月間人気ランキング

2016年12月 人気記事ランキング100

1最初はいい人だったのにどんどん傲慢になってしまった友達を切った話2050
2描き手の少ないジャンルにとても筆が早く漫画を量産するタイプの描き手が来た1924
3とにかく憧れだった神にこの間オフで会った1806
4神が完全版商法を繰り返すのに冷めた1763
5Aは都会在住で裕福なせいか比較的なんでも手に入る1550
6神が先日二次同人誌のデータ販売を始められた1474
7私たちの絵ってあんまり売れる絵じゃないよね。でも私は考察大好きだから、中身で勝負できる。1392
8とにかく「タヒね」が口癖の人だった1379
9私はあなたの絵には必ずコメントしてるしつれなくした覚えはないのに酷いです1345
10Aの妊娠が発覚して男の子だと報告され当時ハマっていたキャラ(以下B)と同じ名前を付けたいと盛り上がっていた1292
11「作風が優しくて美しい人は本人も優しくて美しい」1228
12ねちねち文句が多い元友人A1218
13Aは私の作品が好きだと言ってくれ、ツイに浮上すれば頻繁に話し掛けてられていたが時々マウントを取りたがる面がありモヤっていた1157
14Aは自分の気に入らない要素を好きな人は全員狂信者認定する人1113
15「どうせ同CP者は読んでくれないけどなww」1110
15「人見知りだけど○○(私)さんと最高に盛り上がってる!!!!!!ハライテー」1110
17「健全とかシリアスとか下らないしいらないから皆エ□書いて」1042
18私霊感あるから!1035
19しょっちゅう風邪ひいただの具合悪いだのどこが痛いだの生理の重い日だのと言っては「なのでよろしくね」1034
20「あ、私ちゃんはフォロバしてもらえてないんだっけ、ごめんねw」1006
21どこから友達と呼べばいいのか分からなくなった友やめ1003
22「上司さんやっぱり既婚者でしたね!奥さん似の娘がいるというのも○ヶ月前の日記で当ててしまいました(笑)」987
23マイクオンにしたまま平気で飲み食いする奴956
24距離置かれたのにフォローしたり挨拶したりして嫌な気持ちにさせてしまった自分の無神経さが今になって悔やまれる953
25「前から思ってたけど、そうやって場の雰囲気壊すのやめた方がいいよ」886
26「ISのテロの爆発シーン見て○さんの×という本のシーン思い出しましたwww」881
27中性的な少年~青年を描くと「女の子みたいでかわいい」とコメントもらう率が高い810
28ハードかつ不規則な就業時間の仕事に就いてる友人A772
29絵を描くことがが好きなんじゃなくて反応してもらうのが好きなだけなんじゃ…?686
30Aはツイやブログで散々そのゲームのネガキャンするので大変不愉快に感じていた595
31売上いくら?(大手さん)の天井どれぐらい?まさか黒字じゃないよね?534
32とにかくこっちの容姿をべた褒めする A413
33「どこがよかった?ここ?それともここ?」392
34イベントの客引きに今思うとモヤる話。383
35「アンソロ不参加の頃から思っていたけどそういう業務連絡はアンソロ告知ページのアドレスからしなさい、社会人としての常識です」372
36朝起きて仕事に行くのが嫌だと好き好んで無職なのに、人の仕事の邪魔してくるAと友やめした293
362016年11月 人気記事ランキング100293
38「◯◯先生が受け取った宇宙からのメッセージを封じ込めたお水、購入できるのはここだけ→URL」281
39完全に失望しました。新参&映画ブーストの出戻りで175のくせにすっかり有名人ですね。280
40「自分の絵じゃないのに使うのってせこいですよね」263
41(私)ちゃんはオフ会参加したがるけど、本当はイベント後とか日曜日に仕事があるのにさぼって来ようとしている。254
42素敵なイラストを描く神がいた248
43あなたの好きなキャラやってみた!って見せてくるようになって、やたら夢っぽく接してくるのが嫌になってきた。235
44少し前までは固くて綺麗な三人称文だったんだが最近書き始めた一人称作品の文体がとにかく酷い228
4520歳位の女性客がカゴに女性向け旬ジャンルで表紙も肌色分満載の上にR18表記有りの薄い本を入れていた166
45神よ あなたの作品が大好きでした166
47神が一次創作を描いてみた!と呟いた時もう胸が踊るようでした146
48「冗談で」BL漫画を描いて賞に出したらあれよあれよという間にデビュー135
49自分とは関係のないジャンル(A)に出てくるキャラ(B)と私の本名の漢字が一緒だけど、読み方が違う132
50私さんって漫画描いてる時ぶっちゃけ濡れてるの?131
50同人友達A久々に再会し、当然のように始まるオタトーク131
この記事の続きを読む

