556: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 15:19:33.53
公式から仕事もらってること 

古参がジャンル歴の長さ自慢こんなにジャンルが好きな私自慢してマウント取り合ってる中 
途中参戦の新参者がジャンル二次作品見た公式からのスカウトで公式の仕事もらってるって 
クレジットされないし公言できないけど腹の中では古参のジャンル愛自慢を笑っている 
考えてみたらツイッターで本性が見えるようになってからジャンル者の半数くらいは見下してるわ





557: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 17:31:46.50
公式の仕事といえばグッズのデフォルメキャラ絵の仕事もらった人が
やらかして商品販売中止になった事件があったし
同人者に頼むのはいいけどちゃんと調べてトレパクの過去ややらかしがある人を使うのは勘弁してほしい
556は嘘松だと思うけどそれを実は○○みたいに2ちゃんに書き込む人もカンベンしてほしい
自己顕示欲が強い上に脇が甘いからいつかボロ出すし

558: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 17:33:16.49
クレジットされないってそれ馬鹿にされてない?
同人の名前じゃなくて別名義でも本名でもいいのに
それすら載せて貰えないってそれやばくないか
エ□ゲの塗り師じゃあるまいし

559: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 17:39:30.01
知られてるHNではクレジットされてないけど、てわけではなく?
本当にクレジットされてないならあれだが

561: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 18:20:11.02
クレジットされないってどんな仕事なんだ
というかこんなところに書き込むような人に頼む公式だって知りたくないから秘密は墓まで持っていって欲しいわ

562: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 18:35:27.64
クレジット表記ないのはグッズとか一番くじとかかな

563: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 18:58:58.97
自ジャンルはグッズや雑誌、一番くじのイラストの人は
ツイッターで○○の仕事やりました的報告してるわ

564: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 19:19:32.57
グッズって名前が出ないのがほとんどだろ
アニメーターが描いた一枚絵なら名前が出る可能性はあるけどイラストレーターならまずない
ちみキャラとかの個性が強い絵で売ってるのが例外なくらい

565: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 19:23:06.09
どっちにしろ他sageしないと自分age出来ない人なんだな

566: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 20:11:28.09
二次創作やってて公式から声かかったことなら自分もあるよ
でも誰もが公式参戦に納得するような絵馬じゃなかったからか
ヲチスレに真偽の証明できないデマめちゃくちゃ書かれた(あいつリアルで特定カプの悪口言ってたのに公式絵師ヅラとか…みたいな感じ)…もうこの手のは受けたくない

でもヲチスレ見てたとばれたくないから誰にも愚痴れない
2だけのヒミツ

567: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 20:16:37.01
名前がでないのは誰がやっても同じなような仕事だと思う
名前を出す人のラフの線の清書とか
ようは使い捨て

568: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 23:40:02.54
名前出されないでデフォルメ絵提供した知り合いがいたけど勝手に使い回されてグッズ展開されまくってたな もちろん本人は知らされてないしろくな扱いじゃなかった

流石に>>556は嘘松だと思うけど例えどんなマウントとりたがり高尚様とはいえ昔から応援してるファンを見下すやつが公式にいるとか軽蔑するわ

569: スペースNo.な-74 2017/11/13(月) 23:56:07.89
イラレの世界は誰にでも描けるかわいい系とイケメンと塗りが上手いだけとかの代わりがいくらでもいる絵は使い捨てだからね
逆にメカとか老人とかマッチョとか中年とか画力が必要な絵をすらすら描けると大事にされるよ

575: スペースNo.な-74 2017/11/14(火) 07:44:31.73
唐突に嘘松認定とか、大したことない仕事ぢゃん!!と言いたいようなクレジット無しへのゲスパーとか、この流れ見て嫉妬ってすごいなと思った

同人に関わる、他人に言えない私のヒミツ…37 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1507103057/