735: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 12:45:59.59 ID:NopIIuqs
ツイッターを通して仲良くなったAが受け身すぎてスレタイ。 
フェイクありです。 

私が同人活動をしていた頃に私のファンだと言ってくれていたAと仲良くなりました。 
Aは地方住みだったんだけど東京でイベントがあった際に遊びに来てくれたり、売り子のお手伝いをしてもらったりするほど仲が良かった。 
当時私はハマっていたジャンルのCDを手に入れて、興奮してそのツイートばかりしてたんだけどあんまりメジャーなジャンルではなかったので反応はほぼなかった。 
そんな中Aが「そんなに面白いなら私も聴いてみたいな」と反応してくれて、私はAにそのCDを貸した。 
音源はPCの中に入ってたし、Aがこのジャンルにハマってくれたら嬉しいなくらいの気持ちでCDを発送した。CDは無事Aの元へ届きジャンルにもすっかりハマった様子で、更に話が盛り上がって楽しかった。 





その後まもなく私は私生活が忙しくなりツイッターをやめた。
そのときはCDのことなんて忘れていたし、Aも多分忘れてたと思う。
で、私生活が落ち着いてきたのでツイッターを再び始めたとき、そういえばCDを貸しっぱなしだったことを思い出した。
ツイッターを再開してからはAとは繋がっていなかったんだけどアカウントを覚えてたこともありAに連絡。

『久しぶり~!私だよ!いきなりなんだけど前貸したCDまだ手元にある?』
こんな感じで送ったと思う。そしたらAからはすぐに返信がきて
『私ちゃん久しぶり!ツイッター再開したんだね!CDあるよ、返すの遅くなってごめんね;;』
AはCDを返してくれるというので二人で話し合って『来月までに発送』ということになった。

736: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 12:49:08.16 ID:NopIIuqs
つづき
そこからはAの連絡を待っていたんだけど連絡が一向に来ない。
約束した月にはとっくに突入してるどころか下旬だった。
忙しくて無理そうなら無理そうで早めに連絡してくるだろうし、もしかしてこれは忘れてるな?wと思って私から連絡をしてみることに。
『A、もしかしてCDのこと忘れてる?忘れてたら思い出して~!』
ってふざけた感じで送った。Aからの返事は
『ごめん、仕事が忙しくてなかなか発送できなくて…』
だった。
まあ仕事が忙しいのは仕方ない。
そこについては全く責めるつもりはないんだけど、約束していた期間がもうすぐで終わってしまうという状態でAからの連絡がなかったことにちょっとモヤっとした。
忙しいって分かった時点で『約束してた期間中に送れないかも…』って連絡をくれれば私も『そっか~じゃあ無理しないでいいよ。期間延ばそう』ってなるのになあって。
だから『仕事が忙しいんじゃしょうがないね。でも忙しいなら忙しいで一言連絡欲しかったなあ』とやんわり送ってみた。
そしたらAも反省してくれたみたいで『そうだよね…こんなギリギリになっても連絡しないのはおかしいよね。ごめんなさい』と素直に謝っていた。
そのあとに『今月末に時間あるから、そのときに送るね!』って連絡がきたから、それじゃあお願いしますって形でその日のやりとりは終了。
…でもAが発送できると言ったはずの日になっても、Aからは連絡がなかった。

737: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 12:59:10.89 ID:NopIIuqs
つづき
一応次の日まで待ってみたけど、やっぱり連絡はなし。何かあったのかな?と思って、AのTLを覗いてみた。
そしたら浮上もまばらだったし、やっぱり忙しいんだな~急かしちゃって悪いことしたな…と思いっていたところ
とあるツイートを発見。
『最近コスばっかりしてる~!』
そういやA、このアカウントの他にコス垢があったんだ!とこのとき思い出した。
嫌な予感がしてコス垢に飛んでみるとそこには毎日コス写メ付きのツイート、リプ返。
Aが発送すると言った日にもばっちりコス写メのツイートとレイヤーさんとのリプのやりとりが残っていた。
そしてたった今された『○秒』って表示されてるツイートも…。