2016年11月 人気記事ランキング100

1朝起きて仕事に行くのが嫌だと好き好んで無職なのに、人の仕事の邪魔してくるAと友やめした1714
2完全に失望しました。新参&映画ブーストの出戻りで175のくせにすっかり有名人ですね。1648
3Aだけがイベントに出たときの金額が合わないことがあった1541
4友達の持ってる某キャラクターの人形が事故現場にお供えされていた品物をパクったものだった1497
5私との合同誌はいつもAの原稿は間に合わず、お詫びページが一枚だけのるだけ1486
6表紙カラー(構図背景指定)挿絵は20枚…原稿料は友達価格で1万円で!1431
7「アンソロ不参加の頃から思っていたけどそういう業務連絡はアンソロ告知ページのアドレスからしなさい、社会人としての常識です」1404
8「自分の絵じゃないのに使うのってせこいですよね」1403
9私さんって漫画描いてる時ぶっちゃけ濡れてるの?1380
10素敵なイラストを描く神がいた1362
11今日のオンリーお疲れさまです。隣のスペースだったのに全然話してくれなくて寂しかったです。1356
12「私も最近ジャンルが長くてBBAになったから地雷が増えたんだよね」1324
13「あの絵よりRTやふぁぼが少ない」「何であいつの絵より反応が薄いんだ」1318
1420歳位の女性客がカゴに女性向け旬ジャンルで表紙も肌色分満載の上にR18表記有りの薄い本を入れていた1297
15漫画趣味を通して仲良くなった人たち(私含めて4人)で一次同人ゲームを作ることになった1296
16私から借りたお金は生活費にあて、両親から借りたお金で趣味の物を買っていたらしい1273
17(私)ちゃんはオフ会参加したがるけど、本当はイベント後とか日曜日に仕事があるのにさぼって来ようとしている。1235
18「アナログこそ至高!」→表紙のアナログイラストにデジタル加工をしてクレクレ1230
19最近友人がラノベ調の文体にハマって、ハチャメチャな文章を書くようになった1220
20ほらオタク以外の人って 他人の悪口とか平気で言うじゃないですか1040
21同人友達A久々に再会し、当然のように始まるオタトーク1021
221日2人以上の悪口書いてたのは流石に笑ってしまった1019
23Bにねだられ色々な絵を描いた1008
24売上いくら?(大手さん)の天井どれぐらい?まさか黒字じゃないよね?952
25私はリバ逆カプ大丈夫なので最初は話すのは楽しかったが、次第にABがダメになっていった894
26萌え話したくてもAからは何も出ず、ひたすら私が解釈を話し「それいい、萌える」と相槌を打つだけ870
27自分とは関係のないジャンル(A)に出てくるキャラ(B)と私の本名の漢字が一緒だけど、読み方が違う819
28「◯◯先生が受け取った宇宙からのメッセージを封じ込めたお水、購入できるのはここだけ→URL」741
29あなたの好きなキャラやってみた!って見せてくるようになって、やたら夢っぽく接してくるのが嫌になってきた。713
30元ジャンルの友人全員切った自分には、 萌え話をできる貴重な人ということもあり一気に仲良くなった662
31一緒にコミケ出ようねーって言ってた友人と連絡がつかなくなり、仕方ないから一人で申し込んだ557
32Aはツイやブログで散々そのゲームのネガキャンするので大変不愉快に感じていた554
33少し前までは固くて綺麗な三人称文だったんだが最近書き始めた一人称作品の文体がとにかく酷い506
34「テンション上がる!どうタヒぬんだろ~?創作意欲湧く!」359
35漫画原作のアニメ監督「原作は殆ど読んでないですね(笑)」300
36しょっちゅう風邪ひいただの具合悪いだのどこが痛いだの生理の重い日だのと言っては「なのでよろしくね」285
37神よ あなたの作品が大好きでした282
38ただの嫉妬じゃーーーーーーん!こっちからCOしなくてよかったー!250
39「冗談で」BL漫画を描いて賞に出したらあれよあれよという間にデビュー199
40自カプ内に悪質なパクラーが現れた時自カプ者のあらゆるSNS垢がヲチャ達によって隅々までチェックされた192
41大手さんの捏造設定が公式扱いされてるジャンル怖い174
42私ブスだから~と言いながら褒めて褒めて!みたいなタイプだった友人169
43神が一次創作を描いてみた!と呟いた時もう胸が踊るようでした159
442016年10月 人気記事ランキング100158
45パクリとかなりすましとかどうでもよくなって安心感でちょっと泣いた154
46「あなたのスペースで有志から衣類を集めて現地に送ろうよ」146
47創作ぐらい好きにさせろバーカバーカ。140
48友人Aが万引きをした134
49完全にオタバレした正月131
50サイトに載せた小説をよく消す神127
この記事の続きを読む

2016年10月 人気記事ランキング100

1一緒にコミケ出ようねーって言ってた友人と連絡がつかなくなり、仕方ないから一人で申し込んだ2106
2漫画原作のアニメ監督「原作は殆ど読んでないですね(笑)」1902
3自称過激派の友人をCOした1841
4てんかん持ちの友人「あっお薬飲み忘れちゃったテヘペロ」1794
5「ちゃんとお金もらった方がいいよ!ほんとに欲しい本だったら買うだろうし、読んで欲しいひとにだけあげればいいんだよ。自分はそうしてるよ」1737
6パクリとかなりすましとかどうでもよくなって安心感でちょっと泣いた1539
7謎の自慢をしてきた友人をFO1493
8「全然オタクに見えない私」「パンピーに普通に溶け込んでる私」1458
9大手さんの捏造設定が公式扱いされてるジャンル怖い1437
10友人にファミレスで末面白いからって携帯で動画見せられて延々4話分くらい。地獄だった。1392
11Cがいるなら行く、Cがいないなら行かない事が多くずっともやもやしている。1367
12どのお店に行っても食べ物をある程度の量必ず残す人1363
13「冗談で」BL漫画を描いて賞に出したらあれよあれよという間にデビュー1338
14ただの嫉妬じゃーーーーーーん!こっちからCOしなくてよかったー!1337
15友人はAを未プレイで実況動画で済ませていた事が判明した1303
16友人Aが万引きをした1200
17私ブスだから~と言いながら褒めて褒めて!みたいなタイプだった友人1193
18「あなたのスペースで有志から衣類を集めて現地に送ろうよ」1150
19自カプ内に悪質なパクラーが現れた時自カプ者のあらゆるSNS垢がヲチャ達によって隅々までチェックされた1133
20神よ あなたの作品が大好きでした1114
21転んだときに頭を打った?単に熱が急激に冷めた?何かが友達に成り代わってる?1095
22完全にオタバレした正月1084
23自分のジャンルに私をはめようと何度も誘ってくる友人Aにうへる1066
24他sageの激し過ぎる人にタゲられたあげくに2chでヲチられたのが怖かった1061
25金銭の事になると友人関係って簡単にヒビが入るよね1045
26神が一次創作を描いてみた!と呟いた時もう胸が踊るようでした1021
27常にマウントとりたがる俺が公式だタイプの友人にうへ959
28少し前までは固くて綺麗な三人称文だったんだが最近書き始めた一人称作品の文体がとにかく酷い840
29ウヘというか請求出来ない自分の性格も悪い話779
30「テンション上がる!どうタヒぬんだろ~?創作意欲湧く!」712
31なんでもパクリ認定する友達をCOした659
32元ジャンルの友人全員切った自分には、 萌え話をできる貴重な人ということもあり一気に仲良くなった624
33「勝ったー!私先月のイベントに9万貢いだw」「勝ったー!月2回はカラオケで12時間歌うー!ww」「勝ったー!初版だけで全巻3セット持ってるーww」488
34コンビニ行ったら、どう考えても本作っている同類にあって怖かった402
35付き合いが何年か続いたら、私たちを格下に見るようになった353
36大嫌いなヘイト創作してしまった自分にむかつく、私もこれで同類になった291
37あの人は神だから仲良くなりたいと思えない、ただ遠くから見守って応援していたい270
38何故かその一本だけは見続けてるとヤバいと思って会場の反対側まで逃げた259
39スタンス違いで疎遠になった話229
40「持ち帰れるサイズの物は持ち帰っても良い」「ホテルもそれは想定済み」224
41サイトに載せた小説をよく消す神201
41「同人の収入のみなのでみんな本買ってね!本当に次の本作れなくなるから201
43「これは私が書いた作品ですよね?どうして知ってるんですか?どこで見たんですか?もしかして○○ちゃんですか?」198
44元友達さん、あなた今周りの人間からヲチられてますよ178
45丁寧に描けば上手いのにそれを惜しんで下手に雑に描くなんて読者を馬鹿にしてるのか177
46創作ぐらい好きにさせろバーカバーカ。176
47サークルスペースは託児所や授乳のためにあるんじゃないんだよと友達にウヘ。170
48「私たち下手だから売れないんだ」158
49「ほらみろ自分だって我慢出来ないくせに偉そうにいうな!いい歳して漏らしてみっともねーwザマァw」155
502016年9月 人気記事ランキング100145
この記事の続きを読む

