童○で孤独タヒする覚悟が本当にあるのか?
めんどくさい努力を勧められる煩わしさを避けるために惰性で
「ただしイケメンに限る」と茶化したり、「俺三次元の女の子に興味ないし」と言ってるんじゃないか?
生ぬるい喪コミュニティの中で余裕こいていられるのは今だけだぞ。


今は後回しって思っていても、あと数年すると、本当に取り返しのつかないことになる。
40歳過ぎてから「やっぱり結婚したい」と思っても、その時から努力し始めてももう遅いんだ。

344: いい話 2015/04/26(日) 23:34:42.51 ID:aQlvFo2CO.net
お前が悪い

345: いい話 2015/04/28(火) 00:52:53.80 ID:agPDnUPG0.net
身をもって体験した話は重いな…

346: いい話 2015/04/30(木) 16:17:04.38 ID:2kbHvLps0.net
結婚したいけどなんとなくみないことにしているって人には身につまされる話なんだろうな
でも一番間違ってるのは最初に結婚がメインにきてることだなぁ
まず恋愛じゃね?
若い見た目だけで選ぶ女はそこまで多くないと思うけど
歳の差婚だって男が上のほうが多い(離婚率も逆より低め)じゃん
野郎だって知り合った時点で結婚したいと匂わせる(無自覚で匂ってる)女は地雷原だと思う
女だって同じこと

>>343
……がんばって結婚できるといいな
遅すぎる努力なんてない
中身が成熟した大人の魅力でミラクルおこせよ

同人ちょっといい話 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1221877159/