そしたらもうどうでもよくなっちゃって。
仕事が忙しかったのは確かに理由の一つなのかもしれないけど、でも約束ほったらかして趣味に没頭してるのは
どうよって一気に信用がなくなってしまった。
だから正直に『CDの件なんだけど、もし発送してないならもういいです』って送っちゃったの。
CDを返してくれなかった云々じゃなくて、こんだけツイートしてる暇があったら一言でも私に連絡寄越せた
よなあって悲しくなった。
その旨も伝えた。正直信用はなくなってしまったし、もう仲良くするのは無理ですって。
そしたらAからは
『ごめん、日曜日で窓口が閉まってて発送できなかった。
ついでに言うと発送方法も分からなくて混乱していた。
期間中に送ると言ってしまった手前なんて謝ったらいいか分からなかった。
でも私は私なりに仕事を抜け出して郵便局に行こうと何度も思ったし
返そうと努力はしていた。
コスは確かに頻繁にしてたけどでもそれは土日や仕事から帰って来た後であって
その時間は郵便局閉まってるからね…』
とのこと。

738: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 12:59:41.76 ID:NopIIuqs
つづき
いや、郵便局に行けないのは仕方ないよ。
そりゃあ平日は仕事があるだろうし仕事を疎かにしてまで約束守れとは言わないよ。
でも日曜日に窓口が閉まってることくらい常識的に考えて分かることだし
(地域によって違うのかな?そしたらごめん)
閉まってたら閉まってたでその日の内に『ごめん、閉まってた』って連絡することはできたと思う。
発送方法だって分からないなら調べるなり私に聞くなりすればよかったじゃん。
調べるのだったら土日でも仕事が帰って来てからでもできるでしょ?
わざわざ郵便局に持ち込まなくても、ポスト投函でOKな発送方法だってあるんだよ?
もし私から連絡しなかったら
『郵便局に行く暇がない、発送方法が分からない』
でのらりくらりかわそうとしてたの?

受け身過ぎるAに怒りより悲しみの気持ちが湧いてしまって、実際に↑のような内容を返信した。
もうCDなんてどうでもよかった。
餌付け乙になってしまうかもしれないけれど、手切れ金代わりになればそれでいいやって。
とにかくAと関わりたくなかった。
そしたら『ポスト投函でもOKな発送方法』に反応したらしく、翌日Aからはレターパックの写メと
『郵便局に行かなくても、こんなに簡単に送れる手段があったんだね!
私ちゃんが教えてくれなかったら一生知らなかったよ~!
もっと早く知っとけばよかった☆本当にごめんね、しんで詫びる;;』のメッセージ。
教えてくれなかったら一生知らなかったって、やっぱり自分で調べたり誰かに聞くという手段は最初から
頭の中にはなかったのね…。

ぶっ飛んだメッセージにもう呆れるしかなくて
『発送後に連絡ください』とだけ返信してCOすることにしました。

ところどころ改行がおかしくてすみません。長々と失礼しました。

756: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 15:22:30.52 ID:yMbvK8MT
>>735
あなたがきちんと相手に言いたいことを伝えられてるのがすごいと思った
話の通じる相手ではなさそうだから、私だったら何も言わず連絡断つと思う
乙でした

743: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 13:29:42.83 ID:KrdFFV7t
ルーズな相手に物貸すとイライラするよね

744: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 13:39:45.29 ID:DuWPYrBk
コンビニ24時間受付してる配送会社もあるのになんで郵便にこだわった

745: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 14:25:22.79 ID:6HiKoPs5
大きな局なら日曜もやってる郵便局あるし
宅配なら日祝もやってるし行けないなら集荷頼めばいい
一般常識ないレベルで無知だよね

749: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/08/03(水) 14:50:08.44 ID:AcLh5/X4
ルーズな人って頭のなかどうなってるんだろうね
人のものを借りておいてそのままずっと放ったらかしにしておける神経が信じられない

同人友達をやめたとき@100 [無断転載禁止]©2ch.net http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1466204762/