180: 冷め 2014/12/30(火) 10:29:54.75 ID:osExfQar0.net
ハマりたてのとある作品のファンアートを探していたら出会った神。更新ペースも早くてしかも画力も抜群。 
Twitterをやっているとのことでフォローしたら、このジャンルに新規の方が来てくれるとは嬉しいと、すぐに相互して下さった。 

その作品はすごくマイナーというほどではないけど、連載終了からだいぶ年月が経っているのと、絵柄やストーリーに癖があって、大ヒットはしなかったものの通には好まれるというような作風。 
故に二次創作の数としては少ない。 
なので神も飢えてるようなので何かと○○増えて!みんなの描いた○○が見たい!としきりに言っていた。 
私もそんな神のためにその作品の絵を量産した。神は喜んでいるようだった。 





ただ神の周りの取り巻きがどぎつい特殊性癖にまつわるツイートやイラストを投下するのが気になっていた。
やはり神はその作品の女性向けエ□を所望していたらしい。
それまでエ□を描いたこともなく抵抗もあった自分は、期待に応えられないのがなぜか心苦しかった。

しばらくして、同時進行で気になる作品があったので、私はその作品についての萌えをツイートすることが増えた。
すると空リプのような感じで「新規でたった○ヶ月で他ジャンルに移った人がいる」と神がツイート。
これは私のことではないかと慌てて、ツイート内容を調整するようにした。
神のためにエ□にも挑戦しようとした。

でもダメだった。
ただ疲れるばっかりだったのと、周りのエスカレートする特殊性癖ツイートについていけなかった。
それに毎晩のように萌え語りする相手はいるのに、それでも話せる人が少ない少ないというのはなぜ?
私の絵も語りも、やはり数のうちに入っていなかったのか?

神とその取り巻きをブロックして数ヶ月、風の便りに、その神はそのジャンルをあっさり捨てて、今ではまったく違う旬ジャンルの描き手になっていたという事を聞いて記念カキコ。

181: 神冷め 2014/12/30(火) 12:06:59.43 ID:xD+B94Id0.net
>>180

ただ神が少ない少ないと言うのは179を数にいれていないのではなく
神が求めている数が多すぎただけなんだろう
自分が数に入っていなかったのかと自信をなくす必要はないと思う

182: 冷め 2014/12/30(火) 13:22:41.18 ID:osExfQar0.net
>>181
179です。ありがとうございます。
求めている数が多すぎた、というのはたしかにそうだと思います。
元神は一時期爆発的に人気のあった某作品の二次創作をしていたこともあって、その時の支部の点数や閲覧数と今現在を比較して愚痴ってることがありました。
本人は懐古厨を自称してたけど、どう考えても流行りジャンル追うほうが向いてるタイプの人だったなぁ…

186: 神覚め 2015/01/07(水) 21:55:54.39 ID:CQcRF6ptz
>>182
自分も似た様な事あるある。
当て付けツイートって神以外にも腐女子とか女は結構やるよだから気にすんな。
それに他人の悪口とか当て付けやる奴等全員が必ずやり返されたら晒したり悪口合戦始めるから
関わらず離れた方が良いね。

【さらば】神から冷めた時26【元神】 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1414560466/