2016年9月 人気記事ランキング100

1元友達さん、あなた今周りの人間からヲチられてますよ2850
2「同人の収入のみなのでみんな本買ってね!本当に次の本作れなくなるから2391
3「ほらみろ自分だって我慢出来ないくせに偉そうにいうな!いい歳して漏らしてみっともねーwザマァw」2195
4新刊出す度に楽しみにしてると言ってくれるんだけど感想を貰った事は一度も無い2073
5「入稿前は仕事なんて行けるわけないのが常識でしょ!休めないならさっさとやって遅刻で行きなよ!」1999
6「私たち下手だから売れないんだ」1738
7「持ち帰れるサイズの物は持ち帰っても良い」「ホテルもそれは想定済み」1732
8大嫌いなヘイト創作してしまった自分にむかつく、私もこれで同類になった1725
9「なんでこんな役立たずスマホを買ったの?」1647
10二桁年に届きそうなぐらい長く付き合ってて、誕生日プレゼント送り合ったり旅行にも行ったりしたけど急について行けなくなった1562
11大好きだったオン専神が万引きした1545
12長年連れ添った相方が遅れてきた厨二病&年上目線タラレバマウンティングのハイブリットマンになってしまった1524
13なんでもパクリ認定する友達をCOした1511
14付き合いが何年か続いたら、私たちを格下に見るようになった1438
15「自ジャンルの双子の名前を付けるチャンスだよっ」1391
16「冗談で」BL漫画を描いて賞に出したらあれよあれよという間にデビュー1300
17あの人は神だから仲良くなりたいと思えない、ただ遠くから見守って応援していたい1277
18「今回の表紙は◯さん(私)なんですね」 でもその表紙を描いたのはA1271
19コンビニ行ったら、どう考えても本作っている同類にあって怖かった1241
20Aは電車だろうが狭い喫茶店だろうがところ構わず萌え語りをするタイプだった1184
21「勝ったー!私先月のイベントに9万貢いだw」「勝ったー!月2回はカラオケで12時間歌うー!ww」「勝ったー!初版だけで全巻3セット持ってるーww」1146
22「ズバァッ!として、ドガガガッ!てなると勝ちなんだよ」1109
23萌の価値観は素晴らしく合うのにそれ以外の価値観は正反対だったA1079
24泊めて貰った手前先日は言えなかったが、男に経済的に依存してるのは良くない事だ952
25何故かその一本だけは見続けてるとヤバいと思って会場の反対側まで逃げた949
26スタンス違いで疎遠になった話948
27丁寧に描けば上手いのにそれを惜しんで下手に雑に描くなんて読者を馬鹿にしてるのか824
28サイトに載せた小説をよく消す神495
29創作ぐらい好きにさせろバーカバーカ。450
30私が描いた表紙のキャラの顔を拡大して印刷して参加者全員に配り写真の顔出し対策のお面にしていた436
31「私さんのお兄さんって○大卒なの?すごくない?!しかも今は□勤めなんだね!顔本見ちゃったー!」420
32転んだときに頭を打った?単に熱が急激に冷めた?何かが友達に成り代わってる?393
33「これは私が書いた作品ですよね?どうして知ってるんですか?どこで見たんですか?もしかして○○ちゃんですか?」311
34「その設定いいね、いただき!」265
35巻き添え食ってイベントでも無視されまくってて気分悪い258
36リアだった神はこのジャンルで所謂ヘイト創作をしていた252
37「同人誌を出す予定はない。このキャラでお金をとっていいのは原作者だけと考える」241
38こっちのことは聞きたがる知りたがる全部管理したがるくせに自分の事は最初から嘘をついてくる友人215
39神よ、あの時注文した本と入金したお金の返信は何故くれなかったのですか195
40夏らしい怪談を見聞きしたので190
41「嫌な事する相手なんか嫌いになるに決まってる。加害者の頭はどんだけお花畑なんだよ。頭沸いてるのか」187
42現ジャンルもそろそろ飽きるかなーって思ってたけどまだまだ尽きてないすごい172
43「なんかすごいブスだよね。整形していいよ。つかしろ(笑)」 「アンタさー。いつ見てもダサイよね」150
44最終的にオフ本にする事にしたので最終回は期間限定公開141
45半年ほど忙しかった私生活が落ち着いて同人読んだら同人活動やっていた実感がなくなっていた140
46完結編発行のお知らせ。通販はしません136
47さようなら神、Twitterなんてやらなければよかったですね、お互いに135
48「3Pの時って入れてない、或いは入れられてない人は何してるの? 手拍子?」134
49同性とはいえ下手するとストーカー案件だったのかもしれない128
503日くらい引き籠って誰とも会話しない生活をしていたら出社時に声が全く出なかった123
この記事の続きを読む

