669: やめ 2015/10/13(火) 19:50:44.96 ID:S00Zb9Io0.net
誰が悪いわけでもないけど私が勝手にドン引きした友やめ(フェイク有) 

学生時代からのリア友(字書き)が、ツイッターで交流していた人に 
「あなたの二次には愛がない」と言われたらしい 
それだけだったら言ってきた相手が悪いという話になるんだけど 
友人も友人で「2、3作品見本として二次を教えてもらえればどんなジャンル、CPのSSも書きます」とか 
「このジャンル書く為には○○知ってなきゃだけど覚えるの面倒くさい、間違ってたら教えて!」 
など原作を軽んじるようなことを繰り返しツイッターで言っていて、正直「愛がない」って意見されるのも頷ける状態 
そしてその「愛がない」と言われた後に 
「そうだよ私の創作物にはジャンルに対する愛なんてないよ、友達に気に入られればそれでいい」 
「同人イベントにも友達の手伝いじゃなきゃ行かないし、同人誌も友達が書いたの以外買わないから」 
とツイッター上で書き散らした 
何だかもう「ジャンルが好きでイラスト描いたりイベント行ってる私とは正反対なんだな」 
と思ってしまい 以後、友人の作品が一切受け付けなくなってしまった 





「私みんなの萌え製造機になりたい!」とか
「マイナージャンルがいい、自ジャンルがメジャーになったら書く気なくす」とも言ってたし
「ジャンルやキャラが好きだから書きたい」んじゃなくて
「マイナージャンルで作品かけば友達から有難がられるから書く」なんだろうな
二次創作に対する考え方が違い過ぎるだけで、何か嫌なことされたってわけじゃないんだけど
だんだん同人以外のやり取りするのもリアルで会ったりするのも辛くなってきたのでFO中

同人友達をやめるとき@96 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1437698059/