659: やめ1/2 2015/10/11(日) 16:33:46.84 ID:CP32YIRl0.net
ちょっと前の友やめ 

前ジャンルからの知り合いAと同時期に大規模なジャンルにハマり、共通の友人もそれなりに出来て多人数で遊ぶようになった。 
Aはわりとライトでかわいいほのぼのオールキャラのショートマンガやイラストを描いてTwitterにあげるタイプで、ジャンル内でかなり大手だったんだけど 
私を含む周囲の友達は自分の好きなカップリングをコツコツかいて長めの本にするタイプなので、同人トークをするときAはカップリングに執着ない自分が馴染めていないのではないかと常に気にしていた。 
そんな中、Aは共通友人のうちのBのことを影で嫌っていて、BもまたAが苦手らしくBからTwitterでAをブロック。 
Aはかなりこれに激怒し、会うたびにこの愚痴を言うようになっていた。 
同意を求められた際にBのことが嫌いではなかったので「嫌いじゃないけど…」と素直に言ってしまったことにより私との関係が狂った。 
ある時Aがリア用アカウント(仕事の話が多い)で盛大にキレていたので、仕事の話かと思い「大丈夫?」と声をかけると「お前をころす!!!」と返信が来た。 
どう返信しようか迷ってたらBはあんたのことは好きだけど自分(A)のことはいらないんだ!!と激怒リプライがさらに飛んできた。 
今思うとカップリング至上主義みたいなBにブロックされたことにより 
Aの中の「同人スタイルが皆と違う自分」コンプレックスが爆発していたのかもしれない。 
その後は私のアカウントはAに一方的にリムーブされたけど私はフォローしたままだった。すると暫くたってAに呼び出され「私に言いたいことあるんじゃないの?」と詰め寄られた。 
詳しく話をきくと私がブロックしたと思い込んでるらしい。 

ごめん一度切ります





660: やめ2/2 2015/10/11(日) 16:35:20.58 ID:CP32YIRl0.net
つづき
私は鍵垢なので、リムーブしたら私のツイートは見れないのが普通と教えてあげると
Aは自分の早とちりにショックを受けつつ帰って行った。
その数ヶ月後にAからTwitterでブロックしたいと言われたので了承。
翌日「人が苦しんでるときに楽しんでる態度が気に食わなかったです、人間としてあるまじき行為です、正直ころす!と思いました。」
と1年前にBの時に同調しなかった対応について小一時間ほど長文メールが届き続けた。
この手のメールはここまで長文じゃないにしろ関係がおかしくなってから時々きてて、
その度に「言わせてごめんね。気をつけます」とトラブルにならないように返してたんだけど、
ここにきてなんかもう面倒くさくなり「今までの行動に私の気持ちとか一切考慮されてないし普通に疲れた」と伝えCO。
その後他の人たちとのオフ会にAが無理やり横入りしてこようとしたりする事が何回か続いたけど
Aが現れそうになる度に自分が参加するのをやめてたら周囲が察してAに遊びの情報が回らなくなり顔をあわせる事もなくなった。

本来ならAとBの友やめのはずが巻き込まれたよなと今になって思う。

661: やめ 2015/10/11(日) 18:22:55.04 ID:Pc/P35Nc0.net
>>659
お疲れ
ていうかよくそこまで穏便にしてたなって感心した
自分だったらお前をころすの時点でブロックだし通報するわ

662: やめ 2015/10/12(月) 00:15:27.85 ID:DvkT+MO60.net
>人が苦しんでるときに楽しんでる態度が気に食わなかったです
人の好き嫌いなぞ知るかとしか…
>人間としてあるまじき行為です、正直ころす!と思いました。
人間としてあるまじき発言ですな

>>659は超乙
まあおかしいのと切れて良かったね
649とBさんとはどうなったのだろうと少し気になった

同人友達をやめるとき@96 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1437698059/