855: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/10/19(水) 18:48:55.29 ID:SsCTkfC7
(1/2) 

何年か前の事ですがふいに思い出してモヤモヤしたので吐き出させて下さい… 
友やめられた話です。 
暈しているのと、記憶が薄れて曖昧な所があるのはご容赦願います。 

A…海鮮。腐嫌い(BL嫌い)を常々公言している。ジャンル内でのマイナーキャラ△推しで、△×◎(ノマカプ)至上主義。ツイは鍵無し垢のみ。 
Bさん…絵描き。△受け描きの中では大手。カップリング要素無しの絵のみを載せる表垢と、BL絵を載せる鍵垢を使い分けている。 
私…ドピコ絵描き。△×◎も△絡みBLも好き。同人用に使うツイは鍵垢のみ。別でリア垢も所持 





Aと私は元々ツイでの相互フォロワー。ジャンル内でも冷遇されていてマイナー所謂キャラの△好き同士という事で仲良くなった。
Aは鍵無しのアカウントで「△をホ*にするとかありえない!」「男同士の熱い友情をそういう目で見るとか気持ち悪い」等普段から発言している人だったが、
それ以外のネタツイが面白く、△×◎についての萌え語りが好きだったので気にせず交流していた。
暫くしてから共通フォロワーの紹介でBさんと仲良くなり、その後BさんとAも繋がったんだけど、その頃から段々とAの様子がおかしくなっていった。

私はBLも好きなので、Bさんの表垢鍵垢共に相互していたんだけど、
それに気付いたAが「ずるいー!なんで(私)だけBさんの鍵垢と繋がってるの?私はフォロー申請貰えなかったのに~」と空中で言い始めたり、
(Bさんの鍵垢はプロフィール欄無記入で何用のアカウントかは分からない仕様にしていました。
名前とIDは表垢のものを少し変えただけなので、Bさんの別アカウントである事はすぐ分かります。
表垢で相互した人でBL話が出来そうな鍵垢の人にだけ、DMで説明した上で自分からフォロー申請しに行く事にしていると言っていました)

856: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/10/19(水) 18:49:52.81 ID:SsCTkfC7
(2/2)


今まで「BL嫌い!腐女子嫌い!」の一点張りだったのに突然「BLもいいかもしれない」と言い始めたり。

その頃私は仕事が忙しくなり、暫くの間ツイを覗けなくなっていました。
繁忙期を抜けたのは丸々2~3ヵ月経ってからで、久しぶりにツイを確認しに行くとAからブロックされていた。
あまりにも驚いたので(Aとは4年ほど仲良くしていたので)リア垢からAのアカウントを見に行くと、プロフィールがすっかり腐女子になっていた。
実は元々Bさんの絵のファンだったらしく、Bさんと仲良くなれるなら…と△のBLを読んだらハマってしまったらしい。
でもそれだけなら私をブロックする理由は無いよなと更に遡って見ると、今までのAの意見と全く逆の事を言っていた。

「ノマカプ好きな女なんてみんな自己投影してる夢豚じゃね?」
「△は受けでこそ一番輝くし尊い!」
「△×◎好きだった過去マジで黒歴史すぎる。」
「△のノマカプめっちゃキモイと思い始めたからそれ関係の人ブロるねバイバイwwww」
こんな感じのツイが乱舞していて脱力、こちらからもブロックさせてもらった。

今思い出しても胃がムカムカする。纏まりきらない文章で申し訳ありません。
今もAは擦り寄りたい相手に合わせて砂掛け行為を繰り返してるんだろうか。

857: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/10/19(水) 19:52:57.66 ID:ZSv/yygt
ムカつくのは確かだがすごい手のひら返しに笑った

ある意味、切れて良かったのでは

同人友達をやめたとき@101 [無断転載禁止]©2ch.net http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1470943030/