436: スペースNo.な-74 2017/11/01(水) 10:52:20.01
自分宛の感想空リプを見つける度にスクショしてること 
上げた絵にいいねやRTされるとその人のホームにまで行って感想が無いか確認してる 
あったらスクショ 
自分に対してのものだと思えばスクショ 

空リプにふぁぼやお礼リプで反応するのは誘い受けに応じたみたいで好きじゃない 
でも感想は欲しいから集めてる 
気持ち悪い行動だと思われるだろうからスレタイ 
いつも感想に飢えてたから 
こういう点ではツイ始めて良かったと思ってる





439: スペースNo.な-74 2017/11/01(水) 17:30:12.54
>>436
自分も最近同じことしてる
スクショ用アプリインストールしてrtしてくれた人のホームへ行き感想貰えてたらすかさずスクショ
心が潤うわ

440: スペースNo.な-74 2017/11/01(水) 18:15:41.02
>>439
436です
潤うだけで誰も傷付けてないからいいよな、と思ってる
いいねだけの人でもリアタイで通知を見掛けたら
直後に明らかに自分の作品に対する感想があったりするし覗くといいよ

無言で眺めて終わりにしてるような相互やROMより
いいねやRTくれる人のほうが好き
感想くれる人はもっと好き

同人に関わる、他人に言えない私のヒミツ…37 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1507103057/