修羅場

ハードディスクが壊れました

修羅場中の珍事【34】 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1350660344/

138: スペースNo.な-74 2014/08/13(水) 13:50:50.94
夏コミ直前ですがいかがお過ごしですか 
珍事ないのが一番だけど

139: スペースNo.な-74 2014/08/13(水) 23:12:30.42
ハードディスクが壊れました

この記事の続きを読む

修羅場を終えてすぐに寝たはずなのに、翌日気がつくとデスクトップに謎のフォルダが出来ていた

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

977: スペースNo.な-74 2010/10/04(月) 00:35:48
修羅場中というか、修羅場後の珍事。 
修羅場を終えてすぐに寝たはずなのに、翌日気がつくとデスクトップに謎のフォルダが出来ていた。 
中には動画ファイルが3つ入っていて、ファイル名は「名場面集」「萌場面集」「資料場面集」。 
再生してみると自ジャンルのアニメDVDを取り込んで編集したものだった。 
内容は名前の通りで、編集は上手くはないけどピンポイントで非常にいい場面を集めてあった。 
これのおかげで次の原稿は少し楽になりそうです。妖精さんありがとう。 

この記事の続きを読む

下ネタ言われていつもなら沈黙か怒鳴って返すところを大爆笑してしまった。友人に泣かれた。

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

936: スペースNo.な-74 2010/09/27(月) 22:13:57
珍事ってほどじゃないかもしれんが、二か月ほど前にやってしまったこと。 
それなりに仲のいい男の友人の話を聞き流しながら原稿やってた。 
かなり際どい下ネタ言われていつもなら沈黙かふざけんなゴルァと怒鳴って返すところを 
大爆笑してしまった。 
友人に泣かれた。 

貫徹三日目のテンションで電話に出るもんじゃないね。 
ごめん友人。

この記事の続きを読む

36~38℃になるマイルームで団扇片手にガンガン水分とってダッラダラ汗かきながら連日修羅場っていた

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

925: スペースNo.な-74 2010/09/27(月) 00:41:13
規制とけてマジ修羅場が去ったので投下  でもまたすぐ修羅場だけどw 
異常気象が宣言された酷暑の中、冷房苦手なのと連日そうだからなんだか慣れた気になって 
それなりに体は辛いが、まあこれだけ暑ければなー水分とってるしなーと 
36~38℃になるマイルームで団扇片手にガンガン水分とってダッラダラ汗かきながら連日修羅場っていた 
ある日目測を誤り、毎朝、朝ごはん一回分だけ作る味噌汁の具が二杯分になってしまい 
なんとなくそのまま味噌なんかも二倍入れて、朝だけでなく昼にも味噌汁を飲んだ 
それまでの倍以上の汗が出た・・・いつもより塩分多くとったんで、その分汗がかけたらしい・・・ 
体が楽だったww熱中症まではいかないが、連日ちょい手前状態だったものと思われ・・・ 
あんだけ汗かいてても足りてなかったのかーと大笑いして珍事に書き込もうとしてできずw 
それからはもう諦めて、我慢してクーラー入れて、室温30℃で修羅場りました 
涼しくなった今なら言える 珍事で済んでよかったです

この記事の続きを読む

あれは修羅場中の奇跡だったのかもしれないなぁ

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

857: スペースNo.な-74 2010/09/18(土) 13:03:02
データ保存で思い出した。 
あれは修羅場中の奇跡だったのかもしれないなぁ。 

一週間後に迫った締め切りに向けて 
最近調子の悪いPCをなだめつつ作業を進めてたんだけど 
ふと「そうだ、バックアップ取らなきゃ」と思い立ち 
いったん作業を中断、PC内の全データを纏めて外部へ保存。 
描きかけの絵データやペイントソフトのパレットデータなどを添付したメールを 
自分のメールアドレス宛てへ送っておいた。 

そこまで終わった時ちょうど電話が掛かって来たんで離席。 
でもPC前へ戻った時には、もう電源すら入らない状態でご臨終してた。 

この記事の続きを読む

「サタン・クロース」とかいうB級ホラーのDVDを買ってしまった

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

766: スペースNo.な-74 2010/09/09(木) 22:08:49
昼飯食いに出たSCのセールで 
うっかり「サタン・クロース」とかいう 
B級ホラーのDVDを買ってしまった 

サンタの正体が実は悪魔サタンとか 
どうなのそのダジャレ設定 


内容が気になりすぎて修羅場のBGVには向かない…
サタンクロース [DVD] APS140
ビル・ゴールドバーグ
アートポート
2006-12-22

 

この記事の続きを読む

顔を洗って上げた直後、鏡に映る自分の顔を見てマジで悲鳴を上げた

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

740: スペースNo.な-74 2010/09/03(金) 15:13:32
珍事とは少し違うかもだけど 

原稿も一息ついてとりあえず気分転換に顔を洗おうと思い洗面台へ行った 
顔を洗って上げた直後、鏡に映る自分の顔を見てマジで悲鳴を上げたwww 
ノーメイク+薄い眉毛+ガン飛ばし気味の上目+顔色の悪さ、この組み合わせ最強w 
まさか20数年間付き合ってきた自分の顔を見て恐怖で悲鳴を上げる日が来るとは思わなかった 
メイク後でも散々友人たちに893顔だと言われてきたがこれからは否定できない 
悲鳴に駆け付けてきてくれた友人にまさか「自分の顔見てビビりました」なんて言えなかったからここで言ってみる

