13: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/23(土) 15:50:29.00 ID:gj1nRXkj.net
数年来の友人にCOされた話。 
フェイクあり、箇条書きだったり違ったりして読みにくいです。すみません。 


同じジャンル、カプが好きでSNSを通して仲良くなったA 
Aはイベントの度に都内へやってくる。 
私も同じイベントに買い物へ行くことになったので、実際に会って少し会話をした。 
私は今まで隠れオタクなうえに緊張しやすく大人しい性格なので、同じ趣味の話しができる友人がおらず、Aと出会えて話ができとても嬉しかった。 
その後も交流が続き、Aがイベントのためまた都内へやってくると連絡があった。 
私も同じイベントに行くので一緒に行こうという話しになり、前日から合流して遊び、当日は一緒に一般待機列に並ぶことになった。 
 




当日の朝、私が身支度を整えていると、Aは普段は全く化粧も肌ケアもしていないのに、私が化粧品を持っていることが分かると勝手にケア用品や化粧品を使いだした。
突然のことに驚き何も言うことができない私に、Aは普段は化粧しないんだけど~と弁解のようなことを言って、さっさと支度を終えてしまった。
その後、イベント開場に向かい、二人で待機列に並んでいると、Aの友人Bから連絡が入った。どうやらBもこちらに向かっているらしく、もうすぐ開場に到着するらしい。
AはBが開場に到着したら、私達が並んでいるところにBを入れると言い出した。
それは駄目だと注意しても、Aは全く聞き入れず到着したBを待機列に入れてしまった。
AはBが到着したことでテンションが上がったらしく、私とBが挨拶をするやいなや、私にBが好きなキャラの絵を描くいてBに渡すように指示してきた。
繰り返しになるけれど、私は隠れオタクなので人前で絵など描いたことはないし、小心者で緊張しやすい性格なので、人前で絵を描いたら手が震えてしまう。
Bも乗り気のようでスケッチブックを差し出してきたけれど、上記のような状態で絵を描いてしまっては失敗してしまうし、なによりBのスケッチブックを汚してしまうことになる。
それはBに申し訳ないと思い断ったのだけれど、二人とも聞き入れてくれない。最終的に半泣きになりながらなんとかイラストを描いたが、やはり仕上がりは最低で、Bには申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

続きます。

14: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/23(土) 15:53:23.50 ID:gj1nRXkj.net
続きです。長いです。

また、Aはジャンルを移動する度に、「◯◯さん(移動先で知り合った友人)とは何年も長い付き合いな気がする!とてもいい人!」
「(ハマっているジャンル)クラスタみんないい人で~」以下今まで好きだったジャンルや、付き合いがあった人の不満や文句をSNSで吐き出し
Aは自分がハマっているジャンルを好きになってほしいのか、私にも好きになるように無理矢理勧めてくる。
私はそのジャンルが苦手なので、今のところ手を出す予定はないと伝えるが
その後もところ構わず、そのジャンルやカップリングの話を続ける。
Aはグッズを大量購入する。そのためAはイベント以外でも都心へ来るのだが、
ある日Aに会わないかと連絡を貰った。
久しぶりに会おうと思い、Aのいる場所へ向かってお茶をした。
数時間がたつとAがアニメグッズの販売している店に行きたいので付き添ってほしいと言い出した。
承諾し店に向かうと、そこでは限定ショップが開かれていた。どうやらAは、ハマっているジャンルの先行販売しているグッズのなかで購入制限があるものを買うのを私に手伝って欲しかったらしい。

実は、私は病気を患っており治療中なので人混みは避けたかったのだが、Aは既に購入のためのチェック用紙を二人分持ち、私に私に差し出してきていた。私も、購入し終われば人混みから出られると思い、Aからお金を預かり頼まれた買い物を終えた。
冬だったこともあり体も辛くなってきたのでそろそろ帰宅しようと思ったが、Aはそのまま野外へ出ると広い場所へ移動した。
そして私に荷物を持たせると、買った物を開封し出した。
全て開封すると、Aの分、友人との交換分を鞄に入れ周囲にいる人とグッズの交換を始めた。
結局、Aの気が済むまで交換に付き添うことになった。

もう少し続きます、すみません。

15: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/23(土) 15:54:11.56 ID:gj1nRXkj.net
これで最後になります。

さすがにそろそろ帰宅しようと思うと伝えると、Aはこの後ジャンルで知り合った友人と会うことになっていたらしく、私と分かれ待ち合わせ場所に向かった。
それ以来Aはそのジャンルの友人との付き合いが楽しいらしく、また、私とは話が合わないと思ったのかあからさまに避けたり、SNSで私と分かる文面で否定的な事を言うようになり自然と連絡が途絶えていった。
その他にも、イベント開催時間間際になると、興奮して奇声を発したり、サークルチケットが欲しいらしく、
自分は売り子をするので私にサークル参加するように説得してきたり色々あって疲れたので自然とCOした。

長々とすみませんでした。

16: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/23(土) 16:04:51.27 ID:U/FQk+Yg.net
COされた話ではなくFOした話なのでは?

17: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/23(土) 18:46:18.57 ID:UGVTyMXk.net
というか友達扱いされてないよね最初から
それ手下扱いだからね

18: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/23(土) 19:10:38.56 ID:QgxPGgv0.net
FOされた話だね
変な人と切れて良かったじゃん

19: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/23(土) 20:19:40.06 ID:X4E0rvga.net
二番目の時点で13からCOしてもよかった案件じゃないか?
まあそれだと手下の癖にと逆ギレされそうなので
向こうから離れていってくれてよかったと自分も思う

同人友達をやめるとき@98 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1453291372/