2016/7/1 ~ 2016/7/31の人気記事ランキング100

1「嫌な事する相手なんか嫌いになるに決まってる。加害者の頭はどんだけお花畑なんだよ。頭沸いてるのか」2815
2NHKでBL特集・・・・もう、そっとしておいてくれ2500
3上司「お前もアニメのイベント?だかに行くのか?」1862
4親が「プライバシー=隠し事」みたいな感覚の持ち主1735
5心から「楽しかった、感動して泣いた」1699
6サークル仲間のお葬式に出るのにジャージで来たA1620
7保育士の友人がショタ物のR-18BL漫画を描いていた1538
8「すごくよく書けているんでぜひ見ていただきたいんですぅ」1526
9二次創作垢で仲良くしてた友人を、同人グッズの取引垢で見つけた1484
10「彼氏がいてホ*が好きなんて異常。さっさとバレてフラれろw」1481
11とあるスポーツを毛嫌いしすぎたAにCOされた話1474
12父の机に超有名ゲームの男女カプ同人誌が置いてあった1422
13自動車通勤の途中に対向車線が飛び出してきて正面衝突1398
14なんで私がこんな目に遭うの?ちゃんといつも通りの時間に起きて準備した私は悪くない1328
15Aは自分が面白くないと思った作品を見るとすぐ顔に出す人だった1244
16開けちゃらめえええええ!1236
17女下げ男上げ発言が目立つようになった腐男子1179
18ジャンルの切れ目が縁の切れ目1174
19「小説本なんて大手でも所詮漫画本の売り上げにはかなわない」1163
20ここ数年ほどで「オススメ」が激しくなった友人1148
21病院…でも原稿終わってから…!と思ってたら原稿途中にぶっ倒れた1056
22「ねえねえABの方には行かないよね…?」1028
23オカルトじゃないけど当人的には洒落にならなかった体験1026
24地雷地雷騒ぐ奴が地雷な雑食派のAと単一固定派で他カプは全て地雷なBの2つの派閥ができた1019
25生ジャンルでの怖い話994
26オタクのくせに異性と関わりあるやつはファッションオタ()が口癖933
27今後誰かと親しくなれるチャンスが有っても、ABの回し者じゃないかなとか思ってしまうかもしれない831
28遠征するのにお金使うなら別ジャンルのブルーレイ揃えたい750
29同ジャンルで数年の付き合いがあったAがある日とつぜんベジ(ヴィーガン)に目覚めた562
30もう15年ちかく前のネットの話537
31「なんかすごいブスだよね。整形していいよ。つかしろ(笑)」 「アンタさー。いつ見てもダサイよね」529
32反応貰う為にツイで絵を上げていたわけじゃなかったのに…520
33半年ほど忙しかった私生活が落ち着いて同人読んだら同人活動やっていた実感がなくなっていた383
34彼女が近寄る絵師は必ず休止するか作風が変になる377
35イベントのダンボール箱から勝手に住所氏名写し取られて ツイッターのフォロワーに数年間ストーカーされてた367
36「3Pの時って入れてない、或いは入れられてない人は何してるの? 手拍子?」315
37┌(┌^O^)┐<ホモォ のちから310
38遊ぶ約束を「めんどくさい」「行く気しない」等の理由でドタキャンされる308
39「市内で近くなので来ちゃいました。電話番号も104で調べました同人誌売ってください!」285
40「応募者と同一IPからの投票があったからお前失格な」249
41酷い時にはいきなり泊まりに来るようになった226
42「私を呼ばないとかクソアンソロ、呼ばれたサークル潰してやる」204
422016/6/1 ~ 2016/6/30の人気記事ランキング100204
44(私)ちゃんはニートでしょ→働いてる?非正規でしょ?→正社員?ブラックでしょ?197
45「明後日のイベント行きたいから泊まらせて!!!!」194
46悪い事言わないから、あなたが支部に載せてる私のオリキャラAのイラストを一刻も早く下げてください!192
47事あるごとに「自分はグッズはいらない」 って言われるのが地味にきつい182
48楽しみにしていた東京のイベントにいけなくなった173
49社会人になって何年かすると元々ネガティブ寄りだった発言が 基本なんでもsageに159
50私も商業やりたいのに、あんただけずるい!やりたいことだけやって生活できてるとか舐めてる、人生楽でいいね!?157
この記事の続きを読む