この記事の続きを読む

修羅場中、免疫だだ下がりで普通成人がかからない病気になった

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

727: スペースNo.な-74 2010/08/31(火) 21:03:33
修羅場怖いな 

かく言う自分も免疫だだ下がりで、普通成人がかからない病気になった 
元々夏の大イベント行く予定はなかったけど、苦しむ中 
今行ったら…大きなお友達にも…ピコバイオハザード… 
とかずっと考えてた

この記事の続きを読む

血糖値が下がり過ぎると、平常時なら普通にできる判断ができなくなったりするという例

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

719: スペースNo.な-74 2010/08/27(金) 21:29:42
朝7時から朝食抜きで原稿やって、12時すぎに腹が減って冷凍していた食パンを食べようと思った 
そうしたらオーブンレンジが反抗期を起こして食パンを焼いてくれなかった 
しかも炊けている米はゼロ(しかし米自体はある)カップ麺や昨日の残り物もなし 
どうするか腹減ったな外出たくないな我慢するか、と原稿に戻る 
しかし14時過ぎに限界が訪れ、1時間ほど買い物に行くか悩んで台所に行くとジャガイモが目に入った 
粉吹き芋作って塩かけて食べて満足! 

という修羅場を過ごしたのがつい最近のこと 
冷静になってみればさっさと米炊けよとか、戸棚の中にパスタもミートソースもあったし冷凍したハンバーグもあった 
何よりアパートから徒歩5分くらいのところにファミレスもファーストフード店もコンビニもスーパーもある 
修羅場のことを伏せて親に話したら馬鹿にされたけど否定できなかった

この記事の続きを読む

お昼前に大慌て声の友人から電話が来た。

修羅場中の珍事【30】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1271919251/

703: スペースNo.な-74 2010/08/20(金) 14:45:17
お昼前に大慌て声の友人から電話が来た。 
出るなりいきなり必死に謝ってて、一体どうしたんだと聞いたら 
今日寝坊してしまった、これから急いで行くからという事だった。 
…友人よ、夏コミは先週だろう。そしてお前さんは先週自分と一緒に 
参加したではないか。 
どうやら夏コミ前後も色々忙しくて寝ぼけてしまったようだ。 
安心した声の友人は寝直すと言って電話を切ったw

この記事の続きを読む

掲示板ができました
記事検索
管理人からのお知らせ
1/20
掲示板を設置しました!

2015
4/21
そういえば同人ちゃんねる3周年です!ありがとうございます!
・「友やめ」カテゴリの記事数が多くなってきましたので、年度別に分けました。PC版は「+」をクリックして頂ければ年度別カテゴリが出てきます。


4/14
試験的にZenbackを導入しました


2015/4/3
相互リンク先・RSS見直しをいたしました


7/14追記
「取り込んで切り貼り合成なんてパクリトレスと同じ!」「ちゃんと絵を描かないのはズルい」


6/19追記
サイトデザインを変更しました。
不具合等ありましたらお知らせください。

2014/6/3
同人誌を出すんですね。完全に金儲けに走ってしまったんですね。残念です。


10/23追記
話してみると厨はすごくいい子で自分ともみんなとも仲良くなっていった「厨=○○ということにしてやってくれ」
やっぱり班じゃ医者(原文ママ)なんじゃん!! バーカ!


10/9追記
「厨の父親は警察。今すぐおまえを捕まえに家まで行く」


8/8追記
JKの娘と喧嘩した腹いせに、爆弾おにぎり弁当作ってやったぜ!


8/5追記
その時お前は悟るのだ…この世の絶望を--------

はっきし言って、色使いからしてひどい。普段の絵より気を抜いてるのがありありとわかる。

doujinch.com以外のドメインで同人ちゃんねる(のコピーブログ?)があるようですが、弊ブログとは一切無関係です。
ご注意ください。


7/24追記
その時お前は悟るのだ…この世の絶望を--------


7/3
アンテナシェアさまのコメント投票de文字装飾を試験的に導入してみました。



twitter_alt.png facebook_alt.png mail.png このエントリーをはてなブックマークに追加
不具合・リクエスト等はこちら
管理人宛コメント欄
★TOP画像募集中★
用語集
厨房・厨
中学生→中坊→厨房。

ピコ
少ししか同人誌の部数(1タイトルあたりの刷り部数)を出さないサークル、無名サークル

海鮮
同人誌を買うだけの人

渋・支部・しぶ
pixivのこと

うへ
気分の良くないものを見た時などに出る「うへぇ…」のこと

その他の用語集
Twitter
はてなブックマーク
最新コメント
お世話になっています
TOP絵ありがとうございます
top01
tokumiさま
top02
飴さま / pixiv / サイト
top03
あきひろさま / ブログ

★TOP画像募集中★
スマホ・ガラケーからも見れます
QRコード


アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon
Powered by amaprop.net