1「土木関係なの?底辺じゃんwwwきたないしありえないw」2095
2「在宅ワークなんてニートと一緒じゃん」1761
3自分を取り巻く世界を漫画か何かと勘違いしてる友人を切った1667
4「商 業 デ ビ ュ ー 決 定 し ま し た」1614
5結婚を期に同人を辞めて、育児が一段落したから戻ってくる人と友達1507
6一人と友やめしたのを切っ掛けに他の人達とも友やめした1498
7「ねぇ、(私)ちゃんって今まで何人くらいと付き合ってきたの?」1401
8「無理に決まってるじゃん☆ むしろあんたにお遣い頼みたいくらいだよ~」1303
9神は神であることを伏せて投稿し閲覧者の心をとらえて優勝した1272
10ヘタレが高い機材使うな、愛情なんてムダだし下手糞が描く時点で冒涜1271
11マナーにうるさいA1250
12絵に位置情報が載っていたらしく撮影地が表示、住所まではわからないがその周辺までは特定できた1210
13「相手が悪くて自分はそれを許してあげている」というスタンスの人1191
14「BL嫌い!腐女子嫌い!」の一点張りだったのに突然「BLもいいかもしれない」と言い始めた1189
15合同本を作る事になり、漠然とどんな風にしようかと話をしてた矢先Aに商業の原稿依頼が入った。1187
16「買い手が求めてるのって基本漫画じゃん?今は支部で大量に小説読めるし金出してまで買おうと思う人って少ないよね」1164
17頼まれるサークル数もどんどん増えていく最終的には20以上のサークルを頼んできた1144
18最近ダブルパロ設定見なくて寂しい、誰も描いてくれない、もっとダブルパロ流行ってほしい、結局ダブルパロ設定が好きなのは私1人だけだったんだ1115
19「皆が楽しんでるのを見てるのが楽しいから気にしないで」1111
20「◯万のフォロワーと2ch使って火消しするから、(自分)は2chの書き込みの方を手伝ってほしい」1093
21本やグッズを5000円ほど立て替えして、次に会うときに清算してね、と話がついていた1072
22「私さんと遊びたい」「私さんと旅行いいなー」 など空リプ1057
23とにかく人の物を触りたがる友人1039
24行列の出来る食イベントで最後尾札を受け取ろうとしてしまった。こわい1027
25Aが自分の払ったお金は1円までキッチリ清算していたことや、私が損をするタイプの「このくらいでいいよ」という割り勘には異議を唱えなかった1009
26「誕生日に絵のプレゼントはもちろん、おめでとうも何も言ってくれなかった」1006
27今でもAは元気に嫌がらせをしてきます999
27なんというお客様感覚999
29「変な文章だけど不思議に読みやすい」 「あれは小説じゃない。神しか書けない新世界の文章」913
30「自分も母親だが息子には女ではなく男と恋愛して欲しい」841
31「左側につくのは生き霊らしいですよ~w」706
32同人関係はユニークな人が多いけど限度があるよな660
33他人の精神を覗き込んでしまったような怖さがあった352
34「Bさん(Aの知り合い)は初参加でも100冊売れたらしいから大丈夫!」334
35買→サー:サークル側としてはせっかくの自分の本が裁断されてると嫌な気分になりますか?320
36愚痴が多すぎる友CO話298
37「今まで描かれた作品は全部劇中劇。キャラ達は芸能人で作品の垣根を越えて交流」243
38「傷ついた」と自分の権利ばかりを主張した発言にキレた240
39大手や絵馬にしか反応しないなと薄々感じてたがこんな酷い人間とは思わなかった216
40神が完全版商法を繰り返すのに冷めた187
41原作で一緒にタヒんだ二人を勝手に不幸扱いして「私が幸せにしてあげなきゃ」162
42悪口は自己紹介、をあれほど目の当たりにしたことはない156
43とにかく憧れだった神にこの間オフで会った155
44「Bちゃんってマジでクソデブじゃんwww」「想像の3倍は太ってたwww超ウケるwwwww」154
45神が先日二次同人誌のデータ販売を始められた151
46「ヲタだけど美容に金かけてますアッピルすごいわ~ うちらのこと絶対見下してる」147
47描き手の少ないジャンルにとても筆が早く漫画を量産するタイプの描き手が来た133
48私はとある特殊嗜好が大好きで、そういうサイトに投稿しまくっていた124
4920歳位の女性客がカゴに女性向け旬ジャンルで表紙も肌色分満載の上にR18表記有りの薄い本を入れていた121
50サー→買:希望してくれた人には1000円の本を通販では1300円。価格の差って知られたら感じ悪いでしょうか115




51自ジャンルにはまってからSNSで知り合った友人Aに告白された113
52「上司さんやっぱり既婚者でしたね!奥さん似の娘がいるというのも○ヶ月前の日記で当ててしまいました(笑)」109
53サー→買:合同誌の支部サンプルについて質問です101
54漫画原作のアニメ監督「原作は殆ど読んでないですね(笑)」99
55自カプ内に悪質なパクラーが現れた時自カプ者のあらゆるSNS垢がヲチャ達によって隅々までチェックされた94
56「健全とかシリアスとか下らないしいらないから皆エ□書いて」91
57大手さんの捏造設定が公式扱いされてるジャンル怖い90
58「余裕ぶって無言貫くのは腹黒そうで怖い、素直に喜ぶなら可愛げあるのに」85
59「前から思ってたけど、そうやって場の雰囲気壊すのやめた方がいいよ」83
59上っ面だけの言葉をあちこちばらまいてる友人とともやめ83
61盗まれたアカウントはサブアカウント。むしろ盗んでくれてありがたかった。77
62いい加減言う事きかないと2chに晒すぞ!!75
62買→サー:返信不要ですが逆に返信しなくちゃという気にさせていますか?75
62某同人本メインの本屋に行きたいと言うので 了解して一緒に行くと、こちらが主催したアンソロを売り払っていた75
65素敵なイラストを描く神がいた73
65気配の方は部屋に不審者が潜んでいて気が付いたら部屋の隅からこちらを見詰めている73
67「私に恋人ができてから皆冷たくなり、私をのけ者にするようになった」71
68私の病的コンプレックスが原因の友やめ70
68「私、女には厳しいから」70
70数年前に押し掛け厨被害に遭ったんだが、その厨をこないだイベで見かけた69
71普段感想も寄越さないくせにこっちから何かしてやる義理なんてない67
71「あ、私ちゃんはフォロバしてもらえてないんだっけ、ごめんねw」67
71スペース代払ってるのは自分。金も出してない人間が椅子に座るな荷物を置くな常識知らず。67
74「作風が優しくて美しい人は本人も優しくて美しい」65
74多分アスペな友人をFOすることに決めた。65
76春コミにどういう格好してく?64
76細々と一次創作文更新してるだけなのに、最近「パクりやめろ」等の糾弾メールがちらほら届き始めた64
78買→サー:大体1500円~3000円のちょっと日持ち良いお菓子ですが、高過ぎて重いと作家の友人に言われました63
79同人友達Aはフットワークが軽くオフでも人気がある人だったんだが妙にスキンシップが過多でことあるごとに触ってきた62
80神よ あなたの作品が大好きでした61
80「すごい!私もその同僚さんに会わせて!X(声優)さん好きなの!連絡先教えて!」61
82まさか騙られるとかハハハこやつめ。とか思ってたら乗っ取られてた模様。60
83少し前までは固くて綺麗な三人称文だったんだが最近書き始めた一人称作品の文体がとにかく酷い59
83「この人ねー部数読み違えてますよねー。心構えなくてすみませんね、よく言っておきます!」59
85【同人女容姿向上計画】物心ついた時から20年以上オタクだけど先日初めてオフ会をやって、オタクだな~と思ってしまった服や仕草58
85「冗談で」BL漫画を描いて賞に出したらあれよあれよという間にデビュー58
85最初はいい人だったのにどんどん傲慢になってしまった友達を切った話58
85サー→買:ネットにあげていた絵すべての原画をイベントで無料頒布しようかと考えています58
85毎回西川きよしみたいな顔で驚かれる58
90「ISのテロの爆発シーン見て○さんの×という本のシーン思い出しましたwww」57
91「お前の遺物をお前のネットネームを「旧名義にして書いてました」とか抜かしてる厨を見つけたぞ」56
91私霊感あるから!56
93買→サー:合同サークルの特定の人だけの本を買い手紙渡したら、もう片方としてはやはり気分良くないものでしょうか55
94サー→買:BL二次創作本でカップリングが一時的に別れる描写を入れるか悩んでいます54
95「絵見たよ、上手だねー」「上手だから皆に見て貰った方がいいよ」53
96「すごーい!超絶音痴だったのにいつの間にそんな上手くなったの?ボイトレでも通ったの?」51
96「私はみんなと違って忙しいの><」「締切守っても発行できないよw」51
96「返事しようと思ってたのに相手から言われるとやる気なくす」51