1朝起きて仕事に行くのが嫌だと好き好んで無職なのに、人の仕事の邪魔してくるAと友やめした1714
2完全に失望しました。新参&映画ブーストの出戻りで175のくせにすっかり有名人ですね。1648
3Aだけがイベントに出たときの金額が合わないことがあった1541
4友達の持ってる某キャラクターの人形が事故現場にお供えされていた品物をパクったものだった1497
5私との合同誌はいつもAの原稿は間に合わず、お詫びページが一枚だけのるだけ1486
6表紙カラー(構図背景指定)挿絵は20枚…原稿料は友達価格で1万円で!1431
7「アンソロ不参加の頃から思っていたけどそういう業務連絡はアンソロ告知ページのアドレスからしなさい、社会人としての常識です」1404
8「自分の絵じゃないのに使うのってせこいですよね」1403
9私さんって漫画描いてる時ぶっちゃけ濡れてるの?1380
10素敵なイラストを描く神がいた1362
11今日のオンリーお疲れさまです。隣のスペースだったのに全然話してくれなくて寂しかったです。1356
12「私も最近ジャンルが長くてBBAになったから地雷が増えたんだよね」1324
13「あの絵よりRTやふぁぼが少ない」「何であいつの絵より反応が薄いんだ」1318
1420歳位の女性客がカゴに女性向け旬ジャンルで表紙も肌色分満載の上にR18表記有りの薄い本を入れていた1297
15漫画趣味を通して仲良くなった人たち(私含めて4人)で一次同人ゲームを作ることになった1296
16私から借りたお金は生活費にあて、両親から借りたお金で趣味の物を買っていたらしい1273
17(私)ちゃんはオフ会参加したがるけど、本当はイベント後とか日曜日に仕事があるのにさぼって来ようとしている。1235
18「アナログこそ至高!」→表紙のアナログイラストにデジタル加工をしてクレクレ1230
19最近友人がラノベ調の文体にハマって、ハチャメチャな文章を書くようになった1220
20ほらオタク以外の人って 他人の悪口とか平気で言うじゃないですか1040
21同人友達A久々に再会し、当然のように始まるオタトーク1021
221日2人以上の悪口書いてたのは流石に笑ってしまった1019
23Bにねだられ色々な絵を描いた1008
24売上いくら?(大手さん)の天井どれぐらい?まさか黒字じゃないよね?952
25私はリバ逆カプ大丈夫なので最初は話すのは楽しかったが、次第にABがダメになっていった894
26萌え話したくてもAからは何も出ず、ひたすら私が解釈を話し「それいい、萌える」と相槌を打つだけ870
27自分とは関係のないジャンル(A)に出てくるキャラ(B)と私の本名の漢字が一緒だけど、読み方が違う819
28「◯◯先生が受け取った宇宙からのメッセージを封じ込めたお水、購入できるのはここだけ→URL」741
29あなたの好きなキャラやってみた!って見せてくるようになって、やたら夢っぽく接してくるのが嫌になってきた。713
30元ジャンルの友人全員切った自分には、 萌え話をできる貴重な人ということもあり一気に仲良くなった662
31一緒にコミケ出ようねーって言ってた友人と連絡がつかなくなり、仕方ないから一人で申し込んだ557
32Aはツイやブログで散々そのゲームのネガキャンするので大変不愉快に感じていた554
33少し前までは固くて綺麗な三人称文だったんだが最近書き始めた一人称作品の文体がとにかく酷い506
34「テンション上がる!どうタヒぬんだろ~?創作意欲湧く!」359
35漫画原作のアニメ監督「原作は殆ど読んでないですね(笑)」300
36しょっちゅう風邪ひいただの具合悪いだのどこが痛いだの生理の重い日だのと言っては「なのでよろしくね」285
37神よ あなたの作品が大好きでした282
38ただの嫉妬じゃーーーーーーん!こっちからCOしなくてよかったー!250
39「冗談で」BL漫画を描いて賞に出したらあれよあれよという間にデビュー199
40自カプ内に悪質なパクラーが現れた時自カプ者のあらゆるSNS垢がヲチャ達によって隅々までチェックされた192
41大手さんの捏造設定が公式扱いされてるジャンル怖い174
42私ブスだから~と言いながら褒めて褒めて!みたいなタイプだった友人169
43神が一次創作を描いてみた!と呟いた時もう胸が踊るようでした159
442016年10月 人気記事ランキング100158
45パクリとかなりすましとかどうでもよくなって安心感でちょっと泣いた154
