289: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2018/01/30(火) 12:50:19.28 ID:yEeqly2F
1/2 
年齢気にしすぎ?のジャンル友とFO。少し昔の話。 

Aとはツイッターで知り合った。 
好きカプも解釈も近くて、積極的にリプくれて最初は「優しい人だな」って思った。 
Aは空リプとか引用RTとか多くて(私はフォロー数が少ないから余計に目立つ)まれにTLが埋まるときもあったけど、 
そういうときは少しミュートにしたりして対処してた。 

Aの作品もネタツイも面白いからわざわざフォロー外すとかは考えてなかった。 
その時感じた印象は「交流好きなんだな~まぁだから私にリプくれるんだろうな」って感じ。 





ん?って思いはじめたのはAの口癖が「私はBBAだから」だと気付いた時。
ミュートにしてるからたまにTL覗いてるくらいなんだけど
必ず直近のツイで言ってる。
年齢も自分で「30だよ~BBAだよ~」って言ってるんだけど、
私は同人活動するのに年齢なんて関係ないと思ってた
(というか年とるのは当たり前だから自虐でも悪口でも見てて「言って何になるんだ」って思ってた)のと、同ジャンルは年齢層高めの人が多いイメージだったので「反感買うだろうなぁ~」って思ってた。

290: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2018/01/30(火) 12:53:06.86 ID:yEeqly2F
2/2
ある時イベントでAさんが挨拶にきてくれた。
私の顔みて驚いた顔してて、逆に私といえば(Aさん20代前半でも通じそうだなぁ)って思ってた。
で、好きなカプの話で盛り上がっていたらいきなり「私本当は25なの」って言われた。
「若いと嫉妬されちゃうでしょ?だから30って言ってる」って言われて、
何返せばいいのかわからなくて言葉失ってた。
「はぁそうなんですか」って言ったら年齢聞かれたから、
素直に19って言ったら「嘘でしょ」って嘘つき呼ばわりされた。
「年齢にしては絵が~」とか連呼され始めて、またその声が大きいものだから恥ずかしくなったから話切って撤収した。

ところで私はジャンル垢以外に飼ってるペットの写真とか服とか、趣味の写真を上げてる本垢がある。
フォロワーもほとんどリア友(でオタ)
IDが似てるのが原因なんだろうけど、その本垢がAに見つかった。
というか「見つけたよ~」って報告された。成人式の振袖をどれにするかで上げた写真(相当前)を見つけたらしく「本当に19だったんだ~絵が(ryだから年上だと思ってた~なんで黙ってたの?」って言われて怖くなったので本垢は鍵かけ。
そのリプもしらんぷりして、ジャンル垢はもう作品だけ上げてTLも通知もみないようにして、ジャンル熱さめたと同時に垢消しFOした。
Aさんもう30過ぎてるなぁって思い出しかきこ。

同人友達をやめたとき@106 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1514074762/