38: スペースNo.な-74 2017/10/10(火) 19:14:41.62
「初めてのオフ参戦で何部刷ればいいかわからないよ~><」みたいに言ってる人に 
「私絶対に買います!」「完売しないように多目に刷ってください!」 
みたいに調子に乗らせて絶対に売り切れないであろう部数を刷らせて爆タヒさせるのが好きなこと 
不思議とうまい人はどれだけのageてもあんまり刷らないけど 
ヘタレほどageればageただけ調子に乗って200~300とか刷ってくれるから楽しい 
そしてイベント会場で売れなくてむっちゃ凹んで泣きそうな顔をしてるのを見てさらに楽しむ 
でも楽しませてくれたお礼としてちゃんと一冊は買うし 
買った本の画像をTwitterにアップして「買いましたよ~」って本人に報告するから 
無茶な部数を要求して恨まれたりしたことはない 
むしろ数少ないファンだと勘違いしてくれて親切にしてくれる





47: スペースNo.な-74 2017/10/11(水) 15:30:30.12
>>38
それの価格バージョンやってる
「28p500円でも買いますよ!」と言って強気な値段付けさせてもちろん買わない

48: スペースNo.な-74 2017/10/11(水) 15:48:31.85
28ページ500円ならまだ許容範囲でしょ
うちのジャンルに36ページ800円で売ってるhtrいるぞ
もちろん売れてない

49: スペースNo.な-74 2017/10/11(水) 16:22:27.83
htrでも自分で本を出すだけ偉いよ…

私はhtrのくせにアンソロに参加したがったり他人の本にゲストしたがってた
自分で本を出す根性がなく自分のレベルも客観視できてなかった
「1pくらい載せてよ~」と食い下がっても友人に頑なに断られしぶしぶ大人しくオン専になった
最近になりとあるジャンルに自分で本を出したいと思うほどハマった
それをオン専友に話したら「私も本に載りたい」とちらちらされてやっと友人の気持ちが本当の意味でわかった
一生懸命作った本をhtrの1pで台なしにされたくないよな

51: スペースNo.な-74 2017/10/11(水) 17:35:42.75
でも36ページ800円の理由がソシャゲやりすぎて間に合わなかったから割り増しにしたせいだからな
おまけに中身もただでさえhtrが間に合わなかったからエ□シーンに体に布団かけて顔だけ出して布団に擬音描いてあるし線ぐちゃぐちゃだし背景だけクリスタ素材のせいで妙に綺麗だし
こんなの出さない方がマシだよ

同人に関わる、他人に言えない私のヒミツ…37 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1507103057/