465: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/12/16(金) 16:30:30.93 ID:3nqq/xvw
5年くらい前の友やめ。 
尊敬してた絵師Aとツイッターで距離が近くなり、プライベートでもよく会ったりする仲になってた。 
私はAの絵(プロ並)が大好きだったし、Aも私の絵が好きだと言ってくれ本ももらってくれた。 
1年くらい経ったある日私が支部に絵をアップした事を告知するとAが急にDM送ってきた。 
要約すると「私は実は○○が地雷。だから○○をよく描くあなたの絵が好きじゃない。本や誕生日イラストも押し付けられて迷惑だった。 
(Aがくれくれ言うから献本したりプレゼントしただけで押し付けた覚えはない)今後私のタイムラインに○○は載せないで」と言う内容。 
今の自分だったら黙って即ブロだったけど、若くてバカだったのでAに嫌われまいと「すみません、気をつけますね><」と返答してしまった。 
それにつけあがったのかA「あなたの絵は好きじゃないけどあなたの事は好きだから(*^^*)私の事も嫌わないでね(*^^*)」と返してきた。 
 




そこでさすがにバカだった私も「あ、この人頭おかしい」と気付き無言でブロック。
その後Aは私に何もしてこなかったけど、共通のフォロワさん曰くAの身内でこそこそ私の陰口っぽい事を言ってたらしい。
(水面下でやってたので詳しい内容は分からない)
その後Aは他の人にも色々やらかしたらしく居づらくなったのかジャンルから撤退した。
今更この内容を投稿したのは最近リア友がフォロワーに似たような言いがかりをつけられたから。
まさかAか!?と思ったら全く別の人だった。
Aみたいな人が他にも居るという事実にゾッとした。

466: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/12/17(土) 14:15:05.70 ID:1MP6QX6p
>>465
乙でした 馬鹿じゃないと思うよ
尊敬してる人から言われたらショックでとりあえず穏便に済ませようって思うよね
それにしても途中から地雷のことを言ってきたのが謎だけど
465が上手くなったり人気出てきていたとしたらそういうのが気に入らなくて
牽制・マウント取りだったのかもね

同人友達をやめたとき@102 [無断転載禁止]©2ch.net http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1477963598/