2016/6/1 ~ 2016/6/30の人気記事ランキング100

順位サイト件数
1「なんかすごいブスだよね。整形していいよ。つかしろ(笑)」 「アンタさー。いつ見てもダサイよね」3346
2「明後日のイベント行きたいから泊まらせて!!!!」2613
3「応募者と同一IPからの投票があったからお前失格な」2326
4私も商業やりたいのに、あんただけずるい!やりたいことだけやって生活できてるとか舐めてる、人生楽でいいね!?1846
5「私を呼ばないとかクソアンソロ、呼ばれたサークル潰してやる」1815
6なんで私がこんな目に遭うの?ちゃんといつも通りの時間に起きて準備した私は悪くない1704
7彼女が近寄る絵師は必ず休止するか作風が変になる1702
8「ピークの時に出していればこの倍は刷っても完売した」1562
9「市内で近くなので来ちゃいました。電話番号も104で調べました同人誌売ってください!」1507
10うちの子を放置して交流ネタばかりでずるい。調子乗るな。自分との創作はどうなる。1505
11楽しみにしていた東京のイベントにいけなくなった1461
12キャラ代理の彼氏×自分実録漫画を描く友達と縁を切った1317
13Aはすごーく物腰柔らかく自分の意見をグイグイ押し付ける我の強い人だった1285
14「Bから聞いたんだけど(私)がAの事をヲチスレで叩いてるんだって?」その21275
15干支の擬人化のいかにもなちょいエ□年賀状を出した1254
16私は海鮮。共通フォロワーBの紹介で繋がって、何度かイベント後にAB私の三人で飲みに行ったりしていた1247
17┌(┌^O^)┐<ホモォ のちから1206
18反応貰う為にツイで絵を上げていたわけじゃなかったのに…1201
19甘ったれ我が儘病1184
20遊ぶ約束を「めんどくさい」「行く気しない」等の理由でドタキャンされる1151
21イベントのダンボール箱から勝手に住所氏名写し取られて ツイッターのフォロワーに数年間ストーカーされてた1138
22Aから今度あるオンリーイベントに一緒に参加しないかと誘われた1116
23私がAの小説の挿絵を描いたり、逆にAが自身の小説に私のオリキャラを登場させたりと交流していた1099
24twitterで知り合い仲良くなった友人Aと合同誌を作った1063
25もう15年ちかく前のネットの話1037
26酷い時にはいきなり泊まりに来るようになった1034
27社会人になって何年かすると元々ネガティブ寄りだった発言が 基本なんでもsageに947
28「〇〇の本通販しちゃったー♪」936
29高校からの友人Aは私のものを何でも真似するし欲しがる879
30同ジャンルで数年の付き合いがあったAがある日とつぜんベジ(ヴィーガン)に目覚めた782
31久々に会ったら友達、同人で売り上げ出してたよ…681
31私の苗字があるキャラと一緒だったからかAが食いついてきた681
33「Bから聞いたんだけど(私)がAの事をヲチスレで叩いてるんだって?」566
34オタクのくせに異性と関わりあるやつはファッションオタ()が口癖468
35初対面のBが「本当にブスだねww」みたいに返してきたので二度固まった453
36『私はゲームのキャラじゃないからそんなことされたって好感度上がらないんですけど』441
37アナログのほうが絶対的に優れてるのにデータとして使いやすいデジタルが持て囃されるのが世の常、アナログ可哀想409
38事あるごとに「自分はグッズはいらない」 って言われるのが地味にきつい344
39「3Pの時って入れてない、或いは入れられてない人は何してるの? 手拍子?」323
40ある時から急に距離をとられるようになった265
41頂いた差し入れを食べて倒れ、救急車を呼ぶ羽目になった その後235
42お前〇〇でしょ?223
43(私)ちゃんはニートでしょ→働いてる?非正規でしょ?→正社員?ブラックでしょ?206
43片方好きならもう片方は嫌いなんて決めつけはやめてくれよな!206
45悪い事言わないから、あなたが支部に載せてる私のオリキャラAのイラストを一刻も早く下げてください!198
462016/5/1 ~ 2016/5/31の人気記事ランキング100195
47息を吸うように愚痴ばかり垂れ流してた元友人に疲れ果ててた180
48PC脇に飾ってあるだけのフィギュアが微妙に動いている174
49自サイトの解析を見たら公式のドメイン名からアクセスがあった173
50色々あって距離置きをお願いしたらその時は快く受けてくれたのに知らない間に支部ツイブロックされてた170
この記事の続きを読む

2016/5/1 ~ 2016/5/31の人気記事ランキング100

1事あるごとに「自分はグッズはいらない」 って言われるのが地味にきつい2310
2高校からの友人Aは私のものを何でも真似するし欲しがる1925
3「そんなことしたら赤字じゃない?」「ちゃんと黒出せてるの?」1588
4初対面のBが「本当にブスだねww」みたいに返してきたので二度固まった1501
5久々に会ったら友達、同人で売り上げ出してたよ…1500
6「私ちゃんは結構な部数捌けるしそこでゲストやれば自分の宣伝になるから描かせて!!^^」1495
7オンで会ったことの無い同人友達と初めて顔を合わせた。1425
8ある時から急に距離をとられるようになった1331
9色々あって距離置きをお願いしたらその時は快く受けてくれたのに知らない間に支部ツイブロックされてた1270
10人前でヘイトしたりしないから、友人がハマるのにイチャモンつけたりしないから だからそっとしておいて欲しい1258
11私の苗字があるキャラと一緒だったからかAが食いついてきた1254
12友達の好きなジャンルに「興味ない」とはストレートに言えなくて次々と予定を組まれて困ってる1223
13アナログのほうが絶対的に優れてるのにデータとして使いやすいデジタルが持て囃されるのが世の常、アナログ可哀想1191
14原作だとまともなのをアニメでアホキャラ属性にされたキャラをアホとかいう友人にうへる1182
15サークルスペースは託児所や授乳のためにあるんじゃないんだよと友達にウヘ。1124
16オンリーで売り子してもらった友人Aの言動にウヘ1110
17Bさん自身は話してるととてもいい人だし歓迎してくれてる気持ちもわかるし悪気がないのも分かるのだが何分限度を知らない1108
18自カプ検索してもヘタレしかいなくて萎える~993
19息を吸うように愚痴ばかり垂れ流してた元友人に疲れ果ててた991
20ツイとかでキャラの解釈や考察について小難しい事を色々語ってるうちの高尚様976
21絵うまで自分をすごく卑下する人がいる935
22お前〇〇でしょ?909
23同人以外の趣味はぴったりなのに、肝心の同人の趣味は完全に真逆880
24自称いい人で自分より下の人間には親切と言う名のお節介をやき871
25片方好きならもう片方は嫌いなんて決めつけはやめてくれよな!865
26よくダザイが好きかと問われるのですが、特別好むということはありません。820
27JPOPみたいな単純な曲でも聴けば明るい作品が書けるようになるかもしれない!818
28プロなのに他disしないと自己アピールもできないのかと呆れる813
29友人は構ってちゃんタイプだがジャンルに飽きてくるとイラリクを募集する745
30無自覚三次創作?ってかそれってパクじゃんな友人たちにうへってる667
31少しでも嫌いなキャラに関する話題が出るとdisりが止まらなくなる友人399
32友人は遅刻魔だった396
33メンヘラ製造機の友人AをFOした390
34悪い事言わないから、あなたが支部に載せてる私のオリキャラAのイラストを一刻も早く下げてください!331
34オフデビューすることになった友達にウヘ331
36「3Pの時って入れてない、或いは入れられてない人は何してるの? 手拍子?」329
37距離が縮まるにつれ少しずつ私への小言?が増えてきた306
38頂いた差し入れを食べて倒れ、救急車を呼ぶ羽目になった その後268
39数年前に押し掛け厨被害に遭ったんだが、その厨をこないだイベで見かけた243
40「あたしは当日◯◯(私のスペース番号)にいま~す!△△のコスプレをしてるからフォロワーさん会いに来て!差し入れも渡します!^^」242
41友人のAは自称「不幸体質」221
42「いやいやヤバイヤバイ、豚じゃん」「信じられない、頭おかしい、人間じゃないw」215
43とある投稿サイトで一次創作界に彗星のごとく現われた神211
44微妙な言い回しをすると直線的なコメントを入れられやり辛い友人A208
45元遅刻魔が返り咲いてしまった友達にうへ207
46解釈や地雷を知りすぎて、常にそれに悩まされるようになってしまった206
47私が友人Bのイラストに感想を送る→「自分より下手な人しか褒めないとか陰湿」196
48着物を着ない人の描く『着物の絵』は、すぐにわかります。186
49「Bから聞いたんだけど(私)がAの事をヲチスレで叩いてるんだって?」181
50「これからA子のサプライズバースデーするから、ケーキが来たらこれ鳴らしてね!」176 
この記事の続きを読む

