1気の弱いふりをして、自分の我を通すタイプだと分かった1756
2「バイトするより同人の方が割がいい」1510
3やっぱりオタクだと金銭感覚の違いって大きいね1400
4Aの二面性が気持ち悪くなって、距離を置くようになった1355
5『ごめん、すっかり忘れてたけど明日×県の友達と一緒に行く約束してたんだわ』1352
6「は!?無課金のくせに×持ってるの!?タヒねよ!」1350
7「実は(私)ちゃんの裏垢を見てしまった、見てしまった自分が悪いけれどショックを受けた」1289
8「1日に何百とアクセスがあるにも関わらずコメントをくれるのはたった数人このサイトはROM乞食の為のものではありません」1206
9Aの作品はかなり暗くて重々しく皮肉の入った物も多くてそこがすかっとできて好きだった1200
10解釈違い!こんなのが大手をふってる現状に疑問を抱く」1168
11「リムーブにはブロックで返す、読み専htrの分際でリムとか絶許」1150
12出来れば今回の合同誌のサークル参加関係は全部(私)にお願いしたい1128
13コンビニで誰かの傘を普通に持って行くような人1112
14データで原稿を渡していたら友やめせずに済んだのかな1071
15「あんたいつ結婚するの?」「その年で処女とか恥ずかしくないの?」1015
16Aを成長させたのはハラスメントがあったからなのにハラスメントを訴えるのは裏切り1007
17キャラを声優の名前で呼ぶ994
18私とSkypeで話した内容を自分のネタかのように絵にして上げたり本に取り込んだりしていた984
19突然道の真ん中で歌いながらバレリーナみたいなポーズを決めた979
20「私ちゃんの好きなキャラは不人気だから手に入れやすくていいよね」967
21本出したりしてるのに著作権とかそこらへんがガバガバな友達929
22オタクらしい演技過剰気味ににジーーーーーーーーーーッと見てる893
23「いかかでしょう?感想ください」858
24「私(A)ヲチスレでヲチられてたんだよね」841
25実家依存なA800
26「散々心配させといて無事なほうが心象悪い」791
27人が話してる最中でも自分が話したいことを思いついてしまうと構わず話し始めてしまうA781
28「(私)が滅茶苦茶ブスだった。今まで素敵だと思ってた作品も吐き気がするもう笑えない」596
29「私にわからない話しないで」534
30昔からジャンルコロコロだった友人419
31「在庫余らせたくない!!そっちが在庫買い取って再販なりなんなりしてくれるなら構わないけど!!」415
32GW明けに会社の人事から呼び出された330
33先日COしたAが不潔なぬいママだった265
34お店はカプをイメージして予約したんだけど何で誰も気づいてくれなかったの?249
35「もうこれが最後の忠告だと思ってほしいんだけど、金輪際私の絵に何かしたら縁切るからね?」243
36自己中心的と言うか、自他の区別が付いてないような人を疎遠にした238
37公式グッズと私の同人(他ジャンル)グッズの絵が酷似してるという疑惑が浮上してた229
38麦茶を注ぎながら背中で「シャーッ」と聞きなれたカーテンを閉める音を聞いた207
39友人は公には言わないけど、とにかく売れたい!大手になりたい!って人だった200
40「日本政府がBスレッドを取り締まらずに野放しにしているのが悪い」195
412017年6月 人気記事ランキング100181
42「ストーリーつまらないしキャラもキモい!こんなのにハマってた自分が信じられない!」162
43「お前のニュートとブラッドヴォルス盗んだの俺なんだわ」139
44何度言っても突然胸を揉むのをやめない133
44どこのだれとは言わないけどわざわざ仲間の方を振り返ってするあの人とは大違い!133
46ある日、私達はAからまとめてツイッターブロックされていた126
47「ジャンルオフ会で会った人間にブロックされる」125
48自分は自分で仲間集めるなんて薄情だその中に自分の嫌いな人もいたし・・・124