46「あなたのスペースで有志から衣類を集めて現地に送ろうよ」146
47創作ぐらい好きにさせろバーカバーカ。140
48友人Aが万引きをした134
49完全にオタバレした正月131
50サイトに載せた小説をよく消す神127



51「ちゃんとお金もらった方がいいよ!ほんとに欲しい本だったら買うだろうし、読んで欲しいひとにだけあげればいいんだよ。自分はそうしてるよ」126
52丁寧に描けば上手いのにそれを惜しんで下手に雑に描くなんて読者を馬鹿にしてるのか124
53転んだときに頭を打った?単に熱が急激に冷めた?何かが友達に成り代わってる?118
54「全然オタクに見えない私」「パンピーに普通に溶け込んでる私」116
55どのお店に行っても食べ物をある程度の量必ず残す人115
55謎の自慢をしてきた友人をFO115
57コンビニ行ったら、どう考えても本作っている同類にあって怖かった105
58自称過激派の友人をCOした102
59「同人の収入のみなのでみんな本買ってね!本当に次の本作れなくなるから98
60友人にファミレスで末面白いからって携帯で動画見せられて延々4話分くらい。地獄だった。95
61他sageの激し過ぎる人にタゲられたあげくに2chでヲチられたのが怖かった92
62大嫌いなヘイト創作してしまった自分にむかつく、私もこれで同類になった88
63「私たち下手だから売れないんだ」86
64元友達さん、あなた今周りの人間からヲチられてますよ78
65何故かその一本だけは見続けてるとヤバいと思って会場の反対側まで逃げた77
66http://doujinch.com/archives/19574715.html76
67「その設定いいね、いただき!」74
67「持ち帰れるサイズの物は持ち帰っても良い」「ホテルもそれは想定済み」74
67Cがいるなら行く、Cがいないなら行かない事が多くずっともやもやしている。74
70友人はAを未プレイで実況動画で済ませていた事が判明した72
71いい加減言う事きかないと2chに晒すぞ!!71
71最終的にオフ本にする事にしたので最終回は期間限定公開71
71「ほらみろ自分だって我慢出来ないくせに偉そうにいうな!いい歳して漏らしてみっともねーwザマァw」71
71付き合いが何年か続いたら、私たちを格下に見るようになった71
75盗まれたアカウントはサブアカウント。むしろ盗んでくれてありがたかった。70
76メアリースーとかあり得ない69
76ウヘというか請求出来ない自分の性格も悪い話69
78大好きだったオン専神が万引きした68
79普段感想も寄越さないくせにこっちから何かしてやる義理なんてない67
80数年前に押し掛け厨被害に遭ったんだが、その厨をこないだイベで見かけた66
81あの人は神だから仲良くなりたいと思えない、ただ遠くから見守って応援していたい65
82完結編発行のお知らせ。通販はしません63
83てんかん持ちの友人「あっお薬飲み忘れちゃったテヘペロ」61
84「これは私が書いた作品ですよね?どうして知ってるんですか?どこで見たんですか?もしかして○○ちゃんですか?」59
85リアだった神はこのジャンルで所謂ヘイト創作をしていた58
85なんでもパクリ認定する友達をCOした58
85金銭の事になると友人関係って簡単にヒビが入るよね58
88お前〇〇でしょ?55
88「入稿前は仕事なんて行けるわけないのが常識でしょ!休めないならさっさとやって遅刻で行きなよ!」55
88常にマウントとりたがる俺が公式だタイプの友人にうへ55
91「嫌な事する相手なんか嫌いになるに決まってる。加害者の頭はどんだけお花畑なんだよ。頭沸いてるのか」54
92細々と一次創作文更新してるだけなのに、最近「パクりやめろ」等の糾弾メールがちらほら届き始めた53
92まさか騙られるとかハハハこやつめ。とか思ってたら乗っ取られてた模様。53
92「的確過ぎる指摘に大ショック、続きを書くモチベーションが下がりまくり」53
92「勝ったー!私先月のイベントに9万貢いだw」「勝ったー!月2回はカラオケで12時間歌うー!ww」「勝ったー!初版だけで全巻3セット持ってるーww」53
96悪い事言わないから、あなたが支部に載せてる私のオリキャラAのイラストを一刻も早く下げてください!52
97スタンス違いで疎遠になった話51
98「すごーい!超絶音痴だったのにいつの間にそんな上手くなったの?ボイトレでも通ったの?」50
98さようなら神、Twitterなんてやらなければよかったですね、お互いに50