2016/3/1 ~ 2016/3/31の人気記事ランキング100

1「今までありがとう、もう会うことも無いでしょう」4652
2新刊の表紙を依頼されて以来ずっと断ることなく描き続けてきた2346
3「BLなんてしょせん女の理想が詰まったもんなんだから、それっぽいもん書いてればバカみたいに崇めてもらえる」2050
4「あなたのフォロワーが多いのに嫉妬した、許して欲しい」2036
5「あれは業界の中でも異例な作品。ファンはお金を落とすべき」1829
6Twitterでお話していて、イベントで初めて本人に会った1813
7悪い事言わないから、あなたが支部に載せてる私のオリキャラAのイラストを一刻も早く下げてください!1810
8「私の描くXは他の人のXと違う」1715
9「話の前後が繋がってない」「絵が雑すぎ」「線が汚いよね」「自分の方が上手い」1696
10空気の読めないアスペチュブをCOした1559
11民草と交流していただき神が本職の方であると分かりました1472
12「ツイ廃になっちゃうから垢消します!」1455
13それより先にやることがあるでしょう。優先順位を考えていただきたい。1342
14「すごい!いいの!?」「これあげる!」1297
15神は容姿がコンプレックスなようで、ことあるごとに自分のことをブスだと自虐していた1276
16人巻き込んで気に入らない相手を排除しようとするのに疲れた1262
17仲裁に入ったB子の態度が豹変し、攻撃的なツイートをするようになった。1255
18「旬ジャンル人すごかったよ~!サーチケあったから何とかなったけど~!」1243
19手抜きですと言いながら手抜き作品あげて同ジャンルの字神に負けたと騒いだ後にやめます宣言1195
20神は多忙ながらも、イベントではいつも必ずハイクオリティの新刊を数冊出していました。1175
21「私ちゃんの絵で見たいキャラは特にいないかな…」1149
22ジャンル内に友達がいなかったコミュ障な自分は交流できる唯一のAとのやりとりがすごく嬉しかったし楽しかった1021
23メアリースーとかあり得ない1015
24「一緒にこのジャンルを盛り上げましょう!」と言ってくださった神997
25神はAB至上主義でBCが地雷。963
26Aとはよくお互いの悩みや愚痴を相談し合う仲で、スランプになったときはお互を励まし合い、気も合うし文章も上手いし尊敬していた841
27リアル同人友達だった友人は、よく私の本名をツイで出してしまっていた765
28友人Aはキャラを変態変人化させて笑いを取るスタイルの人761
29「凄い所に住んでるんだね。結婚してるか高級取り?」725
30「パクられるって尊敬されてるってことだから私なら嬉しいけどな~!」554
31何の悪気もなしに人の私物を自分の荷物に仕舞いこむ癖があった502
32(私)ちゃんはニートでしょ→働いてる?非正規でしょ?→正社員?ブラックでしょ?443
32はじめまつて(私)しゃん。。。厨ゎ厨ってぃぅんでし。。。ぷきゅー…。。443
34明らかに私だけ酷い扱いをするしあまりにも非常識な人AをFOした410
35「下手な奴はズバズバ叩かれないと成長しないし悪いところも理解しない、だから私が言ってあげるの!」399
36開場から閉場までずーーーっとサークル前にいるA393
37「同人」友達って儚い関係なんだと思い知らされた382
38「Bから聞いたんだけど(私)がAの事をヲチスレで叩いてるんだって?」291
39今まで23歳と言ってたけど本当は今日二十歳になる。 社会人じゃなく学生。騙しててごめんなさい。268
40お前は今すぐ(投稿者)さんに謝ってこい!249
41「読んでもらえるだけで幸せ」と言っていたのは何だったのか229
422016/2/1 ~ 2016/2/29までの人気記事ランキング100223
43会って数秒で喧嘩を売られる意味が分からずかたまる私221
44次こーゆーことしたら晒すよ?((笑))216
45ほんわかとしたキャラの日常をお書きになるオン専文字書き神が義理母だった213
45「親の金でのうのうと大学まで出してもらい、身内の会社に就職して勝ち組気取りですか 弱者は友達でも平気で切り捨てるんだね」213
4780年代後半の高校生キャラにスマホノートPCパスモ持たせて学校帰りにファミチキ食べる210
48【同人女容姿向上計画】物心ついた時から20年以上オタクだけど先日初めてオフ会をやって、オタクだな~と思ってしまった服や仕草205
49頂いた差し入れを食べて倒れ、救急車を呼ぶ羽目になった その後191
50版権、それも超有名ジャンルのキャラの性別だけひっくり返した丸パクキャラをオリキャラと言い張ってたんですね!!171
この記事の続きを読む

2016/2/1 ~ 2016/2/29までの人気記事ランキング100

1(私)ちゃんはニートでしょ→働いてる?非正規でしょ?→正社員?ブラックでしょ?4049
2「親の金でのうのうと大学まで出してもらい、身内の会社に就職して勝ち組気取りですか 弱者は友達でも平気で切り捨てるんだね」3187
3はじめまつて(私)しゃん。。。厨ゎ厨ってぃぅんでし。。。ぷきゅー…。。2322
4「凄い所に住んでるんだね。結婚してるか高級取り?」2255
580年代後半の高校生キャラにスマホノートPCパスモ持たせて学校帰りにファミチキ食べる2100
6会って数秒で喧嘩を売られる意味が分からずかたまる私2075
7明らかに私だけ酷い扱いをするしあまりにも非常識な人AをFOした1876
8「パクられるって尊敬されてるってことだから私なら嬉しいけどな~!」1776
9「下手な奴はズバズバ叩かれないと成長しないし悪いところも理解しない、だから私が言ってあげるの!」1750
10私が化粧品を持っていることが分かると勝手にケア用品や化粧品を使いだしたA1661
11「同人」友達って儚い関係なんだと思い知らされた1628
12何の悪気もなしに人の私物を自分の荷物に仕舞いこむ癖があった1571
13時間を守れない友達AをCO1562
14「聞く前に調べたら?」「TL遡らないの?」1531
15「あれは業界の中でも異例な作品。ファンはお金を落とすべき」1525
16「Bから聞いたんだけど(私)がAの事をヲチスレで叩いてるんだって?」1497
17「私も久々に練習して私ちゃんの本に寄稿しようかしら」1477
17同人友達に貴金属やアパレル株を買わないかと勧められた1477
19Aが自分のスケブを勝手に写メってた…1458
20メアリースーとかあり得ない1384
21開場から閉場までずーーーっとサークル前にいるA1357
22えーそれだと生きてる間に会えないじゃんw1280
23「自分は凄く性格が悪いんだ、フォロワーの悪口言ってもいい?Bちゃんだから言うんだよ」1233
24「今までありがとう、もう会うことも無いでしょう」1225
25「ちょっとなりきりやってるけど普通に話しかけてww」1197
26Bは俗に言う交換クレクレの人だったらしくそれに嫌気がさしてCOしたらしい1183
27オフでも遊ぶぐらい仲良かったAは優しい人と感じていた1173
28G出る→A(と、他に来ている人達)恐慌→私が駆除 というのが様式美みたいになってた991
29ここはこう描いた方がいい、このキャラはもっと目が大きいこれは違う、このキャラにはこういう台詞を言わせた方がいい…886
30お前は今すぐ(投稿者)さんに謝ってこい!677
31最上クラスと比べては「どうせ私の絵なんか」と落ちこむ。548
32次こーゆーことしたら晒すよ?((笑))485
33最新作アンチだから晒した473
34数百円~数千円のお金をチョコチョコ借りては催促されるまで返さない人469
35本が完売し清算について、メールとツイッターと渋に連絡を取ったが返事なし。454
36【同人女容姿向上計画】物心ついた時から20年以上オタクだけど先日初めてオフ会をやって、オタクだな~と思ってしまった服や仕草333
37「そういえば私子って私には絶対作品見せてくれないよねぇ~wく れ れ ば 読 む よ?w」320
38たまたま中手になったら途端に前ジャンルから特に仲良かった友人から切られた297
39「私より凄い人なんていっぱいいる、みんなに仲良くしてもらえて羨ましい」291
40『私はゲームのキャラじゃないからそんなことされたって好感度上がらないんですけど』280
41ツイッターでいわゆる闇アカを作ってから様子がおかしくなっていった友人279
42商業デビューした私に「こんな絵で仕事がもらえるんだ?」252
43「喪をこじらせたモテない女だから許して」234
44頂いた差し入れを食べて倒れ、救急車を呼ぶ羽目になった その後231
45スクロールバーがメールとしては見た事が無い位短くなるような、 物凄い容量のものがきた230
46自サイトの解析を見たら公式のドメイン名からアクセスがあった226
47「ウチのポストに入ってたけど、アンタの?」 「ウチのと思って開封したけど中見てビビっちゃったよ」219
472016/1/01 ~ 2016/1/31までの人気記事ランキング100219
49「今度の◯◯(同人イベント)で商業アンソロを書いた裏切り者のスペースに嫌がらせしたいから協力してよ!」213
50版権、それも超有名ジャンルのキャラの性別だけひっくり返した丸パクキャラをオリキャラと言い張ってたんですね!!201 
この記事の続きを読む

2016/1/01 ~ 2016/1/31までの人気記事ランキング100

1ツイッターでいわゆる闇アカを作ってから様子がおかしくなっていった友人2532
2お前は今すぐ(投稿者)さんに謝ってこい!2517
3『私はゲームのキャラじゃないからそんなことされたって好感度上がらないんですけど』2331
4「いや、あんた心配じゃないの?駅員さん1人しかいないし他の客もいないじゃん、戻ろうよ」2277
5「今度の◯◯(同人イベント)で商業アンソロを書いた裏切り者のスペースに嫌がらせしたいから協力してよ!」1634
6Aはこっちから誘ったり話しかけないと全く交流が持てない人だった1554
7「そういえば私子って私には絶対作品見せてくれないよねぇ~wく れ れ ば 読 む よ?w」1543
8【同人女容姿向上計画】物心ついた時から20年以上オタクだけど先日初めてオフ会をやって、オタクだな~と思ってしまった服や仕草1525
9PC脇に飾ってあるだけのフィギュアが微妙に動いている1501
10スクロールバーがメールとしては見た事が無い位短くなるような、 物凄い容量のものがきた1479
11自称世話焼きの人(以下A)と友やめした時の話1465
12人がたくさん亡くなった事故のエピソードほぼまんまのCP漫画呼んで「無機物萌え~」1396
13犬を嫌いな人は心が冷たいだの、犬は人間を見るから犬に嫌われる人はどこか問題があるだの色々当て付けされた1366
14Aは私と接点を持つために私がよく遊ぶグループの一人と相互フォロワーになり、私と接点を持つためだけにオフ会に飛び入り参加した1359
15たまたま中手になったら途端に前ジャンルから特に仲良かった友人から切られた1331
16最新作アンチだから晒した1329
17「あなたの二次には愛がない」1281
18次こーゆーことしたら晒すよ?((笑))1200
19好きな作品のことなんにも覚えてないんだな…1171
20萌え語りの度に「そのネタ描いていい?」「本にしたいからプロット作って」1116
21自分の話を聞いては欲しかったが、私の話を聞く気は一切なかったんだろうなあ1110
22「喪をこじらせたモテない女だから許して」1063
23本が完売し清算について、メールとツイッターと渋に連絡を取ったが返事なし。1054
24「私より凄い人なんていっぱいいる、みんなに仲良くしてもらえて羨ましい」1025
25「ヒ○ザイルw乙ww」966
26Aはカップリングに執着ない自分が馴染めていないのではないかと常に気にしていた943
27「BあってのA」「AはBがいないとキャラとして成り立たないのにAがホ*にされてるのが理解できない」923
28文通相手の手紙の内容が「暇」「友達が欲しい」のループ894
28【同人女容姿向上計画】髪が固くて伸びるのも早いからか、頭頂部のアホ毛が目立つ894
30最上クラスと比べては「どうせ私の絵なんか」と落ちこむ。794
31自分の年齢を暴露したらまさかの態度一変696
32数百円~数千円のお金をチョコチョコ借りては催促されるまで返さない人585
33版権、それも超有名ジャンルのキャラの性別だけひっくり返した丸パクキャラをオリキャラと言い張ってたんですね!!567
34自サイトの解析を見たら公式のドメイン名からアクセスがあった508
35頂いた差し入れを食べて倒れ、救急車を呼ぶ羽目になった その後495
36萌え話をしているときは楽しいがふとした際に本性が現れる487
37商業デビューした私に「こんな絵で仕事がもらえるんだ?」448
38あんな可愛い女の子を独り占めするつもりとかAはズルい!307
39連載投げ出すとかwwあり得ないからw どうせ行き詰まったんでしょ~?バクワラ288
40オリキャラ親バカなAの言動に疲れるようになってきてしまった。264
41ごま化しても無駄だよw○○中学○組の櫻井優奈(仮)さん?wwwwwwww251
42「私バイトで雇われたんだよ!コミケすごい人だね!びっくりした!」228
43「C邪魔」「C目障りなんだけどー」「Cいらね~~~~」223
432016年 新年のご挨拶223
45炎天下で二人分の大量の本抱えて列に並んでる時、Aは何の苦労もせず本が手に入るんだなと思ったら物凄く不公平な気がしてきた218
46「私さんってにわか知識もいいところですよね?」213
47「(私)ちゃんはAの絵が好きだと言ってたから、私の個人誌をあげる☆だから元気出して☆」206
48「ウチのポストに入ってたけど、アンタの?」 「ウチのと思って開封したけど中見てビビっちゃったよ」205
49【虫注意】視界の端に何がチラッと入った204
50ピンクヘアーって時点でアイタタなのにツインテとか・・・203
この記事の続きを読む

掲示板ができました
記事検索
管理人からのお知らせ
1/20
掲示板を設置しました!

2015
4/21
そういえば同人ちゃんねる3周年です!ありがとうございます!
・「友やめ」カテゴリの記事数が多くなってきましたので、年度別に分けました。PC版は「+」をクリックして頂ければ年度別カテゴリが出てきます。


4/14
試験的にZenbackを導入しました


2015/4/3
相互リンク先・RSS見直しをいたしました


7/14追記
「取り込んで切り貼り合成なんてパクリトレスと同じ!」「ちゃんと絵を描かないのはズルい」


6/19追記
サイトデザインを変更しました。
不具合等ありましたらお知らせください。

2014/6/3
同人誌を出すんですね。完全に金儲けに走ってしまったんですね。残念です。


10/23追記
話してみると厨はすごくいい子で自分ともみんなとも仲良くなっていった「厨=○○ということにしてやってくれ」
やっぱり班じゃ医者(原文ママ)なんじゃん!! バーカ!


10/9追記
「厨の父親は警察。今すぐおまえを捕まえに家まで行く」


8/8追記
JKの娘と喧嘩した腹いせに、爆弾おにぎり弁当作ってやったぜ!


8/5追記
その時お前は悟るのだ…この世の絶望を--------

はっきし言って、色使いからしてひどい。普段の絵より気を抜いてるのがありありとわかる。

doujinch.com以外のドメインで同人ちゃんねる(のコピーブログ?)があるようですが、弊ブログとは一切無関係です。
ご注意ください。


7/24追記
その時お前は悟るのだ…この世の絶望を--------


7/3
アンテナシェアさまのコメント投票de文字装飾を試験的に導入してみました。



twitter_alt.png facebook_alt.png mail.png このエントリーをはてなブックマークに追加
不具合・リクエスト等はこちら
管理人宛コメント欄
★TOP画像募集中★
用語集
厨房・厨
中学生→中坊→厨房。

ピコ
少ししか同人誌の部数(1タイトルあたりの刷り部数)を出さないサークル、無名サークル

海鮮
同人誌を買うだけの人

渋・支部・しぶ
pixivのこと

うへ
気分の良くないものを見た時などに出る「うへぇ…」のこと

その他の用語集
Twitter
はてなブックマーク
最新コメント
お世話になっています
TOP絵ありがとうございます
top01
tokumiさま
top02
飴さま / pixiv / サイト
top03
あきひろさま / ブログ

★TOP画像募集中★
スマホ・ガラケーからも見れます
QRコード


アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon
Powered by amaprop.net