49「商 業 デ ビ ュ ー 決 定 し ま し た」120
50「同性なのに裸を見られたくない意味が分からない」「潔癖って…温泉入ってる私達に言われても気分悪いんだけど…」107



50「同性なのに裸を見られたくない意味が分からない」「潔癖って…温泉入ってる私達に言われても気分悪いんだけど…」107
51「トレスは絵描きが最もしてはいけないこと、どうせ他の絵もトレスなんだろう!ラレ探して検証してやる!」103
52遊びに誘おうがイベントに誘おうが合同誌に誘おうが「2.5次に使いたいから」101
53間に合うかもしれないし仕方ないから出荷連絡とかあったらすぐ私に教えて?わかった?100
54所かまわずキャラのぬいぐるみを出して撮影する友をFOした99
55「どうせどのキャラのコスをしたって特に似合わないんだから好きなコスをすれば(要約)」98
56初めてコミケに行ってビッグサイトを背景に写真を撮ったら・・・93
57「~したらいいよ」が「~しろ、言うこと聞きなさい」90
58待てど暮らせど売り上げ金の入金が無い89
59「変な文章だけど不思議に読みやすい」 「あれは小説じゃない。神しか書けない新世界の文章」87
60「BにBの作品が好きだと言っても信じてもらえなくて喧嘩になった」85
60「交通費かかり過ぎるから無理~でも本は欲しいから行くならついでに買った来てくれない?(要約)」85
62「(私)ちゃん嫉妬しちゃったのかなぁ」82
63神は神であることを伏せて投稿し閲覧者の心をとらえて優勝した81
63アレルギーの人って軽ければ水飲んで吐けばオッケーなんでしょ?81
63髪の色と名前や大まかな年齢設定あたりが被ったり近いと勝手に元ネタ認定81
66神神神とたくさん来ていたリプがごっそり減ったのはやらかしたからなのですね79
67いい加減言う事きかないと2chに晒すぞ!!76
68細々と一次創作文更新してるだけなのに、最近「パクりやめろ」等の糾弾メールがちらほら届き始めた74
69「自分の周りでBを本当に愛している人が誰も限定Bを引けず残念」71
70盗まれたアカウントはサブアカウント。むしろ盗んでくれてありがたかった。70
71届かないので追跡を見たら投函済みになってるが家には来てない67
72「二人きりの世界、僕らは地球の王様だ!」新鮮な野菜のサラダとベーコンエッグに焼きたてパンの朝食を楽しみ…64
72「この天使(自分の子)の仕草を〇君(受キャラ)ショタ化する際に参考にして!」64
74http://doujinch.com/archives/19574715.html63
74「今まで描かれた作品は全部劇中劇。キャラ達は芸能人で作品の垣根を越えて交流」63
74ボッチで、私ぐらいしか友達が居なかった親友がジャンル内の厨数名に酷いことをされた日からおかしくなってしまった63
77「あなたの絵は好きじゃないけどあなたの事は好きだから(*^^*)私の事も嫌わないでね(*^^*)」62
78「Bと別れて私さんと組みたい。Bは絵も話作りも下手すぎる」61
78巡礼もついていきたいって言ってたから一緒に行くことにした61
80トラブルの事がBの好きなキャラαのアンチスレで晒されていた60
81数年前に押し掛け厨被害に遭ったんだが、その厨をこないだイベで見かけた58
81「デブは嫌いだけどまあ許容範囲内になったから付き合ってやらないこともないよ」58
83中古車買った同人友達の性格が豹変した事があった57
84時々とても悲しいなぁ、とも思ってしまってツイは思い切ってきることが出来ない55
85病気に対して意識が低すぎるAとFOした昔話54
86私は漫画は単行本派かつ連載終了後最終巻出てから集める派52
86「彼と結婚したら推しキャラと同じ名字になれるからアプローチした」52
88神が先日二次同人誌のデータ販売を始められた51
89普段感想も寄越さないくせにこっちから何かしてやる義理なんてない50
89なんというお客様感覚50
89「今までも素敵だったし、今回もとても素敵」みたいな誉められ方じゃないと「傷つく」らしい50