押しかけ

「私家庭環境が複雑で両親も兄弟も大嫌い。仲良しの家族とか信じられない」

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

948: 宿1/2 2014/01/23(木) 15:51:11.47
COしたけど思い出したので。 
フェイクあり。長文すまん 
私はたこやきの国在住の実家(マンション)暮らし、友人A(年上)、B(年下)は帝都で一人暮らし。 
AとBが「インテに参加してみたい。よかったら泊めて欲しい」と言ってきた。 
私もオンリーで帝都に行った時にAの家にもBの家にも泊めて貰った事があるので 
・母親が11時には就寝するからそれまでにお風呂も済ませてそれ以降は静かにすること 
・普段一人で使ってる部屋で狭いので布団2組敷いて3人で雑魚寝になること 
を前提で了承した。 
イベント前日は3人でおたべ集合で観光してから家に帰ることになった。 
 
この記事の続きを読む

「実家がチーバ君の足元にある」と話したら「夏ミケの時に帰省するんでしょ。一緒に夜通し萌え語りしよ☆」と言い出した

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

810: スペースNo.な-74 2013/09/07(土) 18:23:15.32
千葉つながりで吐き出し 

以前イベ帰りのアフターで実家がどこにあるかという話題になり 
私は「実家がチーバ君の足元にある」と話したら 
地方組のAが急に「夏ミケの時に帰省するんでしょ。一緒に夜通し萌え語りしよ☆」と言い出した 
そもそも私は仕事だからミケも行かないし帰省もしない、会場から実家は凄く凄く遠いから 
ホテルの方が遥かに便利だと他の友人達も言っても聞く耳を持たず 
実際にイベント前日の夕方にAから「今、夢の国の辺りに友達と居るから案内して☆」と電話が来た 

もう何を言っても駄目だと思い、Aに最寄の駅名だけ伝えて着いたらまた連絡しろと言い 
実家に「もしかしたらAとその連れが泊まりに来るかも」と連絡を入れた 
そして夜遅くにまたAから電話があり「あんな遠い駅だなんてヒドい!どうしてくれる!」と 
怒っていたが、人の話をちゃんと聞かないお前が悪いと電話を切ってAを着拒 
ミケ参加した友人の話では、Aは自分の取り巻きにタダ泊めさせてやると電車に乗り結構南下して 
これでは翌日に間に合わないことに気付き、都内のネカフェで一夜を過ごしたらしい 

この記事の続きを読む

「今日は麻婆豆腐にするから、一緒に作ろうと思って待ってた」とその日の晩御飯は、ごはんとレトルト(豆腐だけ入れるやつ)の麻婆豆腐だけ。

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

804: スペースNo.な-74 2013/09/07(土) 10:27:09.79
もしかして自分が宿厨だったかもしれない話 
帝都のイベントに行くのに、千葉在住の友人が泊まってくれと何度も言ってきた 
正直ビジネスホテルに泊まる方が気楽でよかったんだが、友人は結婚したばかりなので 
知らない土地にいるのが寂しいのだろうと思って泊まらせてもらうことにした 
仕事が終わってから行くから着くのは9時すぎになることを伝えても、「全然いいよ~一緒に晩御飯食べよう」と言ってくれたので 

手料理をふるまってくれると言うことだったが、こちらも奮発して地元特産のうなぎを3人分手土産に持っていった 
しかし友人宅に着いた9:30の時点で、食事の支度は何もできていなかった 
そして「今日は麻婆豆腐にするから、一緒に作ろうと思って待ってた」と言う 
仕事の後だったし静岡から千葉までは遠かったから疲れてたけど、仕方がないので手伝った 

その日の晩御飯は、ごはんとレトルト(豆腐だけ入れるやつ)の麻婆豆腐だけ 
友人は「お客さんだからって何もしないのは良くないから、うちでは手伝ってもらうことにしてるの」と嬉しそう 
食後は「面白いゲームがあるよ」と誘われ、見たらマインスイーパー 
まあパソコン慣れしてない人だから仕方がないかと思いつつ、友人が遊ぶのを眺めていた 

この記事の続きを読む

幼なじみのAから夏コミに行きたいから泊めてほしいと連絡があった

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

776: 1/4 2013/09/01(日) 07:02:37.70
私も悪いところがあった数年前の夏コミの話 
シモの話が出てくるので苦手な人は注意 
フェイクあり、長いです 

<前提> 
私(女)とA(男)は幼なじみ 
昔、私はAが好きだった 
よくある「大きくなったら結婚しようね」ってやつw 
でも、そんな感情は成長するにつれてなくなった 
高校卒業後、私とAは地元を離れた 
私は東京に進学して一人暮らし、Aは地方都市で就職して社員寮住まい 

この記事の続きを読む

旦那の同業者紹介してとか、家にあまり帰ってこない人と結婚したいとか、合コンとかできないのかなーとか…

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

771: スペースNo.な-74 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN
実害のない話ですけど少し前の話。 

私の旦那の仕事は単身赴任が多く、換算半年以上は家にいない。 

ジャンルを通じて知り合ったA.。 
昔からの友人Bを含め、アフターをよくするようになった。 
結構打ち解けてきて、「旦那がいないから、イベント前に修羅場になっても気兼ねなくて~」 
みたいな事を、つい言ってしまった。 
その上、Bは交通の便が面倒な場所に住んでるので、イベント時には泊まりに来てるという 
話もしてしまった。 
Aもけして利便の悪い場所じゃないが、少し遠い場所に住んでいるので、 
自分も泊まりたいと……そりゃなりますよね(今となっては大反省)。 

この記事の続きを読む

泊まりに来た友人が非常識すぎる。三泊のはずが安い飛行機が取れないだかで六泊。何もしない

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

766: スペースNo.な-74 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
泊まりに来た友人が非常識すぎる。 
三泊のはずが安い飛行機が取れないだかで六泊。そしてまず何もしない。 
掃除も洗濯も食器洗いもなにもかも見てるだけというか見てすらいない。 
(勝手に)使ったものはそのへんに放置。 
洗面所の使い方もひどく汚い。排水口には髪の毛びっしり。 
準備が遅くギリギリにならないと動かないのでこっちの時間が無駄にとられる。 
寝るのが遅く電気を消してもいつまでも携帯を弄ってる。 

イベント前に友達を泊まらせる普通にあったし、 
その人達は家事も手伝ってくれるし一泊二泊はどうってことない。 
でも今回の人は酷すぎ。 
飛行機取れなかったのは明らかに取るのが遅かったからだし 
お金が無いのも明らかに準備不足。 
「お金がない」はずなのにまた近日中に来ることを考えていたりと、 
こちらをあてにしていることが透けて見える。 

次はなんとしても阻止したいけど関係悪化すると色々面倒な事情もあって 
簡単に切るわけにもいかない。 

愚痴でした。

この記事の続きを読む

何で5人のネッ友達をコミケの為に泊まらせるのか信じらんねぇー

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

754: スペースNo.な-74 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
うちの旦那最悪...何で5人のネッ友達をコミケの為に泊まらせるのか信じらんねぇー 
何が6人分の弁当作りやがれだと

755: スペースNo.な-74 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
全力で断れ 
イベントの度に合宿所兼飯炊き女にされるぞ 
知らない男性複数人を家に入れるのが嫌だってのも普通の感覚だよ

この記事の続きを読む

「私は(゚ε゚)キニシナイ!! ホント泊まるだけでいいの。後生だから」

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

718: スペースNo.な-74 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
もう直ぐ夏コミだけど、私は落ちてこの夏はインテも取らないで 
イベントは10月まで出ないで、別の趣味でもしながら少しゆったり凄そうと思ってた 

ツイでフォローしていて、サイト等も知ってるAから 
「夏コミ、泊めてくれないかな? 新刊割り増しになりそうでホテル代がない(~_~;)」というDMが届いた 
私は関西済みで、ツイにもサイトにも書いてある 

「プロフに書いてるけど、うち関西なんだわ。んで、両親と同居なんでどっちみち無理」と返事。 
そしたら「東京来たとき、どっか泊まってるよね? そこ紹介して。お願い、一生のお願い<(_ _)>」 

東京に行ったときに泊まってるのは実妹んち。東京で仕事してて一人暮らし 
元々同人もしていたので、色々事情も知ってるし、結構大きなマンションで暮らしているので 
確かに泊められないこともない……が、それは私が姉だから! 
妹でも泊めてもらうお礼に食事は私が作ったりするし、掃除、洗濯とかもする 

この記事の続きを読む

「親の躾がなってない、育ちが悪いんだな」って思ったA

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

687: スペースNo.な-74 2013/04/30(火) 00:12:15.06
言い方は悪いけど、ぶっちゃけ「親の躾がなってない、育ちが悪いんだな」って思ったA 

Aが初めてうちに泊まったとき、まず玄関で歩きながら靴を脱いで、脱いだ靴はそのままだった 
片足ずつ歩きながら後ろに脱いだ靴を放り投げる感じ? 
で、脱いだ靴がドアにぶつかったりしてタタキにぼろん、って感じで脱ぎ散らかしてそのまま 
他にも 
・ハンガーを用意してる間に、脱いだ上着を丸めて部屋の壁際に放り投げた(私が拾ってかけた) 
・勝手にクッション持って来て座って(まあこれはいい)靴下を脱いでそれもその場に放り捨てた(拾え、しまえ、と言った) 
・冷蔵庫を開ける、クローゼット、引き出し、本棚、全て普通に漁る(やめさせる) 
・ものを食べる時は立て膝、犬食い、ボロボロこぼす、こぼしたものはパッパッと床に振り散らかす(注意してこぼしたものは拾わせた) 
・箸がちゃんと使えない、くちゃらー、口にものが入ったまま喋る(やめろ、と注意) 
・ドアの開閉が全て全力でバーーーン!ドカーン!だった(怒って止めさせる) 
・ユニットバスは飛び散ったお湯と泡でめちゃくちゃに(一応注意) 
・貸したバスタオルを濡れたまま部屋の隅に丸めて放り投げる(叱って拾った) 
・半乾きの髪を手櫛で梳いて、抜けた髪の毛を床の上に捨てる(拾わせてゴミ箱に入れさせた) 

この記事の続きを読む

顔も知らないtwitterのフォロワーをやたら家に泊めたがる同県の人がいる

うちは宿屋じゃねーぞゴルァ!! 12泊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1297771686/

683: スペースNo.な-74 2013/04/05(金) 17:05:23.22
>>680 
乙です。ちゃんと伝わるといいね。 


少しスレ違いかもしれないけど… 
顔も知らないtwitterのフォロワーをやたら家に泊めたがる同県の人がいる。 
(地元イベントでよく会うから同県なのはお互い知ってる。顔見知り程度) 
で、今度自ジャンルの大きめのイベントが地元で開催する事になってその人大喜び 
皆泊まりにきて!きて!と呼びまくったはいいものの、自分の部屋のキャパオーバーに後になって気付いたらしく 
「場所が足りない…そうだ!私さんもこの県の人だから、他の皆私さんの家に泊まりなよ!」とか言い出しやがった 
冗談じゃないと言ったけど「だって皆困ってるんだよ!遠くから来るのに!ひどい!」と聞く耳持たない 
幸い住所は知られてないから押しかけてはこれないだろうし 
泊めてくれませんか?って言ってくる人もいないけど本当に迷惑で頭抱えてる

この記事の続きを読む

掲示板ができました
記事検索
管理人からのお知らせ
1/20
掲示板を設置しました!

2015
4/21
そういえば同人ちゃんねる3周年です!ありがとうございます!
・「友やめ」カテゴリの記事数が多くなってきましたので、年度別に分けました。PC版は「+」をクリックして頂ければ年度別カテゴリが出てきます。


4/14
試験的にZenbackを導入しました


2015/4/3
相互リンク先・RSS見直しをいたしました


7/14追記
「取り込んで切り貼り合成なんてパクリトレスと同じ!」「ちゃんと絵を描かないのはズルい」


6/19追記
サイトデザインを変更しました。
不具合等ありましたらお知らせください。

2014/6/3
同人誌を出すんですね。完全に金儲けに走ってしまったんですね。残念です。


10/23追記
話してみると厨はすごくいい子で自分ともみんなとも仲良くなっていった「厨=○○ということにしてやってくれ」
やっぱり班じゃ医者(原文ママ)なんじゃん!! バーカ!


10/9追記
「厨の父親は警察。今すぐおまえを捕まえに家まで行く」


8/8追記
JKの娘と喧嘩した腹いせに、爆弾おにぎり弁当作ってやったぜ!


8/5追記
その時お前は悟るのだ…この世の絶望を--------

はっきし言って、色使いからしてひどい。普段の絵より気を抜いてるのがありありとわかる。

doujinch.com以外のドメインで同人ちゃんねる(のコピーブログ?)があるようですが、弊ブログとは一切無関係です。
ご注意ください。


7/24追記
その時お前は悟るのだ…この世の絶望を--------


7/3
アンテナシェアさまのコメント投票de文字装飾を試験的に導入してみました。



twitter_alt.png facebook_alt.png mail.png このエントリーをはてなブックマークに追加
不具合・リクエスト等はこちら
管理人宛コメント欄
★TOP画像募集中★
用語集
厨房・厨
中学生→中坊→厨房。

ピコ
少ししか同人誌の部数(1タイトルあたりの刷り部数)を出さないサークル、無名サークル

海鮮
同人誌を買うだけの人

渋・支部・しぶ
pixivのこと

うへ
気分の良くないものを見た時などに出る「うへぇ…」のこと

その他の用語集
Twitter
はてなブックマーク
最新コメント
お世話になっています
TOP絵ありがとうございます
top01
tokumiさま
top02
飴さま / pixiv / サイト
top03
あきひろさま / ブログ

★TOP画像募集中★
スマホ・ガラケーからも見れます
QRコード


アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon
Powered by